top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010526193127

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579006


[24]スレッドの呼称と項目近藤web2001年05月26日(土) 19:31:27

「栗公園」、思ったよりちゃんと機能しているみたいでよかったー。id:11なんか、このスタイルならではってことですかねー。あとは、今までロムるだけで書き込みそびれていた人たちのデビューが増えたら大成功なんですが。

ところで、この「スレッド」に名前を付けるというアイデアがありますよ。どうでしょう? もともとニフティでは「フォーラム」とか「会議室」と呼ばれているみたいですが、それに準ずる呼び名があると面白いのではと考えたのです。

シンプルに「部屋」という呼び方も出来ますが、「公園」にちなんで、「広場」や「砂場」などどうでしょか? ここが「テーマパーク」という設定なら、「館」「アトラクション」なんていう考え方もできます。

ただ、考えてみると、別にひとつの呼称にとらわれる必要もない、ということに気付くわけでして、つまり、親記事を書く人がその時々にテーマに合わせて好きに命名してもらう。ま、そんなオプションの楽しみ方もあるよ〜ということですかね。ただし、あまり懲りすぎても一見さんが近寄りづらくはなるのですが。

以下、自分で考えてみたスレッド案です(早速ご利用可)。

耳撃情報局 TVのBGMで勝手に使われがちな栗Qの楽曲。インストの宿命。
        アナタの情報がメンバーの生活を支えます。いやマジで。
栗クエストBOX ここで寄せられた声が次ぎのライブで必ずや生かされる!
          ことがあるやもしれなくもない…
クリクリマウンテン id:13の様にメンバーがひたすら疾走するコーナー。
マイル転がし 旅好きの方々の宿。川口さんを囲んで。
フラスコ牧場組合 けんちゃんファンがいたずらに集う場所(なんちて…)
鉄道ワルツ同好会 本当の鉄道ファンが集っても悪くない
クリマニアンVIPルーム 第一回栗マニアの方だけが入室できます。
フリートーク フリーフォールを文字っているわけっス。
         とくにテーマらしいテーマのない人の雑談部屋っス。
悪趣味の館 自分の趣味や最近の関心事を各々書いて、でも他人は誰も目を
       通さないという恐ろしい館じゃ〜。キャー!!
夫人島 もう好きにして〜

スレッド案など良いアイデアありましたら先ずは一票を。

このトピックに対するレス

  1. なるほど。公園ってそういうものですね。人が集まれば当然そこにはグループも出来てくるし。あまり排他的にならなければいいと思います。以前のBBSでももっと色々な人がもっと書き込んでくれたらもっと賑やかになるなと思っていたので。耳撃情報局はこれ自体でBBSから独立させてもいいかも。ちなみにたまたま今日観ていたTVで「人生の楽園」(東京ならテレビ朝日かな)に「ペジエ」「歩く人」が使われていました。よく使われるのは優れた音源としての宿命でまさにプロ好みの音でもあるということでしょうが、もし承諾が無いままに使われる一方というのでは厳しいものがありますね。【白猫】2001年05月26日(土) 21:51:50
  2. なるほどなるほど。では、「鉄道ワルツ同好会」は「鉄っちゃんの集い」とか...(←それでは意味が違ってきます)えっと、以前、ここではない掲示板で、「ロムってる人たちが“すでに仲間意識が出来上がっている掲示板に新たに入り込むのは気が引けるし面倒だ”みたいな事をとある場所で耳にして、ナニそれ!?って憤慨した」と知人が語っていたのですが、それってやっぱり、悲しいですよね。同じファンなら、みんなで語り合ったり、アーティストを盛り上げたりしていきたいなぁ、と我らは思うのですが、どうなんでしょうか?【ゆうことカズオ】2001年05月26日(土) 23:33:23
  3. フォーラムはインターネットで言うところのサイト、会議室は掲示板ですね。スレッドにあたるのはコメントツリーです。最近ニフティのフォーラムも閑古鳥が鳴いているところが多くて寂しいかぎりです。関島岳郎web2001年05月26日(土) 23:45:01
  4. わー!なんだかすごいぃ!中でも「夫人島」って、素敵♪好きにしてもホンマにいいんでしょうか(笑)「耳撃・・」なんて何気なくテレビ見てたらいきなり子供が「これ、ミッケン君がでてたときの音楽だ!(すでに何を見てたかは忘れました、ごめんなさい)」とうれしそうに立ちあがったり。そっかー、ワタクシ、わかってなかったのですが勝手に使っちゃったりなのもあるのですね。もちー夫人web2001年05月28日(月) 00:12:35
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「スレッドの呼称と項目 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。