top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20050722064025

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578960


[775]こんどはBangkokから始まった【川口】2005年07月22日(金) 06:40:25

なんだか渋さのヨーロッパツアーシリーズに
続けて書こうと思ったらうまくいかなかった
ので改めて立ち上げてみよう。でもヨーロッパ
に入ってしまうとほとんどローマ字でしか打て
ないんだよね。ローマ字しか読めないし。そうだ
題名をローマ字にしておかないと判別不能になっ
てしまう。で、いまはバンコク、深夜4時過ぎた
ところです。日本語で書き込みが出来るネット
カフェを探すのに時間かかったなあ。
というかインターネットのソフトが新しくなって
いてどうやって日本語を書けるようにするのかが
わかんなかっただけのような気もする。普段から
使っていればわかったのか!がっかりだ。
ずいぶんカフェをはしごして読めるのに書けない
って状況で焦りました。とはいえ今度は遅くまで
お店が開いていて日本語が読める店を探すのに
時間がかかってしまった。一日中お店探しと
ビジネスメールでへろへろです。でも今日の
午前中にかたづけないと午後には渋さの第二部隊
がバンコクにやってくるのです。今年第三回目の
渋さのヨーロッパツアーの前回との違いは、
主だった人数の航空券を不詳わたくし川口が手配
したってことですね。あらゆる可能性を吟味して、まる五日間ほどを棒に振って確保したチケットは
かなりイレギュラーで、タイの空港で8時間待ち
だったりします。でもそのおかげでチケットの
確保が出遅れたにもかかわらずかなり予算を抑え
こむことができました。そしてそれを逆手に
とってバンコク市内観光をすることにしました。で、わたしはその手配のために前乗りしたのです。思いのほか難航したのはなんと、22日が仏教に
まつわるなにか重要な祝日で、その前日から
二日間にわたってお酒を飲んではいけないとな!
その上そのあとの土日も含めて連休扱いとなり、
ホテルはどこもいっぱい。そんな状況ですべき
ことはその日に開いているレストランと空いて
いるホテルを探し出すこと。もちろんその二つは
リンクしております。双方の場所が遠ければ
大事な空き時間が無駄になってしまいます。
ホテルを三箇所移って泊まってみてシュミレー
ションもしました。レストランも予約しました。
空港からのスムーズな移動も想定済み。ホテルの
部屋で飲むお酒も確保しました。人数分のガイド
ブックも。あとは空港で彼らが無事到着するのを
待つだけです。いや、あとは残りのビジネス
メールを到着時間までに書き上げることができる
かどうかにかかってます。う〜ん昨日ホテル
取った意味がないかも俺。

このトピックに対するレス

  1. なんかへんなことになっちゃったのでなんとかできますか?U5さん。二回書き込んじゃったし、とほほです。改行なしにしといてもらえたらありがたし。【川口】2005年07月22日(金) 06:43:21
  2. ちなみに海外で見ると栗楽屋が文字化けして読めないので、その代わりにこっちに書いてたりするので長文はゆるしてね。ところでDVDとCDの感想メールありがとうございます。それを頼りに欧州ツアーがんばってきたいと思います。9月までは聴けない見られない方には申し訳ありません。9月なんてあっという間に来ますから。渋さのツアーも9月上旬で終わりますし。あっという間じゃないかな彼らには…。僕はその間にあと2往復しますから少し気が楽です。都合欧州7往復となりますな。【川口】2005年07月22日(金) 06:52:09
  3. 24時間営業のはずだったのに、従業員に根を上げられてしまった。また移動かあ!おおよそ済んだとはいえ、いやはや。【川口】2005年07月22日(金) 08:51:39
  4. もうひとつの書き込みは非表示にしておきました。ところで、最近の共演者に、タイで貴重品を丸ごと盗まれ、10日間ほど食うや食わずの放浪生活をしていた経験を聞きました。旅慣れた川口君も気をつけて下さいね。我々のように会社勤めでない者に大使館はあまり親切じゃないそうですよ。【関島】2005年07月22日(金) 11:59:15
  5. ただいま朝6時発の仙台〜新潟移動の前を利用してネットカフェからお送りしてます。てことは日本に短期帰国してるってことですね。詳細は明日の笛仙人にて。ではホテルに戻ります。3日の夜にはまた成田からパリ経由でフランクフルトへ向かいます。わたくしに御用の方は8月1,2,3日に連絡をどうぞ。【川口】2005年07月31日(日) 05:35:29
  6. 今回の短期帰国の間に、いよいよレーベル用の口座を作りました。全国発売まで秒読みですな。今日、明日、明後日の午後まで、打ち合わせとメールのやり取りがぎっしり。がんばって早くスイスのオフにたどり着きたいなあ。今朝4時半起きでゆっくり温泉に入ってからマッサージチェアで40分ほど体をほぐしましたがこのところの睡眠不足はかなりきついです。さあ5分後から始まる打ち合わせの数々もがんばろう。【川口】2005年08月01日(月) 14:53:07
  7. Paris keiyu de Frunkfurt ni toutyaku simasita.asu Zurich no sibusa-hontai to gouryu simasu.nihongo de kakikomeru yotei desitaga amakatta.【kawaguchi】2005年08月04日(木) 21:03:39
  8. かゆいねえ。高岡くん。【川口】2005年08月12日(金) 06:06:26
  9. 昨日はスイスからハンガリーまでバスで18時間移動を経て一泊、半日オフの後に15時間移動の予定でウクライナのキエフに移動中。ブダペスト名物の温泉で2時間ほどゆっくりできたのが救いでした。電波状況悪くて高岡君とミニ漫才しそこなってしまった続きは次のアクセスポイントまでお預け。ただ今国境付近です。【川口】2005年08月14日(日) 09:25:48
  10. と思いきや、国境で立ち往生。全く動く気配なし。キエフから更に演奏都市最寄の空港まで飛行機に乗りますが、その出発時間に間に合うかな。8時間位余裕を見ていたはずだけど。【川口】2005年08月14日(日) 09:28:32
  11. 約5時間がかりのパスポートチェックが済んで朝4時半にウクライナ国境を出発。10時間後にキエフの空港到着予定。厳しい国ですなあ。三日がかりの移動もやっと後半。このあと道が悪くなる模様。【川口】2005年08月14日(日) 14:28:58
  12. nippon ni modotta to omotta ra mou syuppatu desu.deha iza London keiyu de Roma he.【kawaguchi】2005年08月22日(月) 10:13:45
  13. Roma kara Romaji de ookuri shitemasu sakki tukimasita sasugani tukareta naa ima ha sinya 1ji desu【kawaguchi】2005年08月23日(火) 08:16:24
  14. kayuidesuyo kawaguchisankotsira ima rosia desu.moto go-riki- toiu machi.guuzen desuga imano hotel mo ka ga takusande neremasen.volga gawa zoi de huukei wa saikou desu.【daysuke】2005年08月23日(火) 16:08:14
  15. 旅のチューバ吹きです。こちらはやっとモスクワです。隊長お元気でしょうか?「かゆいねえ高岡君」というのはスイス路上でネットを二人でしていて、蚊にさされまくってたんですね、でそれを隣で書き返そうと思っていたら突然ネットがアウトに。海外だと予期せぬことが起こるという例でした。モスクワにも蚊がいますよ、ロシア製の蚊取り線香が役立ってます。【daysuke】2005年08月25日(木) 21:48:12
  16. 高岡君、お元気そうで何よりです。10月にロシアに行くのですが、日本語で書きこんでいるところをみると、ネット事情はそれほど悪くなさそうですね。しかし、隊長とはどこで落ち合うのかな。【関島】2005年08月26日(金) 02:56:55
  17. 関島さん、お久しぶりです。僕たちはモスクワの赤の広場から歩いて15分くらいかな、のドムというアートスペースのようなところでネットしています。ここはかなりユニークなスペースで、昨年亡くなったニックという人の作った場所でして、世界中からユニークなミュージシャンがここ関連で来ているようです。ここに詳しく紹介されております。http://www.makigami.com/idutuda.htmlここは無線LANできる上にアーティストにとても寛大なので、相談すれば何とかなると思います。ネットカフェはwinXPになってからはアドミニスター何たら、で日本語の入力に必要な作業が出来なくなり、現在大変不便ですね。日本語読めれば御の字です。WIFIの電波を検地するWIFIチェッカーというのがヨドバシカメラなど(ソフマップには何故か売っておりません)で入手すると、そこらに落ちている電波を見つけることが出来るので、無線LANに対応しているノートPCなどがあると便利だと思います。川口さんとはイタリアで近日合流予定です。あ、また帰国したらチューバデュオよろしくお願いしたいと思っています。【daysuke】2005年08月26日(金) 08:14:01
  18. そんなわけで、久しぶりに書き込みのできる状態になりました。とはいえ交代でLANケーブル使っているので、みんなが寝静まった今くらいしか自由に使えないのですが。高岡は半日くらいかけて日本と仕事のやりとりをしていたようですね。明日はまた携帯メールしか使えない状況に戻りそう。今回の笛仙人に届ける文章も、何通かに分けて日本に携帯で送ってリライトしてもらったくらいですからねえ。winXPがうらめしい。でもボーダーフォンのおかげで本当に助かってます。ちょっと前から考えたら夢のような状態ですね。【川口】2005年09月02日(金) 14:06:20
  19. そうですねえ、こんな貧乏ミュージシャンが世界中でネット使って連絡取れるなんて10年前だったら想像も出来ないようなことでは?ネットも普及して10年単位になってますもんねえ。僕は仕事の連絡もさることながら、ほとんど仕事状態になってきたブログのアップもやってました。今回のベストショットはコクトベルジャズフェス1日目の川口隊長、ハーモニカソロでの男前背中。どうぞご覧あれ。【daysuke】web2005年09月03日(土) 21:23:52
  20. みんなでここ数日間滞在させてもらっているベルンのライブハウスは以前シカラムータが中庭で演奏させてもらったことのある京大西部講堂みたいな場所です。となりはベルン大学ということもあり毎晩大勢のパンクスやらインテリさんやら不良高校生なんかが朝まで大騒ぎで、なかなか寝るのもままならないのですが、それなりにやりくりして暮らしております。フル編成に近いライブは今日が最後になりそうですね。良い演奏を残したいものです。今回のヨーロッパツアーは全部、音と映像を記録していますからね。いずれみなさんのところにも様子が伝わることになるでしょう。【川口】2005年09月04日(日) 01:15:26
  21. みんなでここ数日間滞在させてもらっているベルンのライブハウスは以前シカラムータが中庭で演奏させてもらったことのある京大西部講堂みたいな場所です。となりはベルン大学ということもあり毎晩大勢のパンクスやらインテリさんやら不良高校生なんかが朝まで大騒ぎで、なかなか寝るのもままならないのですが、それなりにやりくりして暮らしております。フル編成に近いライブは今日が最後になりそうですね。良い演奏を残したいものです。今回のヨーロッパツアーは全部、音と映像を記録していますからね。いずれみなさんのところにも様子が伝わることになるでしょう。【川口】2005年09月04日(日) 03:18:49
  22. おお、ベルンのあそこですか。当時あの場所は存亡の危機にあったのですが、うまく残ることができたのですね。渋さの皆さん、お疲れさまです。内橋さんが川口君とバンコクで飯を食うと言っていました。【関島】2005年09月04日(日) 03:24:13
  23. ただいま、そのスペースの深夜の事務所をお借りして書いております。カフェやレストラン、ライブハウスやホール的なも施設も数カ所、映画を上映したりもできるようです。そんな場所となってました。昨夜の公演をもって舞台監督が次の仕事先モンゴルに移動してしまうので、どうにも役割が増えてくる可能性がありますね。とくにスイスからドイツまでの移動に関する場面ですかね。バスと列車を乗り継いでの20人以上の移動、そして大荷物、ほとんどのメンバーが風邪などで弱っている中、僕はなんとかぎりぎり体力を温存してますが、睡眠不足がいつ響いてくるのか。内橋さんと合流する日まで、音楽以外でも勝負の時期が続きます。このところスリや置き引きなどのトラブルも続いてますしね。渋さの裏ツアコンとしては気が抜けません。【川口】2005年09月04日(日) 12:52:42
  24. 明日の移動に向けて嵐の前の静けさ。今日は日曜日ということもあって、みんな宿泊先の脇で大きく開かれていたフリーマーケットを見たり、夕方の食事まで昼寝をして休んでいたり、最近できたクレー美術館に行ったり。夜は同時に開催されている演劇祭の観劇やチージフォンデュを食べにいったり、大道でお金をかせぎにいったり、20人もいると様々ですね。明日は8人でケルン直行組と、16人でバーゼルに一泊、翌日ケルン移動組に別れます。僕はバーゼル組、状況がきつそうな方の担当となりました。どうなることやら。【川口】2005年09月05日(月) 02:00:27
  25. 昨日の情報とは一転、そのままベルンに滞在する可能性も出てきました。最後まで珍道中は気が抜けません。この数日間は、不法占拠にはじまる自治運営組織内の二部屋に20人以上が雑魚寝していたわけですが、それぞれが快適に過ごす方法を体得した頃に移動が始まるのは毎度のこと。最後の滞在地ドイツのケルンはどんなことになりましょうか。今日の移動が中止となったら、せっかくの世界遺産の街をゆっくり味わってみたいものです。【川口】2005年09月05日(月) 16:13:56
  26. 今日は熊公園に行きました。高岡は何してたの?【川口】2005年09月06日(火) 03:21:23
  27. 僕はですねえ、絵描きと舞踏家とカフェーでお茶してました。ヨーロッパはカフェーがたくさんあっていい感じ。でもスイスは物価高いですねえ、隊長。【daysuke】2005年09月06日(火) 03:21:52
  28. 今日は熊公園に行きました。高岡は何してたの?【川口】2005年09月06日(火) 03:22:02
  29. 今日は熊公園に行きました。高岡は何してたの?【川口】2005年09月06日(火) 03:22:17
  30. あれ、俺ちょっと変?【川口】2005年09月06日(火) 03:23:15
  31. 僕はですねえ、絵描きと舞踏家とカフェーでお茶してました。ヨーロッパはカフェーがたくさんあっていい感じ。でもスイスは物価高いですねえ、隊長。【daysuke】2005年09月06日(火) 03:23:27
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「こんどはBangkokから始まった - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。