top profile discography schedule blog twitter facebook order other

栗公園:20011124200343

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579145

[205]今日、神戸のトランスカフェへ【白猫】2001年11月24日(土) 20:03:43

テルミン ライヴを観にいって参りました。
既にid:196に先週のライヴの模様を書き込ませていただきましたが、今回は以前はじきよ関係で一度書き込まれていた吉岡さまの演奏でした。
先週のミニモニの演奏をされた方も、オンドマルトノの演奏までなさるという大変は実力の持ち主でしたが、吉岡さまの演奏はテルミンの音の特性を分かりやすく教えてくれる、ゆったりとした感じの選曲で愉しませていただきました。

サマータイム、慕情、などの誰でもよくしっている映画やオペラの旧き善き名曲の数々を拝聴いたしました。
そして、はじきよの「オリーブグリーン」も!

御挨拶させていただいた時もその演奏スタイルそのままの、飾らない、おっとりとした紳士でした。
演奏者の個性がそのままに表れるといわれるテルミンという楽器。
その音は女性の声によく似ているという事も、初めて今日のライヴのMCで知りました。人間の声に似ているというチェロはテルミン博士御自身も演奏されていたとか。葉月さまのお話で聞いたことがあります。

このトピックに対するレス

1. 白猫さま、吉岡さんのテルミンライブを聴きに行ってくださって、どうもありがとう!その頃私は別のテルミンデュオによるミニライブを聴いておりまして、彼女達はテルミンでピンキーとキラーズの「恋の季節」や、「昭和枯れすすき」といった渋い曲を演奏しておりました。(こういう選曲は彼女達の十八番なのです)【葉月@テルミン】2001年11月29日(木) 23:16:15
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「今日、神戸のトランスカフェへ - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書

top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。