top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010523234317

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579005


[17]他力本願?【あみ】2001年05月23日(水) 23:43:17

「栗公園」始まりましたね。おめでとうございます。早く慣れなくちゃ。ところで、栗Qグッズの中に、”栗コーダー”(栗Q印のリコーダー)は存在するのでしょうか?最近リコーダーを所有されたという投稿を目にする度、”欲しいな”と思うのですが、地元には楽器店も無さそうだし、名古屋に出るのもライブがある時くらいで(ーー;)。ライブ会場で販売されていたら…なんて、甘いかな。栗Qモデルじゃなくてもいいですから。

このトピックに対するレス

  1. ☆あみさま☆はじめまして、レスつけますね。いやーID:12のほうで盛り上がっていたリコーダー話なんですが、とうとう何だかわかんない勢いで買ってしまいましたです。ソプラニーノとアルト。アルトはスケルトンのヴァイオレットカラーで繋ぎの部分がアイボリーのバロック式だったので。本当は一目惚れのソプラノのブルーのバロックがお店の人に在庫無いっていわれたため、いずれはアルト欲しいと思ってたしってんで。でも買った後でお店出てから店員さんが「リコーダーのお客さま〜!ブルーのソプラノのバロックありました!」と追っかけてこられましたんでした。明日もまたヤマハに行く事に。あ、そうだ、ヤマハさん、ソプラニーノのスケルトン造ってプリーズ。【白猫】2001年05月24日(木) 21:24:43
  2. あみさん、こんにちは〜。栗Q印のリコーダーというのは、もしも存在するのならば我らも欲しいですが、存在しないと思われます(作って〜♪)。ただ、プリマのリコーダーのチラシを見ると、「栗Qも使っている」と紹介されていますね。プリマはかわいいし音もいいし(素人耳には)、大好きです。お近くに楽器店がないとのことですが、ヤマハさんならネット通販されてるみたいですよ。【ゆうことカズオ@会社】2001年05月25日(金) 14:53:37
  3. ヤマハさんのリコーダーが比較的手に入りやすいんでしょうか?さっきまで栗Qカルトを解いていて、プリマのリコーダーの記事見てたら、とても惹かれてしまいまして、実は。ソプラノ・ソプラニーノご購入の方が多いみたいですが、どういう基準で選んだのですか?参考までにお聞かせ下さい。おっと、白猫さん・ゆうことカズオさん、レスありがとうございます。(レスがあるとちょっと嬉しいですね!)【あみ】2001年05月25日(金) 20:59:49
  4. うふふ。照れるな−。んっと、ブルーのスケルトンのソプラノリコーダー(バロック式)うちに連れて帰りました。可愛いなあ、ってこればっかり。ちゃんと練習しなよ、私。会社に防音室つくってくれ。チェロの練習も出来るしね。【白猫】2001年05月26日(土) 00:11:02
  5. あみ様、こんばんは。私は以前そこらへんで買った600円の緑のジャーマン式リコーダーを吹いておったのですが、プリマもヤマハスケルトンもかわいくってさー。栗Qの皆様が吹いているのをみたら欲しくなっちゃったんですわ。で、やはり基本はソプラノリコーダーからかな、っと買いに走って、続いて欲しくなったクライネもソプラニーノも、白猫様や、ゆうことカズオ様も買われたと聞いたら、つい。栗Qスコアが発売されたあかつきには、いつか皆さんと合奏したいですねえ。栗Qライブには笛持参、とか。【葉月@テルミン】2001年05月26日(土) 02:18:44
  6. 葉月さま、いつか皆さんと合奏とは夢のようなお話ですね。私としては、とりあえず栗公園で情報収集をしながら、現状やっている「CDから聞きとって携帯の着メロ機能で確認」を続けます。それから、これだ!というのが見つかるまでは実家に残っていると思われる小学生の時のソプラノ&アルトリコーダーを探して練習してみようと思います。がんばります!【あみ】2001年05月26日(土) 02:41:23
  7. リコーダーでスタジオ・オフ...いいなぁ。(≧▽≦)/【ゆうことカズオ@会社】2001年05月26日(土) 15:01:51
  8. いいですね。リコーダーってホントに入手しやすい楽器です。奨学生にも扱えて音は優しい感じだし。アルトでも三千円だったと思います。ソプラニーノなんて千円だったかな?プリマは神戸市内の楽器店ではあまり普段見かけないのです。初めて見たのは5.1周年記念ライブの大阪での会場で売っていた時だったと思います。それ以降も見かけませんね。取り寄せはお店に頼めば出来るかと。栗Qファンで合奏なんていいですね。リコーダーオーケストラになっちゃうかも。【白猫】2001年05月26日(土) 18:41:29
  9. >奨学生って...。小学生だって。ことえりさんってば、もう。とほほ。【白猫】2001年05月26日(土) 18:44:27
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「他力本願? - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。