top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20080428110247

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578994


[1207]カルピスのCM【サクサカー】2008年04月28日(月) 11:02:47

長澤まさみちゃんが幼稚園(?)の保育士さん役で出てるカルピスのCMのBGMはいかにも栗Qさんっぽいサウンドですが、アタリですか?かなりいい感じなんですけど。

このトピックに対するレス

  1. カルピスのサイトでそのCMが見られるんですが音楽に関しては「オリジナル曲」との記載があるだけなんです。 http://www.calpis.co.jp/cm/calpis.html 次のアルバムへの収録を期待しちゃっていいんでしょうか??【サクサカー】2008年04月28日(月) 22:08:41
  2.  正解です。特にクレジットはされていませんが、作曲:栗原、演奏:栗コーダーカルテットです。録音の時に映像を見て「この女優さん、有名な人なんですか」と聞いて馬鹿にされたのはスポーツ芸能に疎い僕です。アルバムへの収録はどうでしょうね?30秒しかないですから…。【関島】2008年04月30日(水) 01:55:09
  3. やっぱりそうだったのですね^^。とてもかわいらしい曲だなあと思ってました。【ただっち】2008年04月30日(水) 20:57:37
  4. 関島さん早速のご回答ありがとうございます!とっても素敵な曲だと思ったらやっぱり栗Qさんでしたか。納得しました。ところでアーティストさんからすると30秒の作品を1曲としてアルバムに収録されるのって抵抗がおありなのでのでしょうか?CM曲となるオンエア中の一時期だけしか耳にしなくなることが多いのでとっても惜しい気がするのです。ボーナストラックとして追加していただけてもファンには十分ありがたいんですけど、期待薄ですかね?【サクサカー】2008年05月01日(木) 08:51:26
  5. CMといえば、江口洋介さん(だったような)が出演されていたCMの音楽も栗コーダーテイストでしたね。あっ!と思った頃に終わっちゃったので、何のCMだったのか覚えていないのですが…【あみ@名古屋】2008年05月02日(金) 08:28:22
  6. なかなかCM情報が行き届かず、申し訳ありません。あみさんが書かれている江口洋介さんのCMは、積水ハウス Be ECORD 江口さん「会話の流れる家」篇 ですね。検索してみたら、積水ハウスのウェブで見られるようです。web欄にリンクを貼りました。よろしければご覧ください。【栗スタッフ】web2008年05月02日(金) 19:34:10
  7. 栗スタッフさま<レス及び該当ページにリンクしていただきどうもありがとうございました。しっかり拝見、いや、拝聴させていただきました。今度CM見られたら、よ〜くきいてみよう♪ なんて長閑に思っていた今日この頃。。。でした【あみ@名古屋】2008年05月02日(金) 21:44:36
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「カルピスのCM - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。