top profile discography schedule blog twitter facebook order other

栗公園:20040327184559

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578975

[597]リコーダーはち2004年03月27日(土) 18:45:59

小学3年生の時に、カスタネット・メロディオンに続く日本庶民の楽器リコーダーに出会いました。小さい頃はNHKの「ふえはうたう」をよく見ていましたがリコーダーという楽器にはまだ縁遠い年齢でした。
教本に「おおきなくりのきのしたで」がありその本の中では一番長くて難しい曲でした、なぜなら一番下のドが何回も出没したからです。マンションなのに私は毎日ピーピーとリコーダーを練習しました。母親からは「狂ったかと思った。」と最近言われました。
それから、地元のリコーダーアンサンブルコンテストに3回出場しましたが、1回本選にいけただけで決して上手くありませんでしたが友達を引き連れてコンテストに出場したのはいい思い出です。
とまあ、リコーダーには思い出がいっぱいあります。
高校生にこの春なりますが、まだ私がリコーダーに思い入れがあるのは栗コーダーカルテットの存在があるからです。キョロちゃんのアニメを見ていた頃妹と「音楽いいねぇ」と毎週言い合い、あずまんがが始まった頃には「キョロちゃんの音楽の人だ!」ともう全部録画しました。ピタゴラもいいです。大好きです。
リコーダーはずっと練習しつづけます。
へたくそでも、熟女になる頃には指が動くようになっていたらいいなと思います。
これからのご活躍に期待しています。ずっと続けてください…。好きです…。

このトピックに対するレス

1. (書き込みはありません)
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「リコーダー - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書

top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。