top profile discography schedule blog twitter facebook order other

栗公園:20081104212606

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579019

[1255]遠くの友達【サクサカー】2008年11月04日(火) 21:26:06

CD購入しました! 内容的にはとても良かったんですけど個人的には栗コーダーさんのアルバムに”歌モノ”はなくてもよいのでは?と思いました。 もちろん各曲それぞれいいんですが既にシングルとして出てますからね。 ひととおり聴いて特に良かったのは「ポルカ」と「ヴィーニョ・ヴェルデとフラミンゴ」でした。 「夕景」はこのアルバムのバージョンのほうが情感たっぷりですけどワタシはワンダーランド室内管弦楽団のテイクが好みです。 あ、それとオマケPVの映像に湯川さんの姿がないのは栗コーダーさん用に撮影されものたからでしょうか???

このトピックに対するレス

1. 発売日から3日目の私的な感想です。時間と手間を掛け、磨きに磨かれて、ひとっつも角が無い、まんま〜るキレイな球体みたいな音楽だなぁ、と思いました。1つ1つの曲がどーだこーだというより、16曲で1つのカタチなんだと、聴けば聴くほど感じました(「笛社会」とはまったく違う印象です)。歌ものが入っているのに、見事にトーンも勢いも揃っているのが、スゴいなぁ、と感心。ほんわり甘くて、温かくて、夏より秋の発売で大正解かと…。とにかくライブが楽しみになりました。15年目の栗Q、reach a plateau、目が離せません。いつも新しい世界を見せて頂き、ありがとうございます(^-^)【shiduki】2008年11月08日(土) 22:14:11
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「遠くの友達 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書

top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。