top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20011010011945

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578918


[163]リコーダーは縦に吹く?【りかお】2001年10月10日(水) 01:19:45

TLGにてスパニッシュケルトのカルロス・ヌニェスを聴いてきました。ボーランを叩く青年も美しかったけど、ヌニェスのリコーダーがなんとも美しかったので、それについてちょっと書きたくなりました。6本くらい吹いていたけど、どれを吹いてもリコーダーが「たてぶえ」にならず「ななめぶえ」になっておりました。発言おわりです。

このトピックに対するレス

  1. 栗楽屋で2001/10/10-tを読んでいて、なかなかワンマンは大変なのだなと、地方へのツアーを愉しみにしている我が身を振り返って、恐縮したりして。オリジナルもそこでしか聴けない曲なので愉しみなのですが、古楽レパートリーも聴いてみたい秋。吉澤実氏が最近までNHKでレクチャーされていたためか、改めて古楽をリコーダーで聴いてみたいです。シンプルでモダンさもあるこの楽器は奥が深いのですね。「ななめぶえ」なスタイルの奏者もいたり。【白猫】2001年10月10日(水) 22:09:58
  2. あーしまった。2001/10/9-Tですね。うん、もう。【白猫】2001年10月10日(水) 22:11:00
  3. だめだめだわ。2001/10/9-tですね。今度こそは。【白猫】2001年10月10日(水) 22:12:25
  4. そういえば、ちびまる子ちゃん、で音楽の時間リコーダーのテストで、野口さん(お笑い好き)が、横に向けて吹いてました。演奏後、先生に「リコーダーは、縦に吹いたほうが吹きやすいですよ」みたいな事を言われていた気がします。ちなみに、野口さんのフルネームは、野口笑子です。【ちゃだ@おおさか】2001年10月11日(木) 00:30:14
  5. ああ、もう今日になっちゃったなあ、ライブ。リクエストもあまりないようなので、今日は古楽曲1曲、あとは全部インプロにしまーす!。いつぞやのシークレットライブみたいな音響系のね。ウソです。悪い冗談やめて下さい。悪い冗談? どういう意味だよそれ!近藤2001年10月12日(金) 00:55:21
  6. あ近藤君だ。リクエストがないとはどういうことかと考えつつライブにのぞもうぞ。まず思い浮かぶのは楽曲はあまり重要視されていないということかな。ということは演奏か!いかん…!栗原正己2001年10月12日(金) 01:02:59
  7. (本当言うとツーリストラップをメロなしで聴いてみたかったのだ)栗原正己2001年10月12日(金) 01:04:13
  8. ???【川口】2001年10月12日(金) 11:18:25
  9. 同じく???  ただ、MCが重要視されていることだけは確かですかね〜(笑)。近藤2001年10月12日(金) 13:16:18
  10. だって「『○○○』が聴けなくて残念です。」とアンケートに書かれる可能性が一番高いのは、どの曲よりも先ず『MC』でしょうからね〜(笑)。 …とか言っているうちにいい時間になってきたな。ジブリの森を越えて行かなきゃ、マン2へ!近藤2001年10月12日(金) 13:29:43
  11. id:154見てて思ったんですが、なんとか生霊をジブリの森飛び越えさせて観にいけないもんかと。なんだか怪奇な話になってすみませんね。【白猫】2001年10月12日(金) 14:27:15
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「リコーダーは縦に吹く? - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。