top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20030528222136

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579024


[506]関島さんお久しぶりですdaysukeweb2003年05月28日(水) 22:21:36

チューバ吹き高岡です
最近旅ばかりしていてネットなどほとんど出来ず本当に久々に来ました。
今月などは25本くらいもライブしている有様で
今日でやっと自宅滞在が3日目ですはあ
関島さんが栗楽屋に僕のことを書いていると今ごろになって人から教えてもらって見ました。
注目ですか・・・?
演奏中の変な動きだけは今一番注目すべきチューバ吹きだそうです、共演者に言われました。
なんにしろありがとうございます。
また是非共演したいです。
ですがこの楽器を2本要求するような現場は渋さくらいしかないでしょうね。

このトピックに対するレス

  1. 月25本はすごいねえ、僕はせいぜい20本くらいまでしか経験ないです。フジロックは渋さにも遊びに行く予定ですので、よろしく!テューバ複数の現場は作りましょう。普通の歌ものの録音とかテューバ複数でやってみたいんだけどね。【関島】2003年05月29日(木) 01:37:07
  2. そういえばタジマハールのチューバ外いっぱい入っているレコードがCD化されたのですねでも僕はチューバは程よく少ない演奏のほうが聞き良いと思ってしまいます。チューバデュオ、上に歌、なんか面白そうですねdaysukeweb2003年05月29日(木) 02:49:14
  3. 田島はーるの2枚組のライブ盤のことかな?あれいいよね。僕も同じ種類の低音楽器はほどほどの数がいいと思います(問題発言)。それはともかく6年程前にチューバばかりのバンドを見ましたがなんだかよくわかりませんでした。すごい見た目の迫力でしたが。スーザホンだけでも3台あったかなあ。ハワード・ジョンソンだっけ?のバンド@ニューオリンズ・ジャズ・フェスの出来事でした。【川口】2003年05月29日(木) 05:23:25
  4. それは多分、グラヴィティーというハワードジョンソンのバンドですね。高円寺の音楽裏ビデオ屋で何故か売っていたので購入したことがありますわ重力、ってすっげえ名前です僕はチューバでぱらぱら吹いているものよりもどっしりリズム刻んでいるものを聞くのが好きだったりもします自己嫌悪でしょうか?daysukeweb2003年05月29日(木) 10:55:47
  5. >この楽器を2本要求するような現場 ウチにもいてくれたら大歓迎ですよ。みわぞう・シカラムータマネジャーweb2003年05月29日(木) 16:56:56
  6. 未来が不安なので何でも現場下さいませ(笑)。僕、以前にメールで知り合った人から顔も音も知らない状態で広島仕事貰ってほいほいいったことがあります。行ってみたらド・ジャズのバンドでした。ギターの廣木光一さんとの出会いでした。daysukeweb2003年05月29日(木) 19:12:57
  7. 田島はるのアルバムは"The Real Thing"ですな。2in1で2000年に初めてCD化されとります。チューバでハワー怒ジョン損、ボブスチュワー戸、ジョセフ出入りー、アール末期んタイアの4人が参加。いや、ちょうど目につくところにあったもので失礼。【にいぜき】2003年05月29日(木) 22:19:36
  8. たぶん↑のほうで書いた2枚組と同じものだよね。たしかハワードジョンソン(なんだウインドウズは一発変換だ、つまんないの)は自分のライブではティンホイッスルなんかもふいたりするよね。おまけにバリトンサックスも福祉。ところで関島、高岡組をいち早くブッキングしたいですなあ。もちろん自分も出るつもりですけど、おじゃまでなければ。【川口】2003年05月30日(金) 06:15:20
  9. 同じです。田島春とデュオでやってるライブ盤でもティンホイッスル吹いてますよん。派ワードジョンソン。あれ一発変換できない。のはうちのマックのせいです。【にいぜき】2003年05月30日(金) 07:00:46
  10. ハワードジョンソンはチューバ、バス倉、罵詈策、と底辺楽器を網羅して隙間産業的発展をしていますが、なぜかティンホイッスルに手を出してますね。変な人。因みに僕が最初にチューバで驚いたのはこの人。その昔Mtフジジャズフェスで日野テルマサユニットで物凄いことしてた。曲は「slow boat to china」の変曲で「fast boat to fuji」ド派手な特殊奏法してました。daysukeweb2003年05月31日(土) 02:15:24
  11. その昔だったら、わたし、たぶんエアチェックしてるはず。でも絶対見つからないけど。今日、久しぶりにライブ盤聞き直しました。記憶にあるよりもブルースっぽい内容。ティンホイッスルらしき音もしてるね。ちなみにテューバの四人とも不利ゅーゲルホルンやトランペット、トロンボーンなどの持ち替えをしてます。で、それぞれのテューバのクレジットのあとに、ダブルBフラットとか、FとかダブルCとかEフラットとか書いてありますね。テューバってそんなに種類あるんだねえ。【川口】2003年05月31日(土) 02:58:15
  12. ああ凄い久しぶり。そうです、チューバはたくさん種類があります。最近見つけたサブコントラバスチューバってのが凄くて、何でも下線13本(ほんまかいな?)下の音が出るそうです。当然20Hz以下。そういえば僕のクラシックの師匠はマウスピースだけで豊かなペダルトーンを出していました。でもピアノの低音限界以下まで出すのは反則でしたが。因みに僕はC/Fダブルという変なチューバ持ってます。メチャクチャ高かったです。daysukeweb2003年06月29日(日) 00:00:49
  13. ああ、一番最初のレスを見て思ったのですが、いつかチューバデュオなんてやってみて面白いかもしれませんね。あああ、なんてことを。不遜。恥を知れ、とのお便りが来そうだ。daysukeweb2003年06月29日(日) 00:02:42
  14. この3日間一緒だったウクレレえいじさんという芸人さんが例の他事真春のアルバムのことを話題にしてました。実は密かな有名盤だったのか?こんど東京に来る時そのC/Fダブルってーの持っておいでよ。【川口】2003年06月29日(日) 02:17:15
  15. あのですね、この楽器現在封印中なんですよ。クラシックしか出来ないようなつくりになっていて他の音楽に近づくとバチが当る師匠の呪い・・・。いや、単純にアクションがロータリーで遅いのと立奏ができないこと、なんですが。あと楽器が高いこと(笑)。なので断念してください。daysukeweb2003年06月29日(日) 12:58:24
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「関島さんお久しぶりです - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。