top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20040717210404

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579005


[629]10周年ライブ参加しました!まつもと2004年07月17日(土) 21:04:04

10周年ライブの初日に行きました。遠方地ゆえに、いけないと思っていたのですが、運良く(?)東京出張に重なったので、無理に1日休んで、行きました。当然、当日券なのですが、前売りの集まり具合によっては当日が出ないと言われ、どきどきしながら2時間ほど並んだら、結局入れました。ライブは2時間待っても良かったくらい素晴らしいものでした。特に原点(?)の知久さん+栗Qの後半は感動しました。DVD化を待っています! 後半戦も頑張ってください。

このトピックに対するレス

  1. まつもとさん、良かったですねv私は2日目に行きました。栗Qライヴか吉沢先生の講義かわからないほど楽しかったです(笑 レクチャーもですが、栗Qメンバーの皆さんがちょっとかしこまっていたのが微笑ましかったです。あの講義もDVDに入るんですかねえ?是非もう一度聞いてみたいものです。遠くから聞こえる笛の音も是非(笑もう一回行きたい位楽しかったです。今日も暑いし明日も暑いらしいですが、頑張って下さい〜!【ゆっきい】2004年07月17日(土) 22:29:19
  2. 栗原です。みなさんほんとにどうも。おかげさまでこちらも毎日楽しくやらせてもらってます(ゲスト毎日すごいです…笑)。あっ、明日は早いんだった。このへんで。ではまた!【栗原正己】2004年07月18日(日) 03:04:21
  3. 5日間全部行ってきました!どの日も本当に充実した内容でしたね。特に最終日である今日(あ、もう昨日になるのか)はゲストが鈴木慶一さんということですごく楽しみにしていたのですがまさに期待以上!なライブでした。行って良かった♪栗コーダーカルテットの皆さん、素敵な5日間をありがとうございました。29〜31日プラス8月9日の追加公演も頑張ってくださいね(^^)/【くりごはん】2004年07月20日(火) 01:30:39
  4. それと、この5日間オリジナルで作った「笛仙人」Tシャツを着て通したのは実は私です。何人かの方に「誰だあいつは!?」と不思議がらせてしまったようで(^^; 今日お声掛けしてくださった葉月さま(もし間違っていたらすみません)、ここの常連の方に話しかけていただけるなんて光栄やら恐縮やらで少々舞い上がってしまいましたが、すごく嬉しかったです。【くりごはん】2004年07月20日(火) 01:40:16
  5. 五日間で使った全ての楽器などを、手分けしてタクシーに載せてもらいまして、ただいま自宅に戻ってまいりました。車が壊れたうえに車検も切れてめんどくさい今の状況も、毎日じっくり打ち上げをするには好都合だったようです。まずは暑い中、並んで入場してくれた多くのお客さんと、栗コーダーカルテットのスタッフ、マンダラ2の従業員のみなさんに感謝。たまやパスカルズのエンジニアとしても知られる今回の音響は小俣さん、メリィさんのDVDを作ったことでも知られる今回の撮影は岩下さんとその有能な若いスタッフ3人。みなさんの積極的な仕事振りなくしては今回の五日間は到底続かなかったと思います。そして、今回のわがままな企画に付き合ってくれたマンダラ2店長中野さん、ありがとうございました。受付のニューフェイス竹田さん、日々細かく変化する前売り入場システムを嫌な顔もしないでいちいち対応してくださってありがとうございます。では8/9の追加公演にて再びお会いしましょう。わたしと近藤は8/10、8/8のライブも含めて3連ちゃんですが、昨日までとはまた違った気楽さで楽しくやってみようと思います。8/18にはメリィさんと元マルコシアスバンプの佐藤研二さんとの演奏も控えております。いやあ、楽しいねえバンド人生。いや、打ち上げも。【川口】2004年07月20日(火) 06:34:19
  6. なか日の久住さんゲストの回だけ見せていただきました。たぶん全栗の1/5的レパートリーだったかと想像というか邪推するのですが、なかなかどうして、いやいやほとんどベストオヴ栗であったと思います(栗ライヴ経験値は低いので常連のみなさまにはごめんなさい)。(おや、栗仙人のあなたはアナタでしたか!!)栗コーダーカルテットそのもののみならず、メンバーのみなさまがどこかで奏でられる音楽に日々の精神的な糧になってます。またいつか直に演奏に立ち会えることを楽しみにしています。【AMITZ】2004年07月20日(火) 08:01:16
  7. 日曜昼スペシャルを子供+ダンナと拝見しました!観客に学齢前の小さいお子さんも多かったようなので、あの人口密度で大丈夫かな〜と密かに心配していましたが、泣き出すコの一人もなく(スゴイ!)子供ならではのイイ反応も聞こえたりして、楽しい1時間でした。あと、アンケートに書くの忘れちゃったのですがこの日の2曲目は新曲でしょうか。一瞬DCPRGみたい?と思ったり。とても美しい曲でぽーっとなってしまいました。DVDも楽しみにしています!【ふじた】2004年07月20日(火) 17:06:36
  8. なんと、笛仙人シャツはくりごはんさんだったんですね。2日目にTシャツ姿の2つ後ろにいたので、すごく気になってました。栗Q本を読んでらしたのでさらに気になってました(笑 全日参加とは…さすがです!【ゆっきい】2004年07月20日(火) 23:45:30
  9. 今夜は亀山の「月の庭」のLIVEですね。私は月末作業で不参加ですが、友人が東京から移動して聴きに行きます。台風だから、庭でのLIVEは無理かな?男子四人楽坊のメンバーが無事に揃う事を願います。【鉄代】2004年07月29日(木) 09:04:05
  10. 亀山、行ってきました。三重県民としては行かずばなるめい。と云っても、シゴトの都合で一時間ほど遅刻しましたが。途中入場して、まわりのお客様にはすまぬことをしました。想像を超えた「月の庭」でした。そこへ向かう道の上でテューバの音が聴こえてきたときは、カオがニヤケました。客席にはチビちゃんが結構いた。チビチビちゃんも居た。勿論おかーさんも居た。そんでセミも居た。ヨク鳴いた。チビちゃんたちはオリコーサンだった。3人から集中攻撃を受けたチビちゃん、うらやましい。それに、月もキレイでしたし、風もイイ塩梅でしたし、栗原さんのスミレもようの手拭いもチャーミングでした。楽器から出た音が、じかに耳に入ってくる、と、云うこと、は、すばらしいと思いました。また、やってほしいです。【緞帳番】2004年07月30日(金) 00:36:47
  11. これから行きます!ああ、楽しみ〜♪【ゆうことカズオ@岐阜】web2004年07月30日(金) 14:48:22
  12. 私ももうすぐ出かけます。缶バッジだけはつけて行きます。こっそり声をかけてくださいね。(^^ゞ【あみ@名古屋】2004年07月30日(金) 16:04:43
  13. トクゾーでは限定栗Qマロンパイ(お子さまランチ風旗付き)がスペシャルメニューだったそうで、あみさんとゆうこさんがおいしそ〜な画像を送ってきてくれました。わーわーいいなあ。磔磔では出ないのかー。明日は仕事なので、ぎりぎりか遅刻しそうですが、なんとか駆けつけます。【葉月@テルミン】2004年07月31日(土) 00:54:26
  14. 行ってきました!ああ、楽しかった〜♪ マロンパイは、「栗Q“非”公認(栗原さん談)」でした。得三のカワイイ店員さんも、「旗、ナイショで作っちゃいました☆」とおっしゃってました。【ゆうことカズオ@岐阜】web2004年07月31日(土) 02:29:05
  15.  いやー今日の名古屋ライブをかなり楽しみにしてました!!いいですねーー!!ほんとにいい音楽です。缶バッチもかわいいし、楽譜も購入しちゃいました。職場の子と行ったのですが、早速音楽グループを結成しようと決めました!職場の保育園でいつか必ず披露します。できるかなあ。できたら楽しいでしょうね。これからの生活にまた目標ができました。ありがとう、クリコーダー!!ばんざぁ〜い。【くー】2004年07月31日(土) 03:09:44
  16. その「本日限定 栗Qマロンパイ」の手書きPOPを店員さんにいただいてしまいました。メンバーの皆さんと昇太さんにサインしてもらって。栗カルトの時の鉄道ワルツポスターと共に、我が家の家宝として大事にいたします。(^^♪【あみ@名古屋】2004年07月31日(土) 07:57:38
  17. 関島さん、お疲れのところ、楽譜をみてくださってありがとうございました。しっかり練習します。【あみ@名古屋】2004年07月31日(土) 08:20:19
  18. 今日は京都ですね。私んちは岡山なので、一番近いところかなあということで、マイバイクで馳せ参じようかとしたんですが、台風が近づいていますので断念します。「台風ライブ!」が、無事行われる事を祈ってます。楽譜が欲しい〜です。【健次】2004年07月31日(土) 11:12:18
  19. 名古屋のライブで、楽譜と缶バッチをゲットしてきましたvv早速練習したいと思います♪マロンパイ完売の時、どこからともなく拍手が沸きあがってなんだかほのぼのしてました。それにしても、今までになくすごい人でした。やっぱりクィール効果なんでしょうかね?【月猫】web2004年07月31日(土) 23:43:23
  20. 京都のあの混み様は凄かったです。今までの磔磔でのライヴで一番お客さんの多かった日ですね。まだキョロちゃんが放送されてた頃とつい比べてしまう。やっぱりクイール効果としか思えないなあ。テレビよりも映画のほうが凄いのかなあ。懐かしい曲いっぱいで嬉しかったです。お笑いとの相性も相変わらず素晴らしい!台風も気を利かせてなんとなくそれていった十周年、愉しかったです。【白猫】2004年08月01日(日) 02:12:34
  21. 名古屋、京都のライブに行ってきました。いやぁもう、TOKUZOの栗Qマロンパイは美味しかったし(でも旗立ってなかった・泣)、磔磔では京都西山水系のモルツが飲めたし言うことないです♪あ、肝心のライブの感想ですか?もちろんメッチャ楽しかったですー!アンコールでの昇太師匠のトロンボーンにはビックリだし。本人は謙遜していましたがすごく良かったですよ。いいもの見られました(^^)【くりごはん】2004年08月01日(日) 21:07:13
  22. 磔磔。オリオビールでの、絶妙な合いの手。あれが、一番和みましたね。オイシイ所を持っていかれたって感じでしょうか?。はだかさんの渋いボーカルが聞けたのは、京都だけだったんでしょうか?あのセッションが一番、音圧があった気がします。いや〜、いいもの見せて頂きました。【ちゃだ@おおさか】2004年08月01日(日) 23:11:52
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「10周年ライブ参加しました! - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。