top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20021122001817

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578960


[435]クリスマスライブへのリクエストなど【あみ@名古屋】2002年11月22日(金) 00:18:17

クリスマスライブが間近になりましたね。
もう、ライブ構成は決定しているのでしょうか。
ということで、リクエストのスレッドを作ってみました。
お気に入りの曲でクリスマスを過ごせたら、もっとしあわせになれますよね。
で、今年も「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」をお願いします。
(「栗コーダーの生演奏でアルゴリズム体操をしたい」なんていうのも、たまにはいいですか?)

このトピックに対するレス

  1. もう今年もそんな時期になったんですね。最近時間が経つのが速いような気がします。去年も栗公園で皆でリクエスト出しあって愉しかったです。やっぱり「くつやのマルチン」聴きたい。コンポステラの「歩く人」聴いていても、一番のお気に入り。クリスマスだからこそ、外せません。【白猫】2002年11月22日(金) 00:31:23
  2. 水を差すようでたいへん心苦しいのですが、リクエストしてしまうのっていかがなものでしょう。飽くまでボク個人の意見なのですが、ライブ当日、リクエストのあった曲を演奏した場合、あるいは演奏しなかった場合も、「リクエストされたからセットリストに加えたのかな?」とか、あるいは「リクエストされたから外したのかな?」と余計なことを考えてしまい、当日のプログラムの楽しみ方が曲がってしまうのです。栗コーダーがライブ毎に慎重に曲順を決めているのは栗楽屋や栗公園でも漏れ聞こえてきますが、そこに「ファンのリクエスト」という余計な要因を入れたくないなあと思うのです。気に入っている曲や好きな曲は、終演後にアンケートや栗公園で伝えればそれで充分かなあ、と。U52002年11月22日(金) 11:03:14
  3. なんて書いたら、メンバーの方々が「くそー、リクエストが20曲たまったら、その通りにセットリスト組めば楽だと思ってたのにー」と歯ぎしりしてたりして。U52002年11月22日(金) 11:06:19
  4. それはありえません。大丈夫。そして逆にリクエストされた曲を特に選ぶこともないと思われます。なにせ選曲だけで数時間におよぶミーティングをするようなバンドですからねえ。今の自分たちがやりたい曲をただ演奏するだけです。クリスマスなだけに特に意外な選曲ということにはならないでしょうが。まあ、ポール・マッカートニーがファンのリクエストに答えながら曲を選んでいるとは思えないのと同様のことですかねえ。はなしズレますが、ポールのコンサートに行かなかったひとつの要因が曲のリストが発表されていたことだったのですが、その点でわたしはU5さんと似ているかもしれません。なるべく前情報が無いことが、映画にせよ、サーカスの類いにせよ、わたしには重要です。テレビの宣伝とかも見た瞬間に目を閉じたりします。もしポールのコンサートで何やるのかなあ?なんて気持ちで会場に向かえたならば楽しかっただろうなあ。【川口】2002年11月22日(金) 16:24:35
  5. やはりヴィクトル・ハラ『El derecho de vivir en paz』を聴きたいですね〜。色んなところで歌われていますが有無を言わせずよい。もう一つは曲ではないんですが世界各国の伝統音楽なんてものもあってらいいなぁ、もちろんリコーダーで。たかし2002年11月22日(金) 23:32:43
  6. 渋さ知らズの泉くんが歌っているのもかなりいいですよ。たぶんIMOってバンドを見に行くと聞くことができます。【川口】2002年11月23日(土) 04:23:49
  7. U5さんのおっしゃる事、とてもとてもわかります。「今日のライブでは、どんな曲が聞けるかな〜?あの曲も演ってくれるかな〜?」とか思いながらライブハウスに足を運ぶのって、とても楽しみですもん。でもでも、聞きたかった曲が演奏されなかった時の悲しみも、ちょっとあったりして。(^_^;なので、どうでしょう、リクエストではなくて「この曲が聞けるといいな♪」スレッドにしてみては。(一緒か?) 残念ながら、私たちはクリスマスライブに行くことができませんが、もし行けたら、あみさん同様「ナイトメア〜」のあの2曲が聞けたらいいなぁ、と思います。【ゆうことカズオ@名古屋】2002年11月23日(土) 23:52:17
  8. ゆうこさんとカズオさんに賛成。リクエストが採用されるかどうかは別にしても、「この曲が好きなんだよー」って、伝えたいんですよね、ファンとしては。私は「聖地エルサレム」です。クリスマス…ですよね?この曲。【なおちゃん】2002年11月24日(日) 22:32:19
  9. デパートはすっかりクリスマスカラーと、リボンやベルなどのオーナメントでいっぱいで愉しいですね。もうそんな時期に。沢山後にレスいただいて、ありがたいです。すみません、>クリスマスだからこそ、外せません と書いてしまいましたが、これでは確かに初めて見る方など、ライヴの為のリクエスト募集をしているかのように勘違いされかねないものがありますね。またライヴに行く人は幕が開いてからのお愉しみという気持の人もやはり多いでしょうね。そんなこんなで、クリスマスと栗Qにちなんだ想い出や、エピソード、去年クリスマスライヴに行かれた方等のお話など、気軽に書き込んでもらえるスレッドという事で利用していただくのもよろしいかと。ちなみに私は乱視なので、クリスマスCDの後ろに写っているメンバーの写真を見た時、バンマスがコートのフードを被っているのを「わー、バンマスがアフロヘアになってるー!」と勘違いしてしまった想い出があるです...。【白猫】2002年11月26日(火) 19:36:31
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「クリスマスライブへのリクエストなど - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。