top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20030903101203

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578995


[533]南ぬ島からこんにちは【川口】2003年09月03日(水) 10:12:03

ただいま宿の無料ネットコーナーからお届けしています。石垣の朝は雨が降ったり止んだりしてましたが、ようやく雲が切れてきました。昼前に竹富島に出かけるのです。そして午後はライブハウスに入ってリハーサル。昨夜のうちに、顔合わせと選曲は済ませているので気楽なものです。たぶんゆるーいライブになることでしょう。やっとわかった会場名はジャズバーのすけあくろ、という、感じのいいお店でした。ふちがみとふなとや、高田渡さんも来てらしたようですねえ。

このトピックに対するレス

  1. ライブは盛りだくさんの内容の中、全体で2時間半ほどで終了。当日のリハのみで打ち合わせした曲が多く謎の部分はあったものの、大熊組、ヨタロウ組の初競演は楽しく行われました。この組み合わせで東京ライブも行われそうな勢いあり。昨日は黒島という牛だらけの島に一泊し、今日は石垣経由で那覇に戻って高円寺百景、ルインズ組に合流します。【川口】2003年09月05日(金) 09:59:47
  2. 変拍子で踊ろうin那覇は、いつにない不思議な編成続きながら大変面白く終わりました。お客さんも非常に乗りがよく、次回の沖縄ライブにも繋いでいけそうな気がします。そういえば栗コーダーでライブをしてから丸4年。そろそろ再来沖したいところですな。今日は高円寺百景の坂元さんの案内による沖縄観光。本部の城跡に行ったり、東洋最大の水族館に行ったり。夜には八重山の巨人、大工さんとも合流できて楽しい時をすごしました。【川口】2003年09月07日(日) 23:20:17
  3. 関島さんは東京に戻られたみたいですね。今日の朝、シカラムータ、高円寺百景組は帰京。わたしは昨夜遅くまでまともにご飯を食べてなかったので、一人で飲み屋に行ったら食べすぎて、夜通し胃腸炎らしき状態。やっと昼すぎに起きて久高島にちょっとだけ行き、戻ったその足でモノレールの終点、首里まで行ってみました。しばらく首里城方面に歩いたところ見覚えのある建物発見。鳥堀のアルテでした。ちょうどあの栗コーダーの沖縄ツアーからまる4年ですか。先にそばでも食べてから寄ろうと思ったら、やはり昨日の今日で、そば食べ始めたら一気に調子悪くなって、てきとうに残しながら店を出て、途中のネットカフェで痛みをごまかしてる状態。なんとなく復活してきたかな。では行ってみよう。【川口】2003年09月08日(月) 20:53:42
  4. おぉ!川口師匠様(注:勝手に呼んでます)は、本部の「美ら海水族館」に行ったのですね。(再びタワーネタですが、)パリのエッフェル塔まではいきませんが、国際通りにある、沖縄県庁の展望コーナーからの眺めはイイらしいです。新宿都庁と同様、無料です。個人的に首里城からの眺めが好きです。牧志公設市場&壷屋散策もいいですね。あぁ〜、全然沖縄へ行ってないわん。あっ、「ジプシーサマーin大阪」へ行った時、通天閣に行き、展望台に鎮座されているビリケンさんを触って来ましたぁ♪【直-nao-@東京】2003年09月08日(月) 22:55:47
  5. 川口さん、こんにちは。石垣島では素晴らしい演奏をありがとうございました。こんなに遠い所まで来ていただけてうれしかったです。とにかく、南の端っこなのでなかなか好きな音楽の生演奏を聴く機会がないので感激しました。ライヴが終わった後も、あれこれいろいろな事を考えていました。また機会があれば、是非いらしてください。お待ちしています。お写真ができたらまたお知らせいたします。とり急ぎお礼まで。みやこweb2003年09月08日(月) 23:34:13
  6. 朝一番8時5分発の全日空で東京に戻って来ました。ちなみに行きはポケモンジェットでしたが。台風の影響もさほどなく、飛行機に乗り込んで離陸前に雨が降ったもののほどなく止み、離陸後にはもくもくと広がった雲が、むしろいい風情でありました。雲間に青い海と小島が見え、再訪の意志を強くしたのです。昨晩はアルテ鳥堀にちょっと伺って、お腹に少しはやさしそうなウインナーコーヒーをいただいてきました。ほんとうは普通のブレンドを飲みたかったんだけど。ここのはおいしいですからね。いい感じのおじさんと濃い地時間、いや小一時間、いや濃い地元の一時間を過ごした後にモノレールで宿へ。流石に今日はひとり飲むでもなく荷物の整理をして12時には寝るという、この9月30日に始まったツアーにして初めての休肝日となりました。【川口】2003年09月09日(火) 20:22:03
  7. 今日は月がきれいですね。火星はその左下に見えてました。今はなぜか見えませんねえ。そういえば黒島は空がきれいでした。ほとんど街灯がない牧場だらけ、牛だらけのこの島は夕焼けもきれいで、たまたまレンタサイクルで牧場のわきを走っていた時に見た、360度に広がる空に点在する雲とそれを照らす赤色は、わたしの夕焼け人生の中でも飛び抜けて記憶に残るでしょう。【川口】2003年09月09日(火) 20:31:37
  8. 楽天屋さんどうもお世話になりました。今回は満室だったとのことで泊まることもできませんでしたが、またの機会を楽しみにしています。ゆるゆるとした時間の流れるライブで収拾が着いていたのかいないのか。東京ではまず起こらないタイプのできごとの多くは、石垣に来た気持ちの緩みでしょうか。おかげさまで東京に戻ってからも引き続きこのあたりの活動は続いていきそうな勢いです。泳げない季節にも楽しみが沢山ありそうなので、航空券の安い時期にでもまたゆっくり。みなさんによろしくお伝え下さい。【川口】2003年09月09日(火) 21:02:54
  9. ジプシー祭りもおもしろかったねえ。わたしは打ち上げで、うたって踊る金歯の親父(なんと70過ぎ)とツーショットで写真を撮りました。さて、旅先の高いとこ巡りですが、今回は石垣のホテルのレストランが視界がいいとのことで夕焼けをめざしてむかいました。が、昨晩まで近寄っていた台風の影響で雲が多く、今ひとつ煮え切らない空でした。那覇ではライブハウスの向かいの回転レストラン風居酒屋(ちょっと前まではステーキ屋さんだったらしい)に行ってみましたが夕焼けには少し遅く到着。夜景はいま一つでしたねえ。港側を選んで座ったらあまりにも地味。とまりん側の港向きに座っとけば良かったのか。次回は県庁にも行ってみましょうねえ。(沖縄ではLet's〜の意味ではなく、自分が行くって意味らしい)首里城のライトアップは遠めから眺めました。本当はもう少し近づくつもりでしたが、次の台風の影響で雨が降り始めていたもので。今回は台風から台風の間の晴れ間に1週間ほどの沖縄滞在となったわけですね。そういえば本部からの帰りに海岸沿いをドライブ中に見た空はよかった。が、那覇在住の同乗者3人が揃って海きれい!とかやんばるいいわあ!とか盛り上がっているのが不思議だった。水族館も初めて!って言ってたし、どういうことか?身近にあるってそういうことか。【川口】2003年09月09日(火) 21:32:41
  10. 川口さん、今晩は。akeybo@楽天屋店主でございます。ほんとお疲れ様でございます。みやこがほとんど書いてくれましたが、素晴らしい演奏の一言でした。感激でした。また絶対来て下さい!ところで。自分も実は与那国島まだいっていないのですが;宮古島も一昨年にはじめて泊まるなど、地元知らずな側面ありますねえ。本島のバンド仲間などにも、コザから南那覇から北しかいった事のない生まれも育ちも沖縄って出無精キングがいます。なんでだろう。今日の月と火星、アクセサリーのような輝きですねえ。浜までいってみてみよう!ってならないで家の外で見上げて満足しちゃってます。でもほんと綺麗ですな。でわでわ!akeyboweb2003年09月09日(火) 23:40:06
  11. 今日の石垣あたりは大変だったでしょう。御無事を願います。こちらは徹夜仕事あけ、そして昼には横浜は野毛で別のリハ(大熊さん関係)と続き、別のタイプの大変さであります。そう言えば今回の居残り組が心配ですね。飛行機は飛ぶのかなあ。【川口】2003年09月11日(木) 06:06:20
  12. そんなわけで起床。大熊さんより電話あり。リズム隊全滅により(風邪?過労?)今日は大熊&川口でリズムを担当するらしい。試練だ。【川口】2003年09月11日(木) 11:01:06
  13. 相変わらずの旅ップリですね羨ましい。僕は久々の自宅です。あ、そうだ、以前遊びに行った勝沼のワイナリーに今度は仕事で行くことになりました。かなり楽しみですわ。因みに今日は登さんとライブですdaysukeweb2003年09月12日(金) 14:40:46
  14. なにー!いつ!まぜろ!ギャラなし、交通費自腹でええで。【川口】2003年09月12日(金) 23:14:47
  15. すいません、つい逆上しました。がんばってください。勝沼いいとこなんだよなあ。今ごろからが特にいいだろなあ。泊りがけで行きたいとこですなあ。案外東京から近いし、温泉あるし。いいな、いいな、いいなあ…。【川口】2003年09月12日(金) 23:29:28
  16. 残念ながら僕も日帰り。夜は高田馬場のベトナム料理のおいしいカフェでライブです。ここのベトナム風生ハムはうまいです。でもその前に朝からしっかり勝沼ワインを注入しますが。ふひひ。とりあえず西渋はよろしくですdaysukeweb2003年09月13日(土) 16:36:32
  17. 勝沼の先の石和温泉に馬場さんという演芸界ではちょっとした御仁がいまして、ちょいと泊まりがけでお邪魔しよう、ついては川口さんもどうかなあ、と誘おうと思ったんですが、だめだ、10月3日はあずまんがの前日じゃないですか。温泉とワインと志の輔師匠つきなんですけど。【寒空はだか】2003年09月19日(金) 01:16:42
  18. 泊りがけですか…。微妙。いちおう詳細教えてね。【川口】2003年09月20日(土) 02:23:27
  19. そんな素敵なお話が。羨ましい。お越しの際はご連絡くださいdaysukeweb2003年09月24日(水) 10:29:31
  20. まずは夢路いとし師匠とドナルドオコーナーさんの冥福を祈ります。/さて3日は昼過ぎに新宿を皇祖クバス(うわおびっくり高速バスですね)で出て、私も豊島公会堂は見たいから、帰りは奮発して朝のあずさでも良いと思ってます。以前は石和温泉を午前2:30頃出る上りの夜行急行があったんですがねえ。川口さんどうします、いちおう。/大祐さんは甲州にいるのですか?【寒空はだか】2003年09月30日(火) 01:28:17
  21. 今日から始まるリハの進み具合によりますかしらん。ところで2日のにぎわい座を見たかったのですが、やはりリハとぶつかってます、残念。先日桜木町あたりにゲネプロに行った時にたまたま通りががったので会場を覗いて来ました。沢山の師匠たちの手ぬぐいが展示してありましたねえ。【川口】2003年09月30日(火) 10:24:25
  22. 「志の輔のにぎわい」、先々月にははじめにきよしのサキタさんがのこぎり奏者としてゲストで出ていらっしゃいましたね。スタンプカードもあるし、アットホームでいい劇場ですね。ちょっと違う話をして申し訳ありませんが、明日から今の職場で小松亮太さんの公演がありまして、この勤務先で桜井さんのギターを聴くことができるとは…と感激しています。みなさま渋谷に是非!【スズキ】2003年10月01日(水) 04:52:23
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「南ぬ島からこんにちは - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。