top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010626142910

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578965


[80]300円のリコーダーもちー夫人web2001年06月26日(火) 14:29:10

涼しげなブルーのプラッチックなリコーダーをおもちゃやさんのワゴン台で発見。試しに買ってみちゃいました。「これって小学校で吹いてたヤツとおんなしかな??どれどれ・・」と吹いてみるとド〜レ〜ミ〜ファ〜ソ〜ラ〜シ〜ド〜「わあびっくり!覚えてるもんやなあ・・」大人になって練習してたギターのコードはうろ覚えやのに・・。子供のコロに覚えることってすごいねえ。いや、なんかちびっと自分で感動してもーたから・・

このトピックに対するレス

  1. 300円!?すごいなあ。スケルトンのオカリナとかは楽器屋さんのワゴンでちっちゃなタンバリンなんかと一緒に売ってたりするんですが、リコーダーですか。プラッチックって言葉の響きのよさ。たまりませんわ。そういえば、フィンガリングってもう忘れてると思ってたのに、リコーダー買って触りだしたら自然と思い出しましたよ。不思議。【白猫】2001年06月26日(火) 21:43:25
  2. この前、カズオんちの近くの楽器屋さんで、アウロス(クライネソプラニーノのプラ管を作ってるメーカー)のリコーダーが100円で売ってました。100円って、ダイソーじゃないんだから...。でも買っちゃおっかな...?(何本目やねん>自分ら)【ゆうことカズオ@名古屋】2001年06月26日(火) 23:47:35
  3. ゆうこ様、かずお様、100円リコーダー!?スゲー安!(あらっ、ハシタナイ・・)300円で3本買えちゃう!!・・・ワタクシのblue号もいちおうバロック式ってかいてありますが。笛の調律(っていわないのかな?)てどうするのかしら??白猫様、やっぱり幼い時の記憶はしっかりきざまれているのですね・・。もちー夫人web2001年06月27日(水) 12:28:44
  4. 先日100円ショップでリコーダーを売っているのを見かけました。リコーダーも100円ショップで買える時代になったのですね…感動【あみ】2001年07月02日(月) 16:54:59
  5. 300円で3本買えちゃう!というのが関西人的発想で、同じ関西人として笑えますね。200円余ると発想がいかないのです関西人は・・・。(笑)小さい時は、「●円あったら、チロル(チョコレート)○個買えるやんけ!」とよく言ってました。しかし、100円で買えるですか・・・チロル10個買えるやん!・・・。【ちゃだ@おおさか】2001年07月02日(月) 23:44:14
  6. ほんま(爆笑)!?無意識に関西マルダシやねえ!・・・たしかに「良いものをどれだけねぎれるか!?」が自慢なとこあるもんねえ。「なあなあこれ、ナンボに見える?100円やでえ」とか!もちー夫人web2001年07月03日(火) 00:10:55
  7. 私、そこいらへんで買った300円のリコーダー、2本も持ってるんですけど、グリーンとベージュなので、ヘッドジョイントを取り替えて「ニセプリマ」作って吹いてまーす。【葉月@テルミン】2001年07月08日(日) 23:45:17
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「300円のリコーダー - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。