top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010525191621

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579007


[22]12〜3年前、ミューズホール【緞帳番】2001年05月25日(金) 19:16:21

での、あがたさんのライヴで、「風立ちぬ」を聴いて泣きました。
アンコールの衣装は、確かパジャマだったと思います(かわいーの)。
そのときのギターが、けんちゃん!だったのでした。
何を隠そう、そん時、近藤氏のファンになったんですワシ。
・ところで、数日前、「ココリコのミラクルタイプ」とゆー番組で、
「ペジエ」、流れてました。コントのBGMです。しかも、くつ屋の。
TVさんには早耳サンが居るのねぇ。
しかし、コントで「ペジエ」はどーなのか?
あ、と言いますか、コントとは言えないかも知らん、あれは。
ややこしい言い方してゴメンなさい。
じゃまた!

このトピックに対するレス

  1. 緞帳番様、はじめまして。ミューズホールで近藤研二さん、となりますと、1988年12月の心斎橋でのライヴを思い起こしたのですが、そのときは、「風立ちぬ」は歌われなかったように思いますので、別の機会かもしれません。記憶しているそのライヴでは、風邪をひいてダウン気味なのが傍目にもわかってしまったあがたさん(「ミッキーの禁じられた遊び」がつらそうでした)に代わって、近藤さんが、客席の机に飛び乗ってギターを弾くなど、大活躍の巻であったと記憶しています。【きじま】2001年05月26日(土) 02:51:25
  2. あはは、あの頃のわたし、となりますと、それはそれはかなりパンキッシュでした。栗Q本にもでてますが、青年館での事件は有名です。Q:28「さて、その事件とは?」 …あ、もう、終わってますね(笑)。しかし、あの頃はよく、あがたさんと二人で客席にダイブしたりしてたなー。現Cobaの小林さんはさすがにダイブはしてなかったと思います。「ミッキーでGO GO GO」とか今度やりたいな〜。近藤web2001年05月27日(日) 04:12:58
  3. A28:2階まで駆け上がって・・・(以下、自粛)【落合 加寿葉】2001年05月28日(月) 02:14:44
  4. きじまさま、ご指摘アリガトーござゐます。「風立ちぬ」の件は、ワシの記憶チガイだと思います。でも、聖子ちゃんの歌った曲だったか、松本隆氏の作詞の、ダレかが歌った曲だったと思うんです。もしか憶えておいででしたら是非、教えて下さい。甘えてばっかなのなワシ。【緞帳番】2001年05月29日(火) 13:14:40
  5. 調べてみました。前回書きましたクリスマス企画ライヴの前月、11月3日にもあがたさんのライヴが心斎橋のミューズありまして、アンコールで「風立ちぬ」を歌われていました。すみません。風邪をひいたあがたさんとテーブルに乗って熱演する近藤さんの姿があまりに印象深いものでしたので・・・。11月は『ミッキーオ』の発売記念ライヴで、アンコールの1曲目は「ミッキーでGo! Go! Go!」でした!!(密録テープは、「風立ちぬ」の途中で切れてました)。この頃、あがたさんは、ご自身のライヴの他に、ミンカ・パノピカのライヴにゲスト出演されるなど、年に4〜5回は来られていたように思います。京都にも神戸にも行ってたなぁ。関西限定で、皆勤賞だったかも。いま確認してみましたら、この二つのライヴのセットリストは、あがたさん資料室サイト「山縣駄菓子店」に掲載されていました。無断リンクしますので(一面識に免じてお許しを→Itoさん)、いちどご覧ください。きじまweb2001年05月29日(火) 20:02:21
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「12〜3年前、ミューズホール - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。