top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20030611221502

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578905


[509]ウクレレビートルズ【あぱお】2003年06月11日(水) 22:15:02

「ウクレレビートルズ」さっそく聴きました。
I've Just Seen a Face、すごくよかったです。楽しくって、でもなぜかじーんとしてしまう、栗Qの魅力がてんこ盛りの素敵な演奏でした。もう何度も何度も聴いてしまいました。
栗Qの音楽に、ウクレレってとても合っている気がします。(できることなら、栗Qのウクレレアルバム、なんて聴いてみたいなあ。)
6月28日のレコ発ライブも楽しみにしています。ほかにどんな曲が聴けるのかしら?

このトピックに対するレス

  1. ライヴには行けませんが、アルバム聴きました。とても気に入ってます。こんなコト書くと叱られそうですが、栗コーダー以外のアーティストの曲たちもスキです。ノーウェジアンウッドがナンとなくアフリカっぽいのとか、インマイライフのつぶやきとか。「ふふっ」て笑いながら聴いたりして。たいへん心地ヨイいち枚です。【緞帳番】2003年06月17日(火) 17:14:11
  2. このイベントに向けてのリハが始まりました。普段のライブとは違ったいい感じのゆるい演奏になりそうです。え、いつもゆるいですか?さて出番はトリらしいので仕事帰りのみなさんも間に合いそうですね。会場もなかなかいい感じです。午後4時までは普通にカフェとして営業しているそうな。【川口】2003年06月24日(火) 13:30:58
  3. 昨日チケット買いに行きました。440はもりばやしさんのライブで行って2回目。近くにオモチャ雑貨の店があって楽しい、しもきた!!【仁】2003年06月25日(水) 13:02:55
  4. 昨日、ウクレレビートルズCD買いました。ジャケットのキュートさもさることながら、ライナーノートの写真の皆さん、実に素敵でした。ミュージシャンのポートレートをこれほどいっぺんに沢山見られるのもコンピレーションものの良いところだったりして。知久さんのアレンジ、なんだか凄いです。ライヴだったらCDとはきっとまた違うのかな?ライヴいいなー。【白猫】2003年06月25日(水) 15:53:28
  5. 25日の下北沢251。「ウクレレビートルズ」レコ発イベントの初日。思いがけず川口さんと近藤さんも出演されて嬉しさ倍増でした。川口さんのリコーダー2本吹き、ウケてましたねえ。【落合 加寿葉】2003年06月26日(木) 01:39:19
  6. 私も行って来ました。演奏もさることながら、川口さんの講師のような進行っぷりもステキでしたね。知久さんの曲はベイビーさんもお手伝いして、かなりCDのものに近いアレンジになっていましたよ(笑った)。コンピの栗コーダーいいですねっ!元職場仲間も「一番良い!」と言っていて店で選曲してかけてるそうです♪これでまたファンGETですね!【スズキ】2003年06月26日(木) 03:46:11
  7. 出演者それぞれにいいキャラ出してました。今日も楽しみ。今日はたぶんウクレレ腕自慢が揃ってるんだろな。うちの近藤にも達者なところを見せてもらいましょう。わたしはしゃべり担当で、そこそこの演奏を心掛けます。【川口】2003年06月26日(木) 08:12:57
  8. 3日目行ってきました。お客がなんか不思議な年齢層でしたね。思ったよりも年配の方が多かったような・・・やっぱり「ビートルズ」だからかな?それにしても川口さんのリコーダー二刀流にはビックリ!どうしたらあんなこと思いつくんでしょう(笑)演奏は全部良かったけど、私的には2曲目の『マヤーといた季節』が聴けて嬉しかったですね。今後のライブでもやって欲しいです(^^)【くりごはん】2003年06月29日(日) 01:03:30
  9. 今日やっとCDを買ってきて、聴きました。「I'VE JUST SEEN A FACE」栗Qらしさがなんとも言えずよかったです。原曲を聴いた事はないのですが、是非聴いてみたくなりました。もちろん他のアーティストの皆さんの曲も、それぞれの個性がいきいきと表現されていて、とても楽しめる一枚だと思います。余談ですが、1曲目の最後の「恐れ入りますが、もう一度初めからお願いします」というATMの音声に吹き出してしまいました。これも演出なのか?少し気になるところです。【あみ@名古屋】2003年06月29日(日) 19:26:12
  10. アル・クーパーさんがこのあいだの来日時に『ウクレレ・ビートルズ』を買って、たいそう感激された様子を、ご自身のサイトに書かれています。大阪のタワーレコードの店内でかかっていたのを耳にして買い求められたように読めます。耳にされたのが栗コーダーカルテットかどうかはわかりませんが、うれしくなってしまいました。きじま2003年07月02日(水) 00:50:14
  11. おおおおお…、びっくり!!先日の初来日コンサートはカルメン・マキさんのリハとぶつかって泣く泣くあきらめたのでした。わたしにとって、彼と同時代のスターだったローラ・ニーロさんと並んで大大好きなアーティストであります。光栄です。さっそく彼のサイトをみたけど、どこに書いてあるのかわかりませんでした。【川口】2003年07月02日(水) 02:06:04
  12. URLを入れたつもりで、抜けていました。失礼しました。http://www.alkooper.com/ で、最初のページの下半分が、「JAPANESE DIARY - JUNE 2003」となっています。こまかいことにいちいち驚いてはって、楽しいです。きじまweb2003年07月02日(水) 02:30:38
  13. 読みました。ほんとに普通の日記のようなスタイルで、少々長かったので、英語の堪能でない私はちょっと端折りましたが。かなり気に入ってくれているようですねCD。最後の購買CDリストも実に興味深い。わたしも好きな時期のソウルものが多いですね。でもアメリカでもほとんど手に入るような気がしますけど、ウクレレビートルズ以外は。【川口】2003年07月03日(木) 04:42:22
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ウクレレビートルズ - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。