top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010612004253

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578972


[59]CDとリコーダーの収集癖が治りません。ゆうことカズオ@名古屋2001年06月12日(火) 00:42:53

こまったものだ...。ここんとこのカズオの一番のお気に入りは「こまっちゃクレズマ」で、ゆうこは「はじきよ」です。シカラムータも良い感じ♪
ID:26できじま様が教えてくださった「戦場の月」のサントラ(なのかな?)ですが、フレーバァンコーヒー札幌さんの情報だと、『リマスター+曲を増やして再発売する予定はある』らしいです。ちょっと期待して待ってみます。

このトピックに対するレス

  1. 『野戦の月』に追加曲が!おおおおお。1曲目を友人の結婚披露二次会のオープニングに提案したことがあります。却下されましたが、いまでもなかなか良い選曲ではなかったかと自負しています。きじま2001年06月12日(火) 09:25:04
  2. え、ゆうこさまカズオさま、きじまさま、ほんとに?今だお目に掛かっていないのです。「野戦の月」。だったら嬉しいのに。リマスターのみならず、ボーナストラックまで入れていただけるとはなんと剛毅な!実現してほしいです。【白猫】2001年06月12日(火) 22:32:35
  3. ゆうこサマ、私は本日初めて新宿タワレコにて「はじきよ」を手に入れました。「いえ」が最近出されたもの、というのも現場で知りました。んで、「いえ」が平積み(って言うのかなァ?)されている隣に「はじめにきよし」がぽちっと一枚…。へそ曲がりな私はそっちを手に帰って来ました〜。が、今日は月に一度の買いだめの日。美味しいものは最後にとっておく性分なため、まだ青山陽一さんとキリンジを聴いたところです。それにしてもなんか、「はじきよ」が目に飛び込みむようにおいてあったのは、スズキ@タワーさんの影なる力がこもっていた…?、と思うのは深読みし過ぎですか??? (さあ、「はじきよ」聴くぞ!)【はる-りん】2001年06月12日(火) 23:03:53
  4. 剛毅、ではありませぬ。豪気でしたねえ。とほほ。 ☆はるーりんさま☆はじきよ見つけられたのですね。「いえ」いいですよ(^^)【白猫】2001年06月12日(火) 23:29:14
  5. 私も「こまっちゃクレズマ」かなりはまっております。そしてはるーりんさん申し訳ない、「はじきよ」に関しては今回まだ具体的に(?)力を発揮しておりません・・・。しかーし!インストアが7/7にありますのでこれからはりきってまいりますよ!よろしければ遊びにいらして下さいな。「いえ」いいです、ほんと。「雨」という曲、グラリときます。スズキ@タワー2001年06月12日(火) 23:50:11
  6. >はるーりん様、「いえ」も良いですよ〜!はじきよって朝聴くと、会社サボっちゃおうかな...と思うくらい、気が抜けますよね(良い意味で)。>スズキ@タワー様、「こまっちゃクレズマ」は、♪レッツ・ゴー にやられたのです。ああ、この力の抜き方がかっこいい!と。(余談)そういえば、バンマス宅の“国産熟成特選黒牛挽き肉”の賞味期限は大丈夫だったのかな?それとも、さらに熟成してたのかな?あ、青山陽一さんの新譜も出たんだっけ?買ってないや...。梯子ちゃんに怒られるわ...。ゆうことカズオ@日曜音楽家2001年06月13日(水) 00:05:04
  7. 青山陽一さん『Bugcity』、買ってからほとんどプレイヤーに入れっぱなしです。よいです。"Bad Melody Bad" がいまいちばん・・・あ、川口さんの入ってない曲だ。今回、特典キャンペーンがあれで、ちょっと愚痴りそうなので、そっち方面に賛辞を書くの控えています。きじま2001年06月13日(水) 01:01:42
  8. >ゆうことカズオ様 はじきよもナイスですが、お二人のCDの収集癖にさらに輪をかけてみよっかなー。大工哲弘さんの「OKINAWA JINTA(ウチナージンタ)」オフノートより、もおすすめあるよ(栗Q本参照)。いかにも沖縄ミュージックとはひと味感じちがうある。これには関島様を筆頭に、梅津和時、大熊亘、中尾勘二、たまの石川さんまでご参加されてますから、どんな感じかおわかりあるね?こまっちゃコンポステラシカラムータちんどん風オキナワンミュージック!と化して勇ましい〜あるよ。しぶすぎ!「おもろうた」ともちがうあるから比べてみるのもよいあるね。ほれほれ、欲しくなってきたあるよ・・・(いったい誰やねん<ワシ)【葉月@テルミン】2001年06月13日(水) 01:51:59
  9. 実は未だに「ウチナージンタ」見つかりません。(涙)なので、お店で見つけたものの、一ヶ月以上経っても誰も手を付けていない「ジンターナショナル」とうとう買っていました...。出演者の皆さんの顔ぶれは豪華です。葉月さまの「ウチナージンタ」とほぼ同じだと思います。たまのお三方、シカラムータ、梅津さんはもちろんの事、川口さんや、こまっちゃ、HOBOでも御活躍の多田葉子さん、新井田耕三さん(Drummersとして御参加)まで!RC好きな人にも嬉しいかも。「美しき天然」「ゴンドラの唄」といった唄があるなんてこれも嬉しいです。【白猫】2001年06月14日(木) 21:42:53
  10. >葉月さま〜大工さん、面白そうですね!実は、次は何を探そうかと検討してて、調度「あ、これ面白そうだね!」と目をつけていたところなのですよ。葉月さんの発言を読んで、さらに聞きたくなりました。というわけで、今日は二人してCD探しをしてきたのですが、無かったですわ。地方都市って、悲しい。(泣)でも、「豚の報い」サントラを発見して、即購入!面白いです〜!あと、「O☆N☆T☆J」の「WATASHI」も発見したのですが、買うべきかどうか...。【ゆうことカズオ@なごや】2001年06月15日(金) 01:09:37
  11. 「豚の報い」のサントラ良いですよね〜。未だ映画は観ていなかったりしますが。「野戦の月」の再発売にも期待!【落合 加寿葉】2001年06月15日(金) 01:20:43
  12. ストーリー二全然、関係ナイアルガ、葉月サマノ口調?デ、通リスガリノ、ポキ星人ヲ思イ出シタアルヨ。ワカラナイ若者ハ、オ兄サン、オ姉サン二、聞クノコトアルネ。マタ、読ミカエシタクナタアルネ。『豚ノ報イ』面白イアルヨ。【ちゃだ@おおさか】2001年06月15日(金) 03:31:05
  13. ああっ!ワタクシ(ゆうこ)、重大なミスをしておりますね!「戦場の月」じゃなくて「野戦の月」なのですね!私ったらお馬鹿さん...。そういえば、野戦の月のHPをのぞいてたら、サントラの第二弾が出る、って載ってました。川口さんも参加されているとか。楽しみだ〜!【ゆうことカズオ@携帯】2001年06月15日(金) 10:49:40
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「CDとリコーダーの収集癖が治りません。 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。