top profile discography schedule blog twitter facebook order other

栗公園:20090501071034

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578964

[1295]川口さんへ質問です。【りらっくま】2009年05月01日(金) 07:10:34

昨年9月栗コーダーのライブを初めて拝聴しまして、「うれしい知らせ」での川口さんのソプラノサックスを生で聴けて、いきなり感動してしまいました。
本当は、ソプラノサックスやってみたいんですが、川口さんみたいに吹けるには何年ぐらいかかりますかね?(それは自分の練習次第て声が聞こえてきそうですね。)
でも、いつかはやってみたいと思っています。
福岡で今度ライブがあるのは、いつぐらいになりそうですかね?また夏頃ですか?
確か5月にも来られるみたいですが、6歳未満は入場不可って書いてあったので、今回は泣く泣く見送る事にしました。2歳の息子も連れていきたかったものですから…。

このトピックに対するレス

1. どうもこんにちは。僕程度にだったら真剣にやって1、2年じゃないでしょうかねえ?しっかり習いに行ったならば2年経ったその時点でぼくよりもきちんとできることがいろいろある状態じゃなかろうか。ただ、ソプラノサックスは音程をきちんととるのが難しい楽器ではあります。サックスを覚えるってことと、誰かと一緒に演奏するってことをなるべく平行して進めて行くと自然といい感じに熟成するんじゃないかな。他の楽器をすでに経験している方ならばなおのことそんなに難しくはないと思います。クラリネットなんかに比べたら全然簡単ではないでしょうか。あとは、いろんな訓練を積まれる以前から、いろんな曲に合わせて音を出して遊んでいると僕みたいな適当な風合いになるかもしれません。こんなとこかな。お子さんと一緒に音を出して遊ぶと楽しそうですねえ。【川口 from N.O.】2009年05月01日(金) 10:00:02
  2. どうもこんにちは。僕程度にだったら真剣にやって1、2年じゃないでしょうかねえ?しっかり習いに行ったならば2年経ったその時点でぼくよりもきちんとできることがいろいろある状態じゃなかろうか。ただ、ソプラノサックスは音程をきちんととるのが難しい楽器ではあります。サックスを覚えるってことと、誰かと一緒に演奏するってことをなるべく平行して進めて行くと自然といい感じに熟成するんじゃないかな。他の楽器をすでに経験している方ならばなおのことそんなに難しくはないと思います。クラリネットなんかに比べたら全然簡単ではないでしょうか。あとは、いろんな訓練を積まれる以前から、いろんな曲に合わせて音を出して遊んでいると僕みたいな適当な風合いになるかもしれません。こんなとこかな。お子さんと一緒に音を出して遊ぶと楽しそうですねえ。【川口 from N.O.】2009年05月01日(金) 10:00:02
  3. 川口さん、ご回答どうもありがとうございます。かなり感激しております。こんな素敵なシステム(BBS)がある事に昨日まで気づいてませんでした。また何かありましたら、書き込みさせていただきます。【りらっくま】2009年05月01日(金) 11:45:58
  4. 先日ネットで購入したアンデス25Fが、昨日家に届いたので、早速「オリオンビール」を弾いてみたら、何と私にも弾けたのでびっくり!…と思っていたら2歳の息子が「自分も弾きたい、弾きたい」と言って、取り合いになってしまいました。しばらくは息子のおもちゃになりそうです。【りらっくま】2009年05月02日(土) 01:12:04
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「川口さんへ質問です。 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書

top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。