top profile discography schedule blog twitter facebook order other


ニュートの口使い from 近藤研二


2001年04月21日(土)デジカメ直ったー

いやー、今日は昨日までとはうって変わって寒かったー。
こたつもストーブもセーターもしまっちゃってたのに。
ヘックシュン。あ、いや風邪ひいたわけじゃないです。

今日は栗Qでキョロちゃんスタッフの方の結婚パーティーに参加、
もちろんキョロちゃんナンバーぶちかまして来たよー。
あんなに自分の弾くギターの音が遠くから聴こえてきたのは初めてだったな。
おまけに半分くらいの人は演奏聴いてないし…。
いや、ま、そんなこたー、どーでもいーのです。
おふたりが幸せならば。
グスン、グスン。
え、泣いてるの?
かなしいの?くやしいの?
うれし泣き? 幸せのもらい泣き?



先週の南青山に続いて、また生キョロちゃん、生ミッケンくん、
それに生クリンちゃんにも会えました。あ、生マスカーラさんも。あ、生…
とにかくいっぱい。

キョロちゃんのぬいぐるみを持った子供が数人、
生キョロちゃん達におねだりをして、目の前で演技してもらっていたのですが、
さぞ、うれしかったことでしょう。きっと夢のような出来事だと思います。

僕が小1の時、うちにアグネス・チャンが遊びに来て、「ひなげしの花」
を歌ってくれたのに似ています。
こっちはほんとの夢だけど…。

6.jpg 256×192 (original size)

シャイニング風

[link:6] 2001年04月22日(日) 05:01


2001年04月19日(木)雨といえば…

東京は午後から晴れました。
新緑が鮮やかな季節になってきました。
Kカメラマンも何かと大変なことでしょう。

えーっと、
雨といえば洗車、洗車といえば新車、なわけですが世の中は、
僕の乗っていた軽のトッポくんは一度も洗われることなく、
先日この世を去りました。
ああ、かわいそう。
だって、雨が降れば自然洗車治癒力で綺麗になるじゃないですか。
(ほんとは水垢残るけど…)
それに自分で言っておきながら弁明するのもなんだけど、
長い間、国道と首都高速のすぐ脇に駐車場があったので、
洗ったとしてもすぐ排気ガスで真っ黒になっていたのです。
ああ、都会って恐い。

雨ふり後は街ゆく車はだいたいツルっとしてますよね。
逆に、雨ふり後でも汚れている車は、屋内駐車場に
止めている車なんだなと今日ふと気付いた。

普段は屋外駐車場の車の方が砂ぼこりなんかかぶって、
こう、自然の猛威に堪え忍んでいるわけだけど、
激しい雨が降ると汚れも洗い流されて立場が逆転。ピカ、ピカッ。
逆に屋内駐車場の車は外がどうであれちょこっとずつ汚れていく。
そう、例えれば、「うさぎとカメ」みたいな…
…いや、あまり適切な例えではないかな…

う、どうでもいい話だな、こりゃ。

つまりですね、新車を買ってはじめて進め日曜洗車マンに
なってみようかと思っていた矢先に今日の雨だったもんで、
また洗車バージンを守ってしまったという話なんです。
あ、いや、バージンというのは言いすぎた。
昔1,2回やったことあるんだった。若い頃に。




……




と、こうしているうちに下のマルオ写真は読み込まれたかな?

実は下の写真はアニメになっていて、
176Kb読み込んだ時点で動き出すのです。
それを見て欲しいがためにこうしてダラダラと
時間かせぎしていたのでした(苦笑)。
こうでもしないと皆忙しいので、
そんなにじーっと待ってくれないですからね。
でももしまだならもうちょい待ってみて下さい(笑)。
「そんな暇はないよ」という都会人のあなたは、
新規ウィンドウを開いて別のサイトを見ながら待つと、
時間を無駄なく有効に使えます。これ、ブラウジングの基本。

お、動き出した?


[link:5] 2001年04月19日(木) 23:14


2001年04月18日(水)155頁、栗Q資料0006

栗Q(コーダー!)本にも登場していただいたマルオさん。
本の発売遅延一年半の成果がこれ。

4.gif 298×185

うおー、あと100回っ!!
次のツアーのために体力、体力。

ちなみにマルオさんの普段のねぐらはここ↓。
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/ga2/hp-kk/maruo/

しかし一年半かかったのにページ数、分かんないなあ、この本。
いや、一年半かかったから分からないのか…

[link:4] 2001年04月18日(水) 23:12


2001年04月17日(火)あ、直ったようです。

ここの有効活用法、模索中。
18日1時30分

ネスケでご覧の方に質問

下のメールを送るってとこ大丈夫ですか?
23時22分

[link:3] 2001年04月18日(水) 11:43


2001年04月16日(月)テーマ

そうか、みんなテーマ絞り気味なのね。オレもなんか考えるか。
ただ、テーマを絞ると気軽に書けないからなあ。
こまめに書くこと優先で、やっぱノンジャンルにしとこーっと。
ただ、自分の日記ページ
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/ga2/hp-kk/memo.html
との棲み分けはちょっと考えていかなくては。

ホームページ潔くリニューアルしたものの、
もともとポリシーのない性格なので、すでにガンガン変更中。

[link:2] 2001年04月17日(火) 23:21

他のサイトでの口使い

592682 access since 20020718

top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。