top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20021120015208

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578960


[434]川口に御用のかたはこちらまで【川口】2002年11月20日(水) 01:52:08

ごく私的なものも含めて、このスレッドでまとめて面倒みるぜベイビー!

このトピックに対するレス

  1. という訳で何だかいろいろ手を加えてみました。これで誰からも返事がなかったらきっついなあ。じゃ明日は指輪ホテルのリハーサルです。お休みなさい。マカオ、やっぱりいいとこだったなあ。行きと帰りに香港に寄るのもメリハリが効いていいのです。【川口】2002年11月20日(水) 02:41:48
  2. そうだ、俺が旅行に目覚めたのは自分内多バンド時代が終わって、それまでの反動で(なにせ1週間空けたら3つのバンドからヒンシュクって感じだったからなあ)是が非でもまとめて出かけたかったのがもともとだったんだなあ。某ライブハウスの似非下積みのことです。だからまなぶなんかは俺のそんな面は全く知らないんだよな。俺の演芸一直線時代とか。逆に俺のその面しか知らない人も多いわけです。はだかちゃんはいろいろ知ってる稀な人だな。でも昔はそんなに会っていたわけじゃないし。しばらく会わってなくて再会したのは国立演芸場でしたねえ。ともかく、まなぶなんかが知ってる頃は恥ずかしいくらいに音楽漬けだったからなあ。今はほんとに聞かないなあ、昔に比べて。音楽以外のものから何か変わったものを吸収したいのでしょうか、わたしったら?今回のマカオと前回のロシアではかなり何かを吸収しましたよ実際。【川口】2002年11月20日(水) 02:55:14
  3. スレッドの件 了解です。 なんか過去の話題ばっかりで心苦しい部分もあるんだけど、ど〜〜〜〜してもBennetsは「再評価」じゃなくて「絶対評価」が欲しいのだ! ある部分では、俺はメンバー以上に未練タラタラなんだ… 正直な気持ち、このまま時間に埋もれてしまうのが悔しいんだ。 だから「Bennets−web」も立ち上げようと思ってるし、「まどろっこしい骨津MC(ごめんなさい)」や「クサレ四人囃子の野郎やG氏(ごめんなさい。でも正直な気持ち)」や「余計な鍵盤(本当にごめん。でも居るとつまんないぜ!)」が居なかった頃の音源を蘇らせて多くの人に聴いてもらって、もう今は無いバンドでも「今の人間の評価でもいいから、いったいどうなのか?」ってのが知りたい。 ミスター・クリスマスやブラック・マーケットは、俺の中では評価が出ていて決着してるバンドなんだ。 ただ、Bennetsは「Fixer倉園(笑)」の脳内音楽を、他のメンバー3人が寄ってタカって進化させたり突然変異を起こしたりした「異次元人間がカッコいい音楽を作るぜ」ってだけの理由で前進してた「馴れ合いや妥協が無い世界の音楽」ってのを、今の音楽人間や音楽好き人間がどう評価するか。 って言うか、俺の中では「正直に認めろよ!」って気持ちなんだけど。 ありゃ〜。。。なんかカキコミが支離滅裂。。。 今日はもう寝よう。 オヤスミナサイ。 ちなみに火をつけちゃった過去ログはここ ID:420 まえだまなぶweb2002年11月20日(水) 03:00:20
  4. ベイビーじゃないですが面倒みてください。っていうか、私らが川口氏の面倒を見るのか?ん?よくわかりませんが、明日昼間電話します。見学の件で。場所わかんないし。みわぞうweb2002年11月20日(水) 03:07:51
  5. ありゃ〜。。。 3の俺は悪酔いしてるな。 脳味噌が10代に戻ってる。 あの頃は生意気だった。 言いたい事ぶちまけちゃって毎度のように怒らせてたっけ。 でも詫びない俺。B-)まえだまなぶweb2002年11月20日(水) 10:49:36
  6. へい、いらっしゃい。なにから握ります?ってとこですが、ウ琵琶じゃなくって指輪ホテルのリハに出かけます。続きは後で。【川口】2002年11月20日(水) 13:23:24
  7. トントン...、呼ばれてないかもしれませんが失礼しちゃいます。(ぺこり)正直言って私の存在は川口さんやまなぶさんにとっての過去恥部(?)を思い出させてしまうのかな?と遠慮するキモチと、否私のことなんて覚えてないから大丈夫かな?というちょっぴり淋しい思いが交錯する中またも図々しくもお邪魔しちゃいます。偶然こちらを拝見して川口さんのご活躍ぶり・まなぶさんのBennetsに対する愛情の深さ、そして何よりメンバーであった川口さんの音楽人としての鋭い意見に触れることが出来、読み進める中興奮しました。当時はただただBennetsの勢いあるライヴに魅了されて観に行ってましたから。(川口さんのパフォーマンスも凄かったし・笑)ライヴ後の飲み会とか楽しかったなぁ。当時の川口さんは人間嫌いなの?と思うほど無口だった印象があり、多忙なバンド活動のせいか忙しそうにしていたりでほとんどお話しした記憶がありません。ですからこちらで川口さんの様子を知るたびにビックリの連続です。“演芸一直線時代”って?文字通りの活動をしていたのですか?なんだか興味津々です。Bennetsのことも当時熱心に観に行ってた割には何にも知らなくて?!(記憶に無いだけなのかな?)根岸さんが登場してきたり倉富さんが倉園さんになったりとだんだん訳わからなくなってきて(無論ライヴにも?を感じたり...)で、いつの間にか離れてしまったのかなぁ。(それ以外にも離れた理由はありますが)結局はいつ解散したんですか?・・・そんなことも聞いてみたかったりなんですけど。偶然ですが最近Bennetsのことを想ってたんです。インディーズの若い子達と接する度に、ライヴハウスに行く度に、プロで頑張っている知人の姿を目にする度に、音楽に対して真面目に思考する度に、「あぁ...当時が懐かしいな」と。「音楽的な話をもっと聞いておけばよかったな」と。ですからこの場を借りて、私の知らなかったBennets話を聞かせてもらえたらと思っています。どうぞよろしくです。【恵子】2002年11月21日(木) 00:24:37
  8. 本日、旅の疲れのためか一日ぐったりしていて、日中電話もできませんでした。うわーん。でもおそらく、今は相当追いこみ期とみた。結構張り詰めた感じになってたりするのかなあ。そうでもないのかなあ。指輪の公演場所はリサーチしました。本番は来週なのだね。さて、恵子さんとおっしゃる方、マカオで川口隊長と肩を並べて書き込みを拝見しましたが、「どちらの恵子さんか、ちょっと分かりかねるぅ〜」と申し訳なさそうに言ってましたよ。もしかしたら、上の書き込みでヒントをつかんで既に判明しているかもしれませんが、よろしければ更なるヒントを与えてさしあげてみてはいかがでしょう。それにしても「無口な隊長」とは、全く想像できないなあ。みわぞうweb2002年11月21日(木) 01:05:58
  9. わぁっ!みわぞうさん、どうも初めまして。ふふ、そうでしたかぁ...マカオで肩を並べてそんなことになっていたとは。(笑)更なるヒントを書くのは構わないのですが何分過去恥部(又は甘酸っぱい思ひ出)?かもしれないのでここに書くのはどうかと悩めているのです。今度近いうちにライヴ観に行きたいと思ってますので、よかったら直接顔を見て思い出してください。当時はメンバーやその知人等と明け方まで飲んでウチで雑魚寝したりメンバーのウチに泊めてもらったりしていたけど、川口さんはライヴやリハをかけもちしていたせいなのか姿なかったこと多かったですし...思い出せなくて当然かも。みわぞうさんへ、私にとっては純白のローブに包まれワイングラス片手に微笑む姿や車中でのリコーダー姿の方が想像外で驚きでしたよ。当時は相当クールに気取っていたのでしょうかね?(笑)【恵子】2002年11月21日(木) 01:55:27
  10. 実は「恵子さん?名前じゃわかんなーい?」ってのが正直な記憶です。 すみません。。。 なにしろ当時の女性Bennetsファンで俺が本名を覚えてるのは一人だけだからね。B-) あと俺が覚えてるのは通称「三人組」とバーバ(馬場さん。苗字だけ記憶)くらいだよ。 だって少々言い訳させてもらうと、当時俺が「女性ベネッツ・ファン」と仲良くしてると後でメンバーに物陰へ呼び付けられて怒られちゃうんだもん。X-) ヘッヘッヘー そんな感じでした。 ちなみに今日はパソが壊れちゃったのでi-modeカキコです。しかもmy-webが!化石マイページです。まなびーweb2002年11月21日(木) 02:02:25
  11. 当時のわたしはしゃべらなければカリスマと言われたものです。…ホントだよ。近藤くんと似たキャラだったとも言えましょう。今は二人の距離がずいぶん離れてしまいましたけど。【川口】2002年11月21日(木) 02:10:46
  12. あれ?純白ローブにワイングラスは爆笑していいんだよね?>隊長 うーむ、以前はずいぶんとクールだったようですが、今の隊長は、一緒にいると何かと笑ける雰囲気で、私にとってはわりとお笑い系にカテゴライズされるタイプだなあ。当時の写真とかないの?>隊長みわぞうweb2002年11月21日(木) 02:40:18
  13. 今、近藤さんの楽屋をのぞいてギックリ。確かにこの掲示板の使い方ってどうよ、と思っていました。はい、空気を読むことを勉強します。栗コーダーはアイドルバンドかもしれませんが、ここのお客さんの質は相当高いと思いますよ。みわぞうweb2002年11月21日(木) 03:07:13
  14. 掲示板の勢い自体はあることが好みなので、ここに集中していただくのは良いといえましょう。興味のない人が飛ばせることも気楽でよいざんす。わたしがマイナーな個人掲示板を作って同じ行為をするよりもいいはず。で、わたしはどこかへ旅行する度に過去の記憶がどんどん消えていってるようで、人や物事を思い出せないことが非常に多いので気にしないでください。とくに最近の数年間にいろいろな場所で出会った人たちに関しては、もう整理不可能で、どんなにお世話になった人たちでも忘れてしまう体たらくです。つい先日もライブの写真をいただいた時に、いつどこで会ったのかを完全に忘れて、その方と別れたのちにゆっくり写真を見て思い出して申し訳ない気持ちになりました。その逆のパターンで、自分が人に会った時に思いだしてもらえない時に気にしないようにしています。ただ、最近とある246沿いの某所にライブを見に行って出演者に挨拶したら、思い出されなかったのはがっかりしました。それも二人に。二人ともってことは、そのときの自分があまりに前と雰囲気が違ったのかなあ。たしかに髭がない時に思い出されないがちだけど、そのときは髭あったしなあ。【川口】2002年11月21日(木) 03:38:52
  15.  おぅ〜!まなぶさん、ズバリ当たり!...かな?女性Bennetsファンって、どれくらい居たのですか?当時のBennets人気というものを気にしてなかったので外野のことはわからず。通称「三人組」って?全く記憶に無いですね。唯一覚えている人って「は○○○○こ」ですよね?元々ダーダをライヴに誘ったのは私だったんですよ。...と言う訳で私は馬場恵子です。「バーバ」って呼んでいたのはまなぶさんくらいかな?書き込みの呼び名を見て恥かしくて苦笑でした。さて、みわぞうさんにとって“お笑い系にカテゴライズされる隊長”と言う方がやっぱり???なんだけどな。早くライヴでお目にかかりたいものです。そしてみわぞうさんがどんな方なのか気になって来ました。(笑)【恵子】2002年11月21日(木) 04:52:23
  16. なるほど…。まなぶと馬場さんの間の、わたしの知らない具体的な思い出話しなどは、お二人の間で続ける方が濃厚に進みそうな気がしてきました。ま、二人でわたし関係のライブを見に来るのもよいかもね。【川口】2002年11月21日(木) 16:17:58
  17. さしあたって、川口さんをこれからはアニさんとよばせてもらおう。(ほんの48時間前へのレスポンスなのだが、遠い過去のようですな)【寒空はだか】2002年11月22日(金) 03:13:22
  18. おう、いらっしゃい。久しぶりじゃねえか。まんまアがンなよ。熱い茶でも飲むかい?【川口】2002年11月22日(金) 16:31:15
  19. ここを見ずにNRBQに出掛けたのですが、100%川口さんいらっしゃるだろうなーと思ってました。私は洋邦問わず、オッサン(ジイさんまでいかない)好きであります。あんなオッサンに私もなりたい・・・。スズキ@タワー2002年11月23日(土) 00:00:47
  20. ギャルからおっさんになるには、渡らなくてはいけない橋がいっぱいあるらしいよ。【川口】2002年11月23日(土) 04:25:40
  21. >16 濃厚ですか〜? それってBennetsメンバー全員の話題を含めて濃厚ってことで? B-) 川口さんのライヴは月木なら仕事無いので行けますよ。;-) なぜか堀井さんと休みが同じなんだよね(笑) 堀井さんとは縁が深いねぇ〜。。。 >17 俺も呼び名を「アニさん」に変えようかな? :-P 「ジョニー・キッド&ザ・パイレーツ」を最初に聴かせてもらったのは川口さんのコレクションだったんだよな〜。 >15 実はバーバかどうか自信なかったので「坂東健一」に電話して二人で掲示板見ながら「推理」したんだよ(笑) 坂東は白いゴルフに乗ってた丸メガネの奴なんだけど覚えてるかなぁ? 奴は奴で川口さんの当時の「ボロ車」がどうなってるか興味津々だったが(笑)  >ALL ちなみに俺は今「特殊工作(アキバ店)員」だから音響機器とかPA機器とか安く手に入りまっせ〜(営業トーク失礼しました) ってな訳で仕事中カキコなので早々に切り上げ〜;-)まえだまなぶweb2002年11月23日(土) 15:49:30
  22. ボロで悪かったな。あのイタリアの有名デザイナーの意匠であるところのフローリアンのワゴンは排気ガス規制に早くにひっかかって、あらゆる手をつくしたにもかかわらず廃車となりました。でもいすずのその手の車ばかり集めている工場に持っていって、パーツだけでも他の車に使ってもらえるようにしました。あんまり昔の車のこと考えると今の車が焼きもちやくのでこんなとこで。【川口】2002年11月24日(日) 01:47:55
  23. >21 訂正! 坂東じゃなくって板東だった! アイツはサカとイタを間違えるとうるさいんだった(笑) >22 イタリアだったのね。 オシャレ〜な車だったんだ。 ちなみに板東健一氏は「Vespa」「Lambretta」とかのイタリアン・スクーターを集めてるよ。 俺は挫折。X-) さて、今日は早めに切り上げて「丸健水産」のおでんでビールなのだ。:-) よろしかったら皆さんもどうぞ。;-) ホストは「堀井浩二」御氏名でね。B-) では、やはり仕事中のカキコなので早々に。;-)まえだまなぶweb2002年11月24日(日) 12:27:43
  24. 指輪ホテルお疲れ様でした。&、パオサンキューにつれてってくださってありがとうございました。結局朝までいましたことよ。(もちろん半分寝てましたとも。)【寒空はだか】2002年12月02日(月) 05:55:40
  25. お、朝早いね、もしくは夜遅くの延長か。あたくしは昨日の渋さ@ピットインの打ち合げの帰りが朝8時半だったわけですが。ここんとこ朝までの打ち上げが続いています。すでに忘年会の様相。しかし歴史は夜作られるとはよくいったもので、栗コーダ−の結成も夜更けの打ち上げからだと思えば打ち上げの正当性も立証されるってものです。来年も熱い打ち上げから素晴らしい音楽やバンドが生まれますように。【川口】2002年12月02日(月) 10:12:03
  26. そ〜ゆうのを冗談から駒とい〜ますだす【不破】2002年12月02日(月) 12:37:08
  27. んじゃ、新しい歴史を俺が作ろうじゃないか。B-)まえだまなぶweb2002年12月06日(金) 15:29:00
  28. 昨夜はシカラムータ@スタパの後、熱い打ち上げがなかったかわりに、おまわりの熱い検問が都内100ケ所以上の場所で行なわれていたらしく、俺の免許証に新しい歴史が刻まれてしまった。悲しい師走である。みなさん、お気をつけくださいな。【川口】2002年12月06日(金) 18:24:48
  29. 『バリトンサックスを吹く純朴な男子』というのがとあるスレッドにありましたが、何を隠そう実は私でした。という訳で皆さんハジメマシテ。みわぞうサン、こちらでパリのことを川口さんに聞いてくださっていたんですね。ありがとうございました。サックスを片手に欧州をフラフラと1ヶ月。音楽紀行を終えて無事帰国いたしました。パリは3度目ですが、ますます面白さを感じているところです。経験を積めば積むほど、面白いところだなァ。次はもう少しフランス語が出来るようになっていたいです。ベルギーではサックスの生まれ故郷、ディナンにて4年に一度開かれるサックス祭りに参加。町中を1000人以上のサックス吹きが大行進しました。私は約30台のバリトンサックスと2台のバスサックス(当然手持ち)に囲まれ、始終顔が緩みっぱなし。皆様のベースラインにアルトサックスで彩りを添えておりました。途中かなり雨が降っていたようですが、皆さん吹きながら練り歩くのに熱中して誰も気がつきません。『ハテ、サックスが重いですナ』とさかさまにしたところ、ベルからは滝のように水が流れ出る出る。アルトでコレだから隣のバスサックスはさぞかし...。ヨシ、次はバリトンサックスで参加しよう、と。(?)4年後、川口さんもどうですか?Ken the Sax Net!web2002年12月07日(土) 04:29:15
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「川口に御用のかたはこちらまで - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。