top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20060223013751

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578979


[845]2/22 MANDA-LA2【J】2006年02月23日(木) 01:37:51

今日のライブ、とても楽しかったです!

初めて最前列に座ることができたので
みなさんの細かな指の動きや息づかいまでもが感じられて、何だかとってもうれしかったです。

ところで、関島さんが演奏していたあの楽器、
名前は何というのでしょうか?
ペンのようなものでつついて不思議な音がしていた
あの楽器です。
初めて見たものだったので、とても気になっています。

このトピックに対するレス

  1. あれはスタイロフォンという昔の電子おもちゃです。音が良いので、録音などここぞという時に使っています。付属のペンで鍵盤にタッチして音を出します。解説のページがありました。http://home.att.ne.jp/red/ez/crazysound_sty.html【関島】2006年02月23日(木) 11:20:19
  2. お返事ありがとうございます!栗コーダーのみなさんが使っている楽器で、気になっているものは他にもあるんです。栗原さんが演奏するリコーダーの音がする鍵盤ハーモニカみたいな楽器。あれ、欲しいんです・・・。それから実際に購入したのは、頭部管がカラフルなプラスチック(?)のソプラノリコーダー。何本も試奏してようやく気に入ったものを手にすることができました。関島さんの口元でびよよーんと鳴る、あの楽器もとても気になっています。【J】2006年03月03日(金) 22:09:46
  3. あの栗原さんが使っている笛の音のする鍵盤楽器はアンデス25という楽器で、今は作られていません。僕のびょんびょんいっている楽器は口琴です。日本口琴協会のページとか巻上公一さんのページなどで通信販売しています。検索してみてください。口琴は楽しいですよ。【関島】2006年03月07日(火) 10:49:48
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「2/22 MANDA-LA2 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。