top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010715201110

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578960


[98]栗Qのおシゴト?【ゆうことカズオ@携帯】2001年07月15日(日) 20:11:10

カルピスキッズのCMって、栗Qのおシゴトでしょうか?理由は、ソプラニーノっぽい音色・ギターの音・テューバの音が聞こえたような、聞こえないような...(どっちやねん)違ってたらゴメンナサイね。

このトピックに対するレス

  1. 夫人島でも書いたのですが、CM音楽ってちゃんとバンド名等、ちゃんとクレジットされていないことも結構ありますね。今日、森永ビスケットのCM曲がクレジットされていたお陰で、THE THRILLのお仕事だと分かったのですが。【白猫】2001年07月15日(日) 20:18:57
  2. 当たり!理由がちょっと弱いけど(笑)。こっちは何年か前に曲を作っていて、それにあのアレンジでやってみたいというオーダーがあったのです。なかなか自然でしょう。栗原正己2001年07月17日(火) 03:24:05
  3. テレビからリコーダーの音がしていると思っていたら、途中からボーランの縁を叩くカチカチという音が聞こえて、あっと思って画面を見たらカルピスキッズのCMでした。(これも理由弱いですか?)そのあとすぐに「おおきなおおきな焼きおにぎり」のCMが入って、こっちはリコーダー4重奏。思いがけずに、昼休みの小さな栗Qタイムで、今日はちょっといい気分なのでした。明日も同じ時間に入るかな?【なおちゃん】2001年07月18日(水) 22:46:37
  4. 耳撃情報です。今、毎日テレビ(東京だとTBS)で「スーパーフライデー」という番組でキョロちゃんCD二枚目の方だと思うのですが、何曲か使われているみたいです。曲名をちゃんと確かめていなくてすみません。とりあえず。そのうち一曲は口琴が使われている曲です。【白猫】2001年07月20日(金) 20:52:04
  5. 続きまして、耳撃情報です。今日のNHK総合「課外授業ようこそ先輩〜(華道家)假屋崎省吾」の中で5曲かな?使われてました。蛙のガリアルドから、♪静かに静かに,ツーリスト・トラップ,聖地エルサレム,写真の中の君,マヨネーズ第二番♪だと思います。この番組は通常翌週土曜日13:45から再放送がありますよ〜。【小志加】2001年07月22日(日) 19:17:21
  6. 更に続きまして、耳撃情報です。日本TV系「いつみても波瀾万丈」(うちの地域では日曜AMに放映)で、ゲストのエピソード再現映像のBGMに、キョロちゃんWALKの「パニック」「ガックリ」が、よく使われてるように思います。コドモ時代のオマヌケ・エピソードとか特に。あと、総合の「ためしてガッテン!」でも何度か聴いたコトあります。【緞帳番】2001年07月24日(火) 16:13:08
  7. 耳撃情報第四弾(になると思うんですが)今、関西TV(東京はフジテレビ)の金曜エンタテイメントで、公式BOOTLEGより、ミツカン味ポン「かつおと野菜ののっけ盛り」が使用されていました。【白猫】2001年07月27日(金) 22:13:52
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「栗Qのおシゴト? - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。