top profile discography schedule blog twitter facebook order other


ニュートの口使い from 近藤研二


2001年04月25日(水)うわー、もう答えが!

はやいー。「栗QカルトQ」さっきアップしたばかりなのに、
もう答えがひとつ送られてきた。参りました。
他のメンバーもまだアップしたこと知らないかも(笑)。
掲示板にも一言も出てないしな。
あ、そう、別に答えと関係ないことなら、
ネタにしてもらって大丈夫です。

7.gif 310×43

「タイトルロゴが素敵です」とか(笑)。


補足@4.29

ちなみに上の素敵なフォント、カタカナの部分は、
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/naya1969/index.html
からダウンロードさせてもらいました。
「栗」はそれに似せて自分で作ってみた次第。
魅惑のフォント作りの世界へオレも旅だってしまうのかー?

[link:7] 2001年04月29日(日) 00:33


2001年04月21日(土)デジカメ直ったー

いやー、今日は昨日までとはうって変わって寒かったー。
こたつもストーブもセーターもしまっちゃってたのに。
ヘックシュン。あ、いや風邪ひいたわけじゃないです。

今日は栗Qでキョロちゃんスタッフの方の結婚パーティーに参加、
もちろんキョロちゃんナンバーぶちかまして来たよー。
あんなに自分の弾くギターの音が遠くから聴こえてきたのは初めてだったな。
おまけに半分くらいの人は演奏聴いてないし…。
いや、ま、そんなこたー、どーでもいーのです。
おふたりが幸せならば。
グスン、グスン。
え、泣いてるの?
かなしいの?くやしいの?
うれし泣き? 幸せのもらい泣き?



先週の南青山に続いて、また生キョロちゃん、生ミッケンくん、
それに生クリンちゃんにも会えました。あ、生マスカーラさんも。あ、生…
とにかくいっぱい。

キョロちゃんのぬいぐるみを持った子供が数人、
生キョロちゃん達におねだりをして、目の前で演技してもらっていたのですが、
さぞ、うれしかったことでしょう。きっと夢のような出来事だと思います。

僕が小1の時、うちにアグネス・チャンが遊びに来て、「ひなげしの花」
を歌ってくれたのに似ています。
こっちはほんとの夢だけど…。

6.jpg 256×192 (original size)

シャイニング風

[link:6] 2001年04月22日(日) 05:01


2001年04月19日(木)雨といえば…

東京は午後から晴れました。
新緑が鮮やかな季節になってきました。
Kカメラマンも何かと大変なことでしょう。

えーっと、
雨といえば洗車、洗車といえば新車、なわけですが世の中は、
僕の乗っていた軽のトッポくんは一度も洗われることなく、
先日この世を去りました。
ああ、かわいそう。
だって、雨が降れば自然洗車治癒力で綺麗になるじゃないですか。
(ほんとは水垢残るけど…)
それに自分で言っておきながら弁明するのもなんだけど、
長い間、国道と首都高速のすぐ脇に駐車場があったので、
洗ったとしてもすぐ排気ガスで真っ黒になっていたのです。
ああ、都会って恐い。

雨ふり後は街ゆく車はだいたいツルっとしてますよね。
逆に、雨ふり後でも汚れている車は、屋内駐車場に
止めている車なんだなと今日ふと気付いた。

普段は屋外駐車場の車の方が砂ぼこりなんかかぶって、
こう、自然の猛威に堪え忍んでいるわけだけど、
激しい雨が降ると汚れも洗い流されて立場が逆転。ピカ、ピカッ。
逆に屋内駐車場の車は外がどうであれちょこっとずつ汚れていく。
そう、例えれば、「うさぎとカメ」みたいな…
…いや、あまり適切な例えではないかな…

う、どうでもいい話だな、こりゃ。

つまりですね、新車を買ってはじめて進め日曜洗車マンに
なってみようかと思っていた矢先に今日の雨だったもんで、
また洗車バージンを守ってしまったという話なんです。
あ、いや、バージンというのは言いすぎた。
昔1,2回やったことあるんだった。若い頃に。




……




と、こうしているうちに下のマルオ写真は読み込まれたかな?

実は下の写真はアニメになっていて、
176Kb読み込んだ時点で動き出すのです。
それを見て欲しいがためにこうしてダラダラと
時間かせぎしていたのでした(苦笑)。
こうでもしないと皆忙しいので、
そんなにじーっと待ってくれないですからね。
でももしまだならもうちょい待ってみて下さい(笑)。
「そんな暇はないよ」という都会人のあなたは、
新規ウィンドウを開いて別のサイトを見ながら待つと、
時間を無駄なく有効に使えます。これ、ブラウジングの基本。

お、動き出した?


[link:5] 2001年04月19日(木) 23:14


2001年04月18日(水)155頁、栗Q資料0006

栗Q(コーダー!)本にも登場していただいたマルオさん。
本の発売遅延一年半の成果がこれ。

4.gif 298×185

うおー、あと100回っ!!
次のツアーのために体力、体力。

ちなみにマルオさんの普段のねぐらはここ↓。
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/ga2/hp-kk/maruo/

しかし一年半かかったのにページ数、分かんないなあ、この本。
いや、一年半かかったから分からないのか…

[link:4] 2001年04月18日(水) 23:12


2001年04月17日(火)あ、直ったようです。

ここの有効活用法、模索中。
18日1時30分

ネスケでご覧の方に質問

下のメールを送るってとこ大丈夫ですか?
23時22分

[link:3] 2001年04月18日(水) 11:43

他のサイトでの口使い

592269 access since 20020718

top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。