top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20060219214907

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578985


[842]書店ライブ行きました♪【くりごはん】2006年02月19日(日) 21:49:07

少し日にちが経ってしまいましたが15日の青山ブックセンターのインストアライブ、行ってきました。
何しろ六本木なんて初めて行ったので余裕を持って3時間前にお店に行き(←早過ぎ)、少々時間をつぶして再度行ってみたらちょうどリハーサルの真っ最中でした。なんていうか、本屋さんに居てこれほど違和感のないバンドというのも他にいないんじゃないでしょうか。見事に店の空気にとけ込んでいました。私もいつもならリハーサル風景をじっと凝視してしまうのですが、なんとなく本を眺めながら演奏を聴いてしまいましたし(笑)
本番は2部構成でもおよそ1時間という短いものながら、内容は充実していたと思います。特に関島さんがこの日のために作ってきたという「書店組曲」、本屋に対する想いがひしひし伝わってくる良い演奏でした。またどこかのライブで聴いてみたいです。
結構初めて栗Qの演奏を聴いたというお客さんが多かったように見受けられましたが、かなり好印象を持たれたようでした。買ったばかりのCDを手に「あ、これ『うれしいしらせ』入っている。これって最後の方で演奏した曲だったよね」などという会話が聞こえてきたりして、思わず小さくガッツポーズをしてしまった私(笑)。彼らがライブハウスへ足を運ぶのもそう遠い事ではない気がします。

このトピックに対するレス

  1. くりごはん様、ありがとうございました。そんな話もありましたか、ありがたいですね。では、少し遅れつつも、トップの画像をその時のに入れ替えておこうと思います。いや、2月、静かに怒濤です…オレたち。がんばります。【栗原正己】2006年02月20日(月) 03:10:07
  2. 書店員(※自営)である我々には、「書店組曲」がとてもとてもとても気になります。ウチのお店のテーマ曲にさせて欲しいくらい、気になります。春のツアーで聞けるといいなぁ。【ゆうことカズオ】2006年02月21日(火) 00:19:01
  3. 「書店組曲」がテーマ曲になったらステキですね。そして、ゆうこ&カズオさんのお店で栗Qインストアライブが催される事をそこはかとなく期待したりして…。そのあかつきには必ずお伺いさせていただきます♪【あみ@名古屋】2006年02月21日(火) 16:56:31
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「書店ライブ行きました♪ - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。