top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20031126220644

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578960


[564]教育テレビ【花】2003年11月26日(水) 22:06:44

ドレミノテレビ「おいかけっこ」、見ました。いつもの並び方と違って、その上ジャージー姿で踊る栗原さんがいました。楽しく見ました。並び方の違いに根拠はあるのですか?良かったら教えて下さい。

このトピックに対するレス

  1. テレビで見逃したので、HPで見ました。栗原さん、踊ってましたね〜。楽しそうだったですね。再放送は忘れないようにテレビで見なきゃな。【ちゃだ@おおさか】2003年11月26日(水) 23:05:47
  2. 映りの良くない職場のテレビで上司のいないすきを狙って見ました〜。奇跡的に栗コーダーのとこだけクリアな画面で堪能しました。栗原さんと一緒になって踊りつつ、ライブで聴きたーいと小声で騒いで(?)おりましたです。しかし、"ううあ(UA)""ともとも(山口ともサン)"にびっくり。番組中の曲の編曲者名にものけぞってしまいました。NHK、おそるべし。ああ、今の子供達って番組に恵まれてるなぁ。うらやましいぞ。【はる-りん】2003年11月26日(水) 23:53:20
  3. いつもと違う並び方の根拠は、栗原さんと川口君のソプラノが追いかけっこをする場面が多いので、音も見た目も左右に振り切っていた方がわかりやすくなると思ったからです。【関島】2003年11月28日(金) 00:40:26
  4. http://www.nhk.or.jp/doremi/summary/14/index.html ←ご存知の方も多いかもしれませんが、このサイトをひらいて、中央右側の緑の鳥をクリックすると栗コーダーの「おいかけっこ」、見られますよ。うーむ、おもしろい。【みわぞう・シカラムータマネジャー】web2003年11月28日(金) 13:18:36
  5. たまのライブに通っていた頃、栗コーダーの皆様とも何度か遭遇しました。今は子供が小さいので毎日教育テレビを見ています。正直、大人が見てもあんまり面白くないですが、栗原さんたちのご活躍を見るとニンマリしてしまいます。初めてお名前を見つけたのは「いないいないばぁ」か「お母さんといっしょ」だったと思います。ピタゴラで歌われていたときは驚きました(^_^;)が、おもしろいなぁと思いました。最近のお気に入りはトムトム・ブーでした。音楽ステキでした。これからも子供番組にステキな音楽を届けて下さい。【嘉子】2003年12月01日(月) 09:28:20
  6. 上記の嘉子さんと同じく、たまのライブで栗コーダーさんを見て以来のちょっとしたファンです。私も子供も栗コーダーさんにはホントお世話になってます!母的にはトムトムブーのエンディングテーマがしみるな〜ってなこの頃です。たまとゲストで出た、お母さんといっしょのコンサートの時はまだ子供がいなかったからビデオで堪能してますが、できれば幼児向けライブなんて企画してもらえたらうれしいな〜!!【kumi】2003年12月01日(月) 21:41:40
  7. 肝心な書き忘れました!ドレミノ今日見ました〜。。。なんか栗原さんの揺ればかり見てしまって。。もう一回再放送で曲を聞こうと思います。すんません。【kumi】2003年12月01日(月) 21:46:32
  8. 「ドレミノテレビ」の再放送、今日観ました。「ドレミノオイカケッコ」、かわいい曲でよかったです。途中からテンポが早くなるところなど、気持ちよかったです。ちなみに僕は子持ちではありませんが、教育テレビ好きです。教育テレビ好きは、世の中に意外といるそうですね。「教育テレビ大好き!」みないな感じのHPもどこかにありました。【益荒男】2003年12月03日(水) 19:45:10
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「教育テレビ - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。