top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010716125038

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578960


[99]400円のリコーダー2001年07月16日(月) 12:50:38

ID:80の続きです。
 どもこんにちはー。
 きのう江ノ島でみどりのクリスタルなリコーダーを400円で買いました。ほかにも青やピンクなどありました。「江ノ島に来てまで買う人いるのか!」と思いましたが。音もちゃんと出ます。
 藤沢のTAHARA楽器店でHOHNERの六角形のアコーディオン(鍵盤がボタンのみ)を見つけて、ほしいのですが、訳あって涙をのみました。
 最近個人もちの楽器が増えてきましたなあ

このトピックに対するレス

  1.  そういえば説明書きには「バロック式運指表」がついていましたなあ【仁】2001年07月17日(火) 17:58:05
  2. 100円やったり300円やったり!価格に幅があるのですね・・・。もちー夫人web2001年07月17日(火) 18:47:13
  3. 私、UFOキャッチャーの景品リコーダー持ってます。サンリオのキャラクターつき。ジャーマン式だそうですが、ヤマハのアイボリーのバロック式とそっくり同じ形。何で運指が違うんだろう?一発でとれたので私は100円、でも隣で意地になってやっていたお兄ちゃんは、1000円で購入したみたいでした。【なおちゃん】2001年07月17日(火) 22:39:55
  4.  どもこんにちは 100円ショップでは頭部・中部・足部管の離れない、一体成形のものも見かけました。 小学校で習ったのはジャーマンだったかバロックだったか覚えていないですね。 ああ、それと、同じくタハラ楽器店で、駒沢さんでおなじみの、ペダルスチールギターも売っていました。【仁】2001年07月18日(水) 12:34:38
  5.  私が見たHOHNERの六角形のアコーディオンは「コンサーティーナ」と言うものだったです。【仁】2001年07月23日(月) 12:53:48
  6. 気温が37℃もあって日本とかわらんモスクワから帰ってまいりました。テルミンで栗Q演奏してまいりました。ロシアの楽器店にいくと、リコーダー色々揃ってましたよ。そこでかわいらしいソプラノピアニカを見つけてしまった!ので買ってしまいましたー。鍵盤がボタンのようになってるやつ。他にもロシアの弦楽器(名前がわからん)も買ってしまい、楽器収集癖に拍車がかかっちまって、川口様状態になるのも時間の問題かも。【葉月@ロシア帰り】2001年07月28日(土) 02:29:22
  7. 葉月様、おかえりなさ〜い♪お疲れ様でした。ロシアの楽器店も面白そうですね。「鍵盤がボタンのようになっているピアニカ」と聞いて頭に「大正琴」を思い描いてしまった自分に些かがっかりです。【落合 加寿葉】2001年07月28日(土) 03:20:55
  8.  どうも葉月様。身近にテルミン欲しい!という方がいるのですけれども、どこか参考になるようなページはありますでしょうか。 映画も見に行こうかなあ【仁】2001年07月28日(土) 19:24:12
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「400円のリコーダー - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。