top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20010609014849

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578824


[53]ベルギーQ【ちゃだ@おおさか】2001年06月09日(土) 01:48:49

今日、NHKのスタジオパークに、ベルギーのリコーダー・カルテットが出演されていました。途中から観たので、短い時間でしたが・・・。
NHKって、リコーダー好き?
早く気がついていれば録画したのに・・・。やはり、栗Q様と同じく、床にずらりとリコーダー達を寝かせてました。コルネットも吹いていた様な気がします。う〜ん、世界中に“リコーダー・カルテット”ってどれくらい存在するのでしょうか?全世界リコーダー・カルテット選手権みたいなのはあるのか?と、なるとアジア代表は栗Qですね。

このトピックに対するレス

  1. って、これって過去・・5月の放送の一部だったみたいですね。【ちゃだ@おおさか】2001年06月09日(土) 02:06:27
  2. 関島さん以外のひとが大筒を吹いているのを、これで初めて見ました。きじま2001年06月09日(土) 02:17:02
  3. で、ここ→ http://www.mmjp.or.jp/ROBAHOUSE/francd.html でさわりを視聴できたりする。う〜ん、有名な方々だったのですね。失礼しました。って、オランダには、リコーダー40本を神業で操る、アムステルダム・ルッキ スターダスト・カルテットさんがいらっしゃるって・・・。奥が深い、いまさらながら。【ちゃだ@おおさか】2001年06月09日(土) 02:43:12
  4. ロバの音楽座にはとても興味があるのですが、未体験です。関西でもコンサートをされているのですね。もっとマメにチェックしなくては・・・。きじま2001年06月09日(土) 11:50:11
  5. ベルギーのフランダースリコーダーカルテットの皆さんが使用している笛のなかに、なーんとヤマハスケルトンが!4人のうち3人が赤、青、緑を所有しているのを発見。【葉月@テルミン】2001年06月10日(日) 12:21:30
  6. 昨日、ロバの音楽座のHP観てみましたが、関西のライヴ貴重ですね。観てみたい。なかなか古楽器の演奏は観られません。関西では宝塚の方にハーディガーディの演奏をされる方がいらっしゃって、かつてのミノヤホールで一度拝聴したことがあったきりです。【白猫】2001年06月10日(日) 18:55:25
  7.  関西の古楽器アンサンブルと言うと、神戸に「ダンスリー」がありますよね。CDも出てて、[The End of Asia](DENON、国内盤)では、ルネッサンス時代の曲と、坂本龍一のYMO時代の曲を演奏しています(坂本龍一本人も参加)。【わいわいのたけ】2001年06月17日(日) 15:52:20
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ベルギーQ - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。