top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20021005185306

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578909


[414]テトペッテンソン【緞帳番】2002年10月05日(土) 18:53:06

みんなのうた「テトペッテンソン」は
総合TVで、月・水・金の 9:55から、
火・木の15:55から、
日曜日は11:25から放映してます。
ハイビジョンやラジオ第二でも聴けます。詳しくは「みんなのうた10・11月号」もくじのページを見てクダサイ。
現時点で一番近い放送は、ラジオ第二の22:25からです。

このトピックに対するレス

  1. 3回くらい聞きました。アニメーションからして、何か意味があるのかと考えたりしたのですが、もしかしてみんなのうた史上初めての試み、というのは、歌詞に全く意味がない、ということなのでしょうか?出だしのドラムとリコーダーの部分と、子ども達の唄がいいなあと思いました。あ、あと幻の「ぼくのおとうさん」今日から流れていますね。見逃した方、必見です。なにしてる点?もやってましたね。てけてけフォーメーションチェンジ、はやらないのかな?着メロに、フレーミーや、ショートバージョン(ピタゴラスイッチ♪、だけ)がありました。いろいろ書いてしまいました。【なおちゃん】2002年10月09日(水) 21:50:30
  2. どうもー栗原です。テトペッテンソンはぜひ映像といっしょに、つまりテレビでみてくださいね。。着メロ、自分の曲に関してですけど16和音バージョンのが良いですね(ピタゴラのテーマの打ち込みに職人の気合いを感じます。あめふりりんちゃんはイマイチ。メロがびみょうに違ってます)。僕の携帯だと16和音のが落とせなくて、docomoの最近のですけど、なんででしょうねえ。で40和音のやつだとビブラートとかリバーブとか音色がレイヤーされてて音が厚くてかなりイマイチでした。栗原正己2002年10月11日(金) 03:26:01
  3. あ、あめふりりんちゃん、やっぱりメロディ違うんですね。最初聴いたとき、これがホントかなと不安になりましたが、作曲者の栗原さんがおっしゃるのだから間違いないですね。安心しました。「ぼくのおとうさん」もなかなか良かったですヨ。そういえば携帯持ったばかりの頃、ダウンロードできるのを知らずに楽譜とにらめっこしてりんちゃんの着メロ自作したっけ。世の中便利になってますねー。取り残されそうで怖いなあ(笑)【なおちゃん】2002年10月14日(月) 21:56:50
  4. 今日初めて「ぼくのおとうさん」聴けました。栗原さんのほんわかしたヴォーカルが素敵でした。ふわーっと暖かい気分になります。【白猫】2002年10月14日(月) 22:17:35
  5. 失礼しましたー。テトペッテンソンの放映時間などは「笛仙人」の「一本杉」のコーナーに載せて下さってたんですね(こないだ友人に、プリントアウトしたものをもらいました)。あの映像を見てたら「カニツンツン」てゆー絵本を思い出しました。ナンデだか。そして「ぼくのおとうさん」。ニコニコ笑いながら歌ったカンジの声だあ。TV見ながらコッチまでニコニコしちゃって困る困る。でもスキ。大スキ。教育TVもイイ局だ。【緞帳番】2002年10月15日(火) 17:29:27
  6. デトペッテンソン。初め偶然に音無しのテレビで見たのですが、これ面白いぞ。一度皆様も音を消して、映像と文字だけで見てみてください。頭の中で歌っちゃいけません。そしてその後で音付きで見てみると...なにやらアナザーワールド。一つで二つ楽しめます。  チームなおの皆様。直さん、域では密かにニアミスだったのですね。おやまぁ、です。なおちゃんさん。北海道ツアー楽しんでくださいね!【なお】2002年10月22日(火) 13:49:20
  7. なおさんこんにちは。楽しみたいんですが、一番近い札幌が片道3時間でしかも平日という泣きそうな日程で、あとの2カ所は泊まり覚悟です。北海道広いんですよ、東北6県プラス新潟くらい。カレンダーと家族の予定とにらめっこして日程検討中です。今年はすごく寒いです。もう2回氷点下になりました。直さん来ないの?(笑)【なおちゃん】2002年10月26日(土) 21:31:19
  8. 検討中です。詳細は「ウラもちー「夫人島」BBS」にて(笑)【直-nao-】2002年10月26日(土) 21:39:09
  9. 検討中です。詳細は「ウラもちー「夫人島」BBS」にて(笑)そして、札幌の前日は「東京中低域のサンタマス」@赤坂グラフィティです。川口師匠さんは、出演するのかしらん?【直-nao-】2002年10月26日(土) 21:41:31
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「テトペッテンソン - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。