top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20050414050640

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578753


[731]イタリア語講座に!【あーや】2005年04月14日(木) 05:06:40

はじめまして!いつも楽しく見させてもらっています。

最近、テレビのあちこちから栗コーダーの曲が流れてきてとっても嬉しいです。
その中でも、この間、凄くステキな映像があったので書き込んでしまいます(^0^)

NHK教育テレビのイタリア語講座の中で、絵本の「ぐりとぐら」を朗読するコーナーがあったのですが、そのバックミュージックで栗コーダーの曲が流れていました!!!
「ぐりとぐら」の絵と栗コーダーの曲の世界観がバッチリでとてもステキでしたよ♪
ぐりとぐらがフライパンを運んでいるところで“つづく”だったので、来週もやると思います。
放送は月曜日の夜11時50分〜らしいです。
あと、最放送が金曜の朝6時〜あるらしいですよ!
一見の価値ありです★

このトピックに対するレス

  1. これを機会に久しぶりに語学講座を録画したりするのもいいね。ハードディスクのおかげで帯番組の溜取りが楽になったようだし。本年度から始まったらしい、変わった語学番組枠にも興味あるなあ。番組宣伝でやってたんだけどね。【川口】2005年04月14日(木) 12:56:28
  2. 曲名は何というのですか?すごくいい曲で気に入っております。【教えて下さい】2005年04月28日(木) 21:02:15
  3. 「マヨネーズ第二番」っていう曲ですよ♪私もこの曲大好きです!本年度から変わった語学番組。フランス語講座のパスカルとイタリア語講座の加藤ローサがいなくなってしまったのでとっても残念です。。。でも、ぐりとぐらがステキだったので許します(笑)。来週は何をやるのか楽しみです。またBGMは栗コーダーだったらいいなぁ〜☆【あーや】2005年04月29日(金) 02:52:53
  4. ありがとうございます!「もやもや」がやっと解けました♪【教えて下さい】2005年04月30日(土) 01:46:44
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「イタリア語講座に! - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。