top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20030123215344

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578991


[461]ショックな出来事【月猫】web2003年01月23日(木) 21:53:44

唯一持っている木製のリコーダーを
人肌にあっためている途中、トイレにドボンと落っことしてしまいました(TT)
木製リコーダーは水につけたらもう駄目と聞いたので打ちひしがれています。
一応乾いて音は出るんですけど(−−;
やっぱりもう駄目なんでしょうか?

このトピックに対するレス

  1. あの、月猫さん、どうしてトイレになんか持っていったのですか?だめですよー(笑)。えっと、うちにはワイン漬けになった木製リコーダーがあります。知人がドイツに行くというのでおみやげにと頼んだら、一緒に送ってくれたワインが割れていたのです。箱から出したときはふくらんじゃってジョイントもできない状態でしたが、乾かしたらちゃんと音が出るようになりました。ピッチも狂ってはいないようです。どこにも割れ目もみあたりません。というか、ろくに慣らしてもいないのにつまりません(ワインが慣らしの代わりになっちゃったかな?)。というわけで私普通に使用しています。つばがたまっても相当びしょびしょになることもあるし、今現在の状態に問題がないのなら大丈夫じゃないでしょうか。高価なものなら専門の修理屋さんに持ち込んで見てもらってはどうでしょう?リコーダーさんの無事をお祈りしています(笑)【なおちゃん】2003年01月23日(木) 22:34:58
  2. なおちゃん様>リコーダーは人肌にあっためてから使うと、水滴がたまりにくいと習い、お腹に挟んでいたのでした。で、そのままトイレに・・・。そんなに高価なものでは無いんですが、購入した楽器屋さんに相談してみようかと思います。しかし、ワイン付けのリコーダーとは・・・!吹いてるうちに酔っ払いそうですね(笑)【月猫】web2003年01月26日(日) 17:40:24
  3. 半年くらい、吹くたびすごくいい香りがしてました。自分じゃ買えない高級ワインなんだと思うと、複雑な心境でした(笑)。【なおちゃん】2003年01月31日(金) 21:01:20
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ショックな出来事 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。