top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20030426013850

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578903


[497]川口-旅【川口】2003年04月26日(土) 01:38:50

改めて海外ロケ班の書き込みを始めます。昨日はニューオリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバルの初日でした。適度な曇り空で過ごしやすく、一日でアラン・トゥーサン、ファッツ・ドミノ、そしてHOUSE OF BLUESというライブハウスで見たドクター・ジョンを合わせてピアノの3巨匠をはしごしたり、まずは充実の日でありました。今日は天気が良さそうなので日射病に気をつけなくては。もうすぐお昼なので出かけるとしましょう。昨日はギターの山岸さんの演奏も見かけました。実にいい演奏でしたねえ。さて、なにか私に質問やら、して欲しいことなどあったら遠慮なく書き込みどうぞ。

このトピックに対するレス

  1. http://www.nojazzfest.com/前半戦最終日の27日のトリはオーネットにスヌークスにジョ−コッカ−ですか。悩みますな。えっとフードエリア2のFRIED SOFT-SHELL CRAB PO-BOY=丸のまま揚げた脱皮直後のカニの空揚げを挟んだパン。とSOFT-SHELL CRAWFISH PO-BOYさらにそれのザリガニ版。とコンゴスクエアのMANDARIN ORANGE ICED TEAを私のかわりに食して来て下さい。ボウリング場http://www.rockandbowl.com/もお忘れなく。それでは良い旅を。【にいぜき】2003年04月26日(土) 17:50:20
  2. ロックン・ボウルの三日間連続のイベントのチケットを手に入れております。FRIED SOFT-SHELL CRAB は着いた日にレストランで食べて、あまりのおいしさにショックをうけたのでした。今日はその辺の食べ物に挑戦しよう。情報ありがとう。栗楽屋にも昨日のことは書いてます。【川口】2003年04月27日(日) 02:40:43
  3. FRIED SOFT-SHELL CRAB PO-BOYを食べてみました。なかなかのお味。事前にレストランで食べてなかったら、びっくりの食べ物ですね。蟹のまる揚げをパンに挟んでケチャップやらをかけて食べるわけです。かなりの人気店で行列ができてましたが、店側も行列慣れしているようで、手際よく客をさばいてました。明日はザリガニのほうに挑戦するか。てなわけで、さきほどディランのコンサートを見て帰ってきました。バンド渋いっす。迫力あるし。【川口】2003年04月27日(日) 15:27:32
  4. あせって書き込んでタイトル付け忘れたことに昨日気がつきましたが後の祭り。こちらはもうすぐお昼です。今日もオーネット・コールマン!やドクター・ジョンなどがめじろ押し。一昨日のディラン、昨日のC、S&Nにつづいて、今日はジョー・コッカーがメインのトリに。ウッドストック的なムードがかもし出されます。ウィズ・ア・リトル・ヘルプだけは聞き逃したくないところです。【川口】2003年04月28日(月) 01:51:09
  5. タイトル、こちらで非常に無難なものを仮で付けておきました(ご希望があれば変更します)。あと海外で日本語ページが表示できない(文字化け)する原因ですが、そもそも通常の英語圏のパソコンには「日本語の文字(フォント)がない」と思われます。日本の通常のパソコンにアラビア文字が入っていないように。U5(Office K.)2003年04月28日(月) 15:20:31
  6. そのフェスって、かろうじて歩いてまわれるくらいの範囲で行われてるんですか? それとも東京23区の津々浦々で行われてるような規模だったりするのかしら? 栗楽屋での写真アップも楽しみにしてますー。U5(Office K.)2003年04月28日(月) 15:26:00
  7. 6年前の記憶ではかなり広い会場だったのですが、その後ヨーロッパのフェスティバルやらフジロックやらを経験した後だと、非常にコンパクトで歩き回りやすい大きさと言えます。東京ドームの後に武道館に行ってコンサートを見るようなものですね。中間地点にいると3箇所くらいの音が混じって聞こえます。昨日もオーネット・コールマンとゴスペルとジョー・コッカーの音が、ある地点では混在してました。【川口】2003年04月29日(火) 02:17:39
  8. 昨日から3日間はフェスティバル休みです。そのかわり三つのレコード屋さんで店頭ライブがありました。夜はケブ・モとスヌークス・イーグリンとクランプスがぶつかっていたのですがスヌークス@ロックンボウルでくつろいでしまいました。ベースがジョージ・ポーターJrから別の人に替わっていたので6年前の記憶にある演奏よりは若干切れが甘かったかなあ。今からコインランドリーで、まったりとした午後を過ごします。3時からニューオリンズ・クラッシックとして名高い「シー・クルーズ」で有名なフランキー・フォードの店頭ライブがあるのでそれまでに済まさねば。【川口】2003年04月30日(水) 01:31:01
  9. 今日はフェスティバル2週目の初日、しかしわたしにとっては最終日となります。深夜までライブをはしごした後に徹夜で空港に向かう予定です。にいぜきにはパンフをみやげに帰ります。ではみなさん、3日の大地底祭りで会いましょう。【川口】2003年05月02日(金) 02:26:12
  10. わーい、ありがとー。4日は13:30入りですのでよろしくお願いいたします。【にいぜき】2003年05月02日(金) 14:35:59
  11. うん?3日じゃないよ!4日5日ですよ!【にいぜき】2003年05月02日(金) 14:37:04
  12. あ、時差のこと忘れてた。笛仙人の原稿も時差のこと忘れてたら落としてしまった。あと6時間で空港に向かう時間です。今日は明けて2日なのですが、日本に着くのって3日なんだよね。さて、昨日今日とオールディーズ関係としては超ビックな人たちにサインをもらいまっくっているわけですが、今は時間がないので、追って自慢したいと思います。荷物をまとめるために、ひとたび宿に戻ってきましたが、まだまだライブは続くので再び出かけるのでした。では、次の書き込みは日本ということになりそうです。【川口】2003年05月02日(金) 15:06:31
  13. 帰国後、その足で指輪ホテルの公演に行きました。よかった。もう一度見たいと思わせる内容です。明日早起きできたら池袋に向かうかもしれません。カフェ・ドゥ・モンドもあるしね。【川口】2003年05月04日(日) 03:38:31
  14. 5/4、5ともに入り時間がとても早くリハも大変でした。何がって、大地底祭ですが。歌のゲストも強力で、堪能しました。朝までの打ち上げを経て、今から名古屋クアトロに向かうところです。ここ3日くらいのトータル睡眠時間は栗原さんの指輪公演前と同じくらいかも知れませんが、なんとか行きの列車で睡眠時間をキープしたいところです。明日からもシカラムータのリハ、本番と続いていきます。今月は他にメトロファルスのライブにも出るかも知れません。マルタ氏の関係のイベントにも顔を出すかも知れません。まだ不確定な要素が多いので、はっきりしたら栗関連にアップします。【川口】2003年05月06日(火) 08:21:11
  15. 旅行関係の写真なども、一連のライブが落ち着いたらコメント付きで栗楽屋にアップしていきますのでよろしく。【川口】2003年05月08日(木) 00:47:41
  16. サーバー、復活して良かった良かった。ところで今さらですが、名古屋の東中へ来て下さった方々ありがとうございます。今後とも栗コーダーともどもよろしくどうぞ。今回は23時41分発、浜松01時01分着(全席指定)の快速で実家に帰ってみました。ぷらっとこだまにも挑戦。なかなかおもしろいです。5/6まで料金設定が高いのが残念。その時間に乗り過ごすとすべて無効になってしまうところが、飛行機みたいで緊張感ありますねえ。【川口】2003年05月10日(土) 02:10:40
  17. さて、あっという間に次の成田行きの時間です。一ヶ月って早いね。新しいスレッドたてるべきか?意見求む。お、朝焼け。5時半の吉祥寺発のリムジンには間に合いそうにないね。【川口】2003年06月03日(火) 05:12:24
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「川口-旅 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。