top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20030521231112

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579027


[504]ビデオカメラとおひねりをもって…。ひげざる2003年05月21日(水) 23:11:12

【大阪天王寺「HOOP」前】『こまっちゃくれ2・月光石のしっぽ CD発売記念さきゆきツアー東海関西編』大野外ミニライブ 〈夕方〜〉無料!
こまっちゃクレズマ
梅津和時(cl,sax)/多田葉子(sax)/松井亜由美(vl)/張 紅陽(acc)/関島岳郎(tuba) 新井田耕造(ds)

関島さんめあてに無料と云うこともあって、「これはラッキィー!!」ただで見れる…!
土曜日は出勤だけど、午後は時間の融通がつくし、天王寺だと会社がある南森町から地下鉄で10分ほどで近い。時間は〈夕方〜〉とかしか書いていないので、「HOOP」に電話で時間を確認すると…「イベントは6時から約30分ほどでございます。」
会社で5時まで時間をつぶし、ビデオカメラとおひねり持参でいそいそと…。

5時30分には「HOOP前」に。
『こまっちゃくれ2・月光石のしっぽ CD発売記念さきゆきツアー東海関西編』大野外ミニライブの30分前である。映像と音源を一度に録れるビデオがあるので、できるだけいい場所でと最良のポイントをあちこち捜し、結局ステージ全景が見える2階のテラスを陣取る。
6時まであと5分。
関島さんとはクリスマスの吉祥寺以来。京都、神戸での栗Qライブに行けなかったので…久しぶり&ワクワク気分!バッチリ生関島を撮ったるデェー!

時間になってDJ風の司会者が出てきて、
「やぁ!みんな元気!今日はKISS FMの番組収録!関西のインディーズ3バンドのライブだ!イエ!」
他にもバンド出るのか…こまっちゃクレズマってインディーズなんだ…。ヘェ〜…。
始まって、最初は女性のエレピ弾き語りの人…。
2曲目まで聞いていて…なんか雰囲気がちがう?と思いステージ脇のディレクターらしき人に…ぼくが
「あのォ…こまっちゃクレズマは次ですか…?」
ディレクターが
「こまっちゃクレ…??ああ、そちらのライブは4時からでしたよ!」

「よ・じ・か・ら…やったん?」

6時15分には地下鉄に乗ってました。

このトピックに対するレス

  1. すいませーん。前日の京都磔磔のこまっちゃで、梅津さんに夕方何時からなのか伺ったところ、「2時と4時の二回です」とお返事をいただいたにもかかわらず、その後帰宅したときには日付が変わってしまっていたので、ちゃだ氏がHOOPのリンクも貼ってくれてることだし、来られる方はHOOPに確認して来るだろうと思ってそのまま寝てしまい、栗関連に訂正いれてませんでした。(何でも梅津さん達も直前になって二回やることを聞いたそうで、梅津さんライブ予報も書き換え出来なかったそうです)あああ、ほんとに申し訳なかったです、ごめんなさい。【葉月@テルミン】2003年05月22日(木) 01:27:43
  2. こんな経験、僕もよくありますよ。逆にたまたま通りがかって面白い出来事に遭遇することも多いので、あまり後悔しないようになってますけど私は。【川口】2003年05月22日(木) 02:18:23
  3.  すみません、HOOPに関しては、こちらも情報を得るのが遅かったもので。次の機会にぜひよろしくお願いします。【関島】2003年05月22日(木) 13:40:47
  4. 我が家2人もHOOPサイトで「6時から何かあるらしいから、それだろう」と出かけたのですが、到着してみると・・・何か違う!とりあえず7時まで様子を見たのですが、7時を過ぎてイベントが終わったとたん機材や観客席が撤収開始。「たぶんこれ以上待ってもムダだろう」と見切りをつけて移動しました。(6時からバンドの練習だったので、少しだけ遅刻。)近くにインターネットカフェもあるので再確認しようかとも思ったけど、家で見た以上の情報は望めそうもなかったのでパスしました。参った参った。【さとう@おおさか】2003年05月22日(木) 21:36:21
  5. それにしても…。2時は夕方ちゃうやろー?>HOOPさん【きよか@おおさか】2003年05月22日(木) 21:37:16
  6. うーん・・・。リンクを張ってしまって、逆に混乱させてしまったかもしれないですね。申し訳ないです。前回は、本当の(笑)夕方だったんだけどな〜。しかし、今回は偽夕方だったため、行けず、残念だったです。【ちゃだ@おおさか】2003年05月23日(金) 02:40:05
  7. このトピックのちょ〜本人ですが…。たくさんの方に気を遣わせてしまって恐縮です。いえいえ、決して恨み辛みを書いた訳ではなく、ただ、こんなエピソードがあったと云うことをおもしろおかしく書かせてもらっただけですので…ましてや川口さんと同様、後悔などもしておりません。逆にスケジュールやリンクを貼ってくださった方には感謝の嵐です。有難う御座いました。…でも、電話問い合わせの時点では確実に「HOOPさん」は〈こまっちゃクレズマ〉を認識していなかったのは確かでっせ…。何方かまた〈こまっちゃクレズマ〉を含め栗Q関連の(関西圏)スケジュール告知をしてくださいませ。次回はちゃんと木戸銭を払って見に行こうと思ってますので、よろしくお願いします。でも栗Qと同様、関西は当〜分ないやろなぁ〜。くりはらさぁーん、大阪にもきてやー!ひげざる2003年05月23日(金) 17:43:12
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ビデオカメラとおひねりをもって…。 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。