top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20040321224340

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578970


[592]キョロちゃん大好き【Tatti】2004年03月21日(日) 22:43:40

いつもキョロちゃんを見ているTattiです。
ぼくはパチクリ君が好きです。
今は合格祝いで買ってもらったキョロちゃんのDVDボックスを楽しんで見ています。
先日映画クイールも見ました。
とても感動しました。
音楽がクイールの世界とぴったりあっていてとてもよかったです。
それと同じで栗コーダーカルテットさんの曲はキョロちゃんの世界ととてもあっています。
ぜひアニメではながれたけどサウンドトラックにははいっていない曲をCD化してください。
それから2004年の栗コーダーカルテットさんの活動に期待しています。
よろしくお願いします。

このトピックに対するレス

  1. 合格おめでとう。下のミッケン君といい、今でもキョロちゃんのファンが多いのだなと思って、キョロネットをのぞいてみたら、書き込みが多いので驚きました。キョロちゃんの音楽は栗コーダ−カルテットにとって特別なものです。劇伴仕事をやり始めたころで、いろいろ試行錯誤しながら苦労して作りました。でも、番組でかかっていた曲でサウンドトラックに入っていない曲ってほとんど無いのでは?「フエフエ音楽会」の曲くらいではないかな。サントラは2枚出ていますよ。【関島】2004年03月23日(火) 06:38:50
  2. どさくさに紛れてお尋ねします。「ダークキョロちゃん」って云うお話の中で、キョロちゃん内キョロちゃんX3が歌う、「なかよし4にん〜だったけど〜今日〜でバイバイもう会えな〜い・・・」て歌は栗コーダーの作品ですか?【緞帳番】2004年03月23日(火) 20:30:43
  3. うーん、その曲は録音した記憶がありませんね。栗原さんが一人で作ったか、あるいは声優さんが即興で歌っていたのか…?【関島】2004年03月24日(水) 02:54:27
  4. 僕も作ったおぼえがありません。キョロちゃん役の伊東みやこさんは即興が得意だときいたことがあります。ところでキョロちゃんの音楽は、自分にとっても特別思い出深いもので、こんなふうに永く愛好してもらってうれしいです。はて、未収録のものって、あとどんなのがありましたかのう?【栗原正己】2004年03月24日(水) 03:28:21
  5. 関島さん、栗原さん、お答えアリガトウございます。そうだったのですか。う〜ん、チヨツト残念。でも、カワイイ歌ですよ。当時、洗濯物を干しながらヨク歌ってました。【緞帳番】2004年03月25日(木) 20:40:06
  6. 栗コーダーカルテットさんが一番詳しいと思うんですけど結構とまではいきませんが未収録曲があると思います。原曲のバージョンちがいやそれこそCDにはいってない曲があります。ミニアルバム(ミニサウンドトラック)としてでも、新しいアルバムのなかにいれるのでもいいので聞きたいです。よろしくお願いします。【Tatti】2004年03月28日(日) 22:17:36
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「キョロちゃん大好き - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。