top profile discography schedule blog twitter facebook order other


日曜カメラマンの修行時代 from 栗原正己


2009年06月05日(金)ひとつ前の続き

ひとつ前の記事のつづきです。

じつは、着色された動画を観たのは、さきほどのPR番組の録画で初めてだったのです※。
これはすごい! 資料等から想像はしていましたが、クオリティーが高くて驚きました!!! 映像スタッフの気合いの入れようが伺えます。明日の試写で、今度は初めて完成したものを通しで観ます。うーん、楽しみです。

ところで、先ほどのPRですが、「04:00'00-04:05'00」って、ものすごい早朝でないですか? この時間にTV観ておられる方はどのくらいおられるのかしら?


※今回、曲づくりの作業はおもに絵コンテで進め、録音の数日前にラフな仮映像をもらってタイミング調整をしました。ですんで、今まで仮のものしか観ていなかったのです。

[link:161] 2009年06月05日(金) 01:05


2009年06月06日(土)ひとつ前の続きの続き

夕方、そのアニメ「川の光」の試写にいってきました。関わった人間が言うのもナンですが、うーん、素晴らしかったです。演出や声優陣をはじめ、どのセクションも素晴らしいのですが、特に山本二三さんの美術の仕事のていねいさに圧倒されました。もうその背景自体が立派なメッセージになっているくらいで、自分もこの仕事で完全に燃焼し切れたか、問われているような気すらいたしました(ええ、やり切りましたとも!)。
昨今、このような家族で楽しめるまっとうな作品というのは、とても貴重なのではないかと思います。このような作品に関わらせてもらえてホント幸せです。今夜はよく眠れそうです。
------------
長編アニメーション「川の光」【放送】2009年6月20日(土曜)午後7時30分〜8時45分 NHK総合テレビ(75分)【メイキング番組放送】同じ日の午後5時30分〜6時(30分)
------------

さて、明日というか今日は川口君すなわち「のんき大将」主催のタワレコでのインストアライブがありますよ。ぼくも栗コーダーとして、ちょっとだけですが出させてもらいます。渋谷タワーレコード5階で、18時30分からです。

162.jpg 800×600 (original size)

旅が似合うのんき大将。三重県伊賀、新堂駅の歩道橋にて。

[link:162] 2009年06月06日(土) 01:47


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。