top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20030103142222

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578990


[455]関島さん作の台本【びわぼん】2003年01月03日(金) 14:22:22

こんにちは。
’01年12月だったと思うのですが、栗Qの皆さんがNHKでの子供が参加する形の子供番組に出演された時に、関島さんの脚本で「浦島太郎」を上演したと思うのですが、その当時には栗QのHPか近藤さんのHPでその脚本を読むことができたのですが、最近また読み返してみたくなりました。
栗QのHPのどこかにアップされているのでしょうか?探したのですが、見つかりませんでした。もしアップされているのなら、どこにあるのか教えて頂きたいです。
もしどこにもアップされていないのであれば、「other」のコーナーなどにでも、是非アップしていただきたいです。
よろしくお願いします。

このトピックに対するレス

  1. これだ! 2001/11/28-b【落合 加寿葉】2003年01月05日(日) 02:28:47
  2. >落合さん   ありがとうございます!!!【びわぼん】2003年01月05日(日) 11:01:10
  3. どういたしまして♪関島さんの日記を遡っていたら、時間を忘れて読み耽ってしまいました。懐かしい話題が沢山!【落合 加寿葉】2003年01月07日(火) 02:54:20
  4. 改めて「浦島太郎」台本を読み直しましたが、素晴らしかったです。脚色の斬新さから、僕は三島由紀夫の「近代能楽集」を連想しました。関島さんの台本の方が、すごいと思いますが。ところで、台本の中の、「ボーランで締める」という言葉の意味がわからないので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。【びわぼん】2003年01月07日(火) 21:47:49
  5. わぁ、おもしろい!と思いながら、読み返しました。関島さんは文才もあるんですよね。さすがです!で、ボーランってのは、川口さんがよく叩いているタイコですね。川口さんの演奏するボーランも、聞き惚れてしまうんですよねぇ…(うっとり)。んで、そのボーランで「締める」って、どういう事なんでしょうね?(答えになっとらんがね(名古屋弁)>自分)【ゆうことカズオ@名古屋】2003年01月07日(火) 23:43:26
  6. >ゆうことカズオさん  教えて頂いて、ありがとうございます。あのタイコのことを、ボーランというのですね。では、「ボーランで締める」というのは、「曲の最後をボーランの音で締めくくる」ということではないかと思います。【びわぼん】2003年01月08日(水) 12:46:13
  7. 正解!【関島】2003年01月08日(水) 14:19:01
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「関島さん作の台本 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。