top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20030110230242

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578987


[456]リコーダーの選びかた【ウララ】2003年01月10日(金) 23:02:42

ええと…このたび、中学校以来はじめてリコーダーを買おう!と思いまして、
ソプラノリコーダーかアルトくらいの音のものを買ってみようと思うのですが、
選び方のこつなど、ありますでしょうか。
これからちょっと、日々をリコーダー色にそめていこうと思っています。わくわく




このトピックに対するレス

  1. どうもです!この質問はぼくの分野かな。一般的には音程のチェックの仕方などいくつかノウハウがあるようです。でも音程は大事ですが、それよりまずは吹いてみて自分の好きな音色がして、かたちや色も含めて可愛がってやれるものが良いと思います。おすすめは塗装うすめの木製アルト。品数は銀座のヤマハが豊富です。以上、個人的な意見でした。追加質問あればここでまた。では。栗原正己2003年01月11日(土) 07:59:20
  2. ありがとうございます!自分の好きな音色・可愛がってあげられるもの。なるほどなるほど。。銀座のヤマハ、ぜひ行ってみようと思います。また経過を報告させてください。栗コーダーさまを師と仰ぎがんばるぞー!【ウララ】2003年01月12日(日) 01:18:08
  3. 私もあずまんがのBGMを吹いてみたくてリコーダーを買おうと思うのですが、サントラの曲のリコーダーの種類はソプラノでいいんですか?【kotsu】2003年01月14日(火) 22:23:23
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「リコーダーの選びかた - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。