top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010527003033

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578972


[26]ありがとう オフ・ノート!ゆうことカズオ@名古屋2001年05月27日(日) 00:30:33

ストラーダの「テキサス・アンダーグラウンド」とコンポステラの「歩く人」をやっと入手しました!(札幌のフレーバァンコーヒーさんで通販にて購入させてもらったのです。感謝感謝!)
ああ、どっちもかっこいいよう!もっと早くに出会ってたらなぁ...ああでも、かっこいいよう!ブラボ−関島様!もうメロメロです〜♪
あと、お願いです。栗Q関連でオススメのCDがあれば、教えてください。色々と開拓していきたいのです。m(_ _)m

このトピックに対するレス

  1. “コンポステラ”お気に召したならば・・・。篠田さま関連でさかのぼる。と言うのはいかがでしょうか。現在、手に入りやすいであろう音源で、年代の若いものから・・・。まず、“じゃがたら”以前のバンドで“パンゴ”の『ワルツ』(ONCO−1)が、あります。なんだか、パワフルで楽しいです。で、“じゃがたら”後のユニットで、“PIDGIN COMBO”の『THE LONG VACATION』(FMC−018)篠田さまの他、大熊さまの音も聞けます。それから、篠田正巳ユニットの、ほんの少し前の演奏が聞ける“篠田正巳 西村卓也”で『DUO』(on−11)。などがあります。ぼくのオススメはこの3枚です。どれも、幸せにしてくれます。説明ベタなので、どなたか補足をよろしく。【ちゃだ@おおさか】2001年05月27日(日) 02:38:12
  2. わー!ごめんなさい。篠田さまのお名前、変換ミスしてしまいました。正しくは、篠田昌巳さまですね。と、ワルツのカタログNo.も、(ONCO−001)でした。【ちゃだ@おおさか】2001年05月27日(日) 02:52:33
  3. しかし、もっと正しく書くと、篠田昌已さま。なんですね。漢字、特に人名は難しい・・・。【ちゃだ@おおさか】2001年05月27日(日) 03:00:14
  4. 劇団「野戦の月」の『バンブーアーク』をおすすめします。ストラーダの方々は全員参加+大熊亘氏、西村卓也氏ほかによる、のどかで気楽で勇ましく厳しい音です。オフノートから。【きじま】2001年05月27日(日) 03:24:49
  5. ・・・って、それはいいけど、いま手に入らないのかな。かな。うう。【きじま】2001年05月27日(日) 03:25:59
  6. 昨日、やっと東京からコンポステラとストラーダの「テキサスアンダーグラウンド」届いたのです。渋いです。癒されます。「野戦の月」はやっぱり神戸の方では見かけません。これも通販が確実かも。DISC UNION 新宿JAZZ館の通販は、さときちさま情報で教えて頂いて以来、有り難く利用させていただきましたです。ちゃださまときじまさまの書き込みを拝読しますと、篠田昌巳氏の遺産は本当に凄いですね。【白猫】2001年05月27日(日) 12:39:57
  7. >ちゃだ様,きじま様 どうもありがとうございます〜!とても参考になります。いろいろと調べて、できるかぎり入手して聞きたいと思います。篠田昌已さんは、本当に良いプレーヤー(という表現で良いのだろうか...?)だったのですね。まだまだ聞くべき音楽は多そうだなぁ。ゆうことカズオ@名古屋2001年05月27日(日) 23:29:05
  8. 皆様コンポステラ関係をご紹介しておられるので、私は別のモノを。これはは栗関連というより栗Qそのものですが、あがた森魚氏with栗Qの「COBALT TARPHONIC 音楽文庫 第二集」はとてもよいですよ!もし稲垣足穂ファンでしたらなおさらです。(私は大好き)あがた氏の稲垣足穂の朗読に栗Q音楽。(栗Qディスコグラフィ参照)しみじみします。ただ、これは限定500枚であがた氏のライブ会場か、通販でしか購入できません。詳しいHPはこちら→ http://www.246.ne.jp/~apricot/seika/tarphonic.html 私のシリアルナンバーが443だったので、そこそこ残りが少なくなっていると思います。それと、川口様がウクレレ・カフェ・カルテット(ウクレレ好きなミュージシャンたちが作った怪しい集団)でご参加の「ウクレレカレンダー」ものんびりホンワカでオススメです。お正月の定番「春の海」を川口様のリコーダーで聞くことができます。手前味噌気味なのですが、このCDで私のテルミンの師匠、竹内正実氏が「モスクワ郊外の夕べ」でテルミン演奏しております。【葉月@テルミン】2001年05月28日(月) 02:34:34
  9. 葉月さまには情報お世話になりっぱなしです。ブックマークしているもののしょっちゅう観ていなかったあがたさんサイトへ飛んでみました。音楽文庫はやっぱり素敵なジャケット。大正、昭和初期テイストがたまりません。在庫あればということでメールしてみました。やっぱりライヴには成るべく行くにこしたことないですね。愉しいもの。ID:27での書き込みなど臨場感溢れていて素晴らしいですね。「木星クラブ」なんて、これはまたなんとタルホ的なのでしょう。杉林さんもお好きなのでしょうか?私はJamのパパというイメージが強いです。CDまだ聴いた事ないのです。【白猫】2001年05月28日(月) 22:45:31
  10. ほうほう...メモっとこう。φ(。_。)m 稲垣足穂というと、私(ゆうこ)はどうしても“ムーンライダーズ”を思い出してしまいます。あ、「木星クラブ」は良いアルバムですよ〜!>白猫さまゆうことカズオ@名古屋2001年05月28日(月) 23:49:17
  11. そう言えば、篠田昌已さんは、土曜日の京都で杉林さんと対バンされたbikkeさんのバンド(現在のLovejoy)に参加される予定があったそうです。ライヴが続くと感激が薄れる、経済的に問題が・・・、鈴木惣一朗さんが苦手だなんだと行かなかったあがた森魚さんライヴですが、行った知り合いから非難囂囂であります。新曲が良かったのに惜しいことしたね〜って。ううむ。負け惜しみのしようもない。【きじま】2001年05月29日(火) 00:01:11
  12. どんどん長くなっていく、このスレッド・・・。さらに、篠田昌已さま関連、しかもPuff upレーベルの作品が入手可能であることが確認できました。飯島晃さまの『コンボ・ラキアスの音楽帖』(puf2)他に、れいち様や清水一登さまが参加。と清水一登さまの『yet somehou…』(puf3)こちらは他に、渡辺等さまや駒沢裕城さまなども参加されています。これら、例のピンクの3文字のオンラインショップにて・・・。おそらく在庫のみかと思われますので、御早めに。【ちゃだ@おおさか】2001年05月30日(水) 03:17:45
  13. オフノートから最近出たCDを買ったら、公式ページのURLが掲載されていたので、見てみましたら、まだ準備中でした。でも、通販の予定もあるみたいです。楽しみにしていましょう。きじま2001年05月31日(木) 03:02:06
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ありがとう オフ・ノート! - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。