top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020713151657

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578920


[375]R. Crumb and His Cheap Suit Serenaders日本盤CD復刻きじま2002年07月13日(土) 15:16:57

関島さんが愛聴盤として雑誌や「笛仙人」で触れられているロバート・クラム&チープスーツセレナーダーズの3枚のアルバムが、エアー・メイル・レコーディングスからCD復刻されます。紙ジャケ仕様ということで、クラム自身の装丁も楽しめそうです。「I'll see You In My Draems」を含むファーストアルバムは世界初CD化。楽しみです。
以下、エアー・メイル・レコーディングスのHP http://www.airmailrecordings.com/news.html より抜粋です。
エアー・メイル・アーカイブ Vol.7
ブルー・グース・レコーズ・コレクション
・オリジナル紙ジャケット仕様
・レーベル内袋封入
・完全限定生産
・定価:各2,600円(税抜) 2,730円(税込)
『ロバート・クラム・アンド・ヒズ・チープ・スーツ・セレネーダーズ』
"R. Crumb and His Cheap Suit Serenaders"
<AIRAC-1024> 1974年度作品 8月25日発売
『ナンバー・ツゥー』
"Number Two"
<AIRAC-1028>  1976年度作品 9月25日発売
『ナンバー・スリー』
"Number Three"
<AIRAC-1030> 1978年度作品 9月25日発売

クラム自身の詳細、曲目や解説は、下記のファンサイトにあります。
"Robert Crumb and his Wonder-ground World"(小川真一氏主宰)
http://www.nifty.ne.jp/forum/fbeats/beaters/crumb/

追伸。データが飛んだときに消えてしまったので、ここで少し。チープスーツに触発された「夢で逢う(I'll See You In My Dreams)」のカバーや、ストラーダや栗コーダーカルテットでもおなじみの「シーベッグ&シーモア」を含む、ゆるーく、ひとなつっこい演奏を収めた1987年のアルバム『ジギタリス』が先月復刻されました。桂牧氏を中心に、劇団「ZIGI」のお芝居のために作られた音楽集です。
"F.M.N. Sound Factory"
http://www5a.biglobe.ne.jp/~FMN/

このトピックに対するレス

  1. 初めて書き込みさせていただきます。きじまさま、こちらでは初めましてですね。ロバート・クラム&チープスーツセレネーダーズの再発、すごく楽しみです。特に1stは待ちに待ったCD化で、今から発売が待ち遠しいです。2ndと3rdは輸入盤で持っていますが(2ndは「笛仙人」の関島さんの文章を読んで、どうしても聴きたくなって買いました)、紙ジャケにつられて、日本盤も買ってしまいそうです。『ジギタリス』は聴けば聴くほど、味わい深いアルバムですね。「シーベッグ&シーモア」は、特に絶品です。今日、私の仕事先のレコード店で、このアルバムのコメントを書いて貼っておきました。先日、ラジオでこの曲のエリック・ショーンバーグによる演奏を耳にしました。そちらも素晴らしい演奏でした。もちろん、栗コーダーやストラーダの演奏もとても好きです。栗コーダーやストラーダのライブでも、この曲が聴いてみたいです。N.MORISHITA2002年07月16日(火) 00:06:46
  2.  貴重な情報ありがとうございます。僕も1st がCD化されるのを待っていたので、買います。ジャケ裏のクラムのイラストが良いので、紙ジャケでの再発はうれしいですね。【関島】2002年07月21日(日) 10:47:59
  3. ここのメンバーだった人がなんだか女性シンガーのサポートで来日するらしいですぞ。詳しくはTom's CabinのHPで調べてください。【川口】2002年08月22日(木) 02:34:30
  4. 調べたけどわからなかったよ。【関島】2002年08月22日(木) 06:06:54
  5. ジャネット・クライン with トム・マリオンのことだと思います。詳しくは下記に。http://buffalo-records.com/って、別のところで MORISHITA さんが書かれていたので知ったのですが。【きじま】2002年08月22日(木) 07:56:54
  6. あらわからなかったですか。それは失礼。トムズキャビンのメールマガジンに載っていたもので。では関島さん後ほど。【川口】2002年08月22日(木) 13:31:47
  7. きじまさん、情報ありがとうございます。残念ながら行けそうな日はありませんでした。CDにはロバート・アームストロングまで参加しているんですね。さがしてみます。【関島】2002年08月23日(金) 01:07:25
  8. 上記のHPアドレスに行ってみました。MP3の音を聴くとかなりいい感じ。くり返し聞いてると、TVではちょうどアイルランドのグループALTANが演奏を始めました@スタジオパーク。日本は渋い音楽が聴ける国ですねえ。【川口】2002年08月23日(金) 13:17:13
  9. スタジオパーク、見ました。途中でふと、「アイルランドなら川口さん見ているのかな?」と思ったんですが、当たりだったみたいですね。(笑)なおちゃん2002年08月23日(金) 21:57:53
  10. 今日タワーレコード渋谷店にジャネット・クラインのインストアライブを観に行きました。可愛かった〜。ああいうエキセントリックな女の人は見ているだけで幸せになります。しかも彼女の音楽もとてもいい!今後のライブに私は一つも行けないのでくやしいです。みなさんおすすめです。スズキ@タワー2002年08月24日(土) 03:03:16
  11. が〜ん、俺、昨日渋谷タワーレコードに居たのに…。日曜の横浜がラストチャンスなのだが少々遠いなあ。【川口】2002年08月24日(土) 13:05:48
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「R. Crumb and His Cheap Suit Serenaders日本盤CD復刻 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。