top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20031015234157

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578994


[547]ハロウィーン近し【川口】2003年10月15日(水) 23:41:57

今年もこんな季節がやってきましたなあ。
http://www.sapporobeer.jp/CGI/news/index.cgi?key=index&seq=473

このトピックに対するレス

  1. ハロウィンって、ケルトのお祭りだったんですね。知らなんだ。U52003年10月16日(木) 00:16:21
  2. え、そうなの?【川口】2003年10月16日(木) 07:40:11
  3. もともとは、ケルトの年末の行事だったようですよ。ハロウィーンは面白いのに、なかなか日本には定着しなくて残念です。【月猫】web2003年10月16日(木) 14:32:47
  4. >>2 いや、川口さんの書き込みにあるリンク先を見たら書いてあったので。U52003年10月16日(木) 15:25:09
  5. てっきりナマハゲみたいなものかと思ってた(嘘)。【川口】2003年10月17日(金) 09:55:32
  6. さあ銀座へGO!【川口】2003年10月18日(土) 12:20:48
  7. うい〜、飲んだ飲んだ。【川口】2003年10月19日(日) 03:41:52
  8. アイルランド好きな友人に聞いた話。ケルト民族は戦いで敵の首を落とすと、それを家の入り口に飾ったり、頭骸骨でお酒を飲んだりしていたのだそうで、ハロウィン名物の顔がついたかぼちゃのランタンは、実はその象徴なんだそうです。そう思ってみると、なんかちょっと怖い…。作ろうと思ってきいろいカボチャ手に入れたのですが、まだそのままです。どうしよう?【なおちゃん】2003年10月29日(水) 15:45:03
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ハロウィーン近し - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。