top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20021223002218

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578994


[449]栗コーダーのクリスマス2002@吉祥寺StarPine'sCafe【ゆうことカズオ@名古屋】2002年12月23日(月) 00:22:18

ライブに行けなかった悔しさを、スレッドを立てて紛らす私たち…。
ライブに行かれた、ラッキーでハッピーなみなさま、感想とかセットリストとか、どんどん書き込んで、ライブに行けなかった私たちその他おおぜいの栗ファンに、クリスマスプレゼントとして、そのハッピーをわけて下さいませ。

このトピックに対するレス

  1. 街中はすっかりクリスマス一色ですが、自分にとって最もクリスマス気分を盛り上げてくれるのは「栗コーダーのクリスマス」をおいて他にありません。毎年、新しいクリスマスキャロルを聴かせてくれるのも嬉しいところ。駒沢さんのペダルスティールギターはまるでクリスマスキャロルや賛美歌を奏でるために作られたのではないかと錯覚してしまうくらいだし、そこに斎藤さんのアコーディオンが加われば鬼に金棒、とでも言うべきでしょうか。アンコールの「そりすべり」で盛り上がりは最高潮に。身体を張った鞭の音あり、馬のいななきあり、聞かせどころ満載でした。皆様、今年も素敵なクリスマスライヴを有難うございました!【落合 加寿葉】2002年12月23日(月) 03:41:43
  2. 先ほど家に帰って来ました。バス中、車窓からの雪景色を見ながらライブの余韻に浸っていました。東京のライブは楽器がたくさん!音が厚いし、深いです。ペダルスティールギターやアコーディオンはもちろんのこと、栗原さんのホルンも初めて生演奏を聴きました。ゆうことカズオさんも楽しみにされていた「ナイトメア…」の演奏もありましたよ。でも、どこで聴いても”栗コーダー”でクリスマスをすごすことができるのが一番の贅沢だと思います。ありがとうございました。メンバー&ファンのみなさま、メリークリスマス!【あみ@名古屋】2002年12月23日(月) 07:50:49
  3. 初めての栗Qの東京でのライヴ、それもクリスマスライヴ。上京するのは震災にあって以来なので、本当に久しぶり。それだけに東京の街がルミナリエで賑わっている神戸よりもっとキラキラしているような気がしました。関西などに地方でのライヴではどうしても聴けない楽器や初めて聞く曲がいっぱいなのが嬉しかった!バンマスのブラス演奏、関島さんのトランペットはやっぱりここでしか聴けないんだなあって。近藤さんも複数のギターを使っての熱のこもった演奏、三つのボーランを見事に使い分け、粋なサックスの音も冴えて素敵でした。全体に笛のみの曲もクリスマスライヴだからこそ多かったのかも。東京のお客さんはにこにこ笑って、とっても愉しそうに聴いていらっしゃる方々ばかりで、お店も暖かな雰囲気の素敵なところでしたね。吉祥寺は武蔵野の自然を残している、個人的に一番好きな街。そして今や私にとっては栗Qの街。【白猫】2002年12月23日(月) 16:22:46
  4. そうそう、本来ステージの場所からライヴを観るというのも初めてでした。それもやっと駒沢さんと斉藤さんの演奏を観るのも初めてだったのに、ちょうど彼等の真後ろだったので、スコアが見えている! まったくもってミュージシャンの視点からライヴを観ていたような感じ。こんなの栗Qライヴでしかありえない事! 凄い臨場感でした...。【白猫】2002年12月23日(月) 16:28:47
  5. 三連続レス、すみません、三つのボーランを見事に使い分け、と書いたのは、川口さんは三つのボーランを見事に使い分け、でした。ごめんなさいいいい。【白猫】2002年12月23日(月) 18:02:09
  6. 私はライブに行った事自体初めてだったんですが、本当に楽しかったです。運良く1番前の列に座れたため開演前から数々の楽器を目にすることもできました。2時間の演奏の中であれだけの種類を使いこなすんだからスゴイですよね!どこかで聴いた記憶のあるクリスマスソングでもリコーダーから奏でられたそれは妙にあったかで新鮮な響きでした。ライブが終わってから速攻でCDもゲット。3枚も買っちゃいました(笑)年末の休みに入ったらゆっくり聴くつもりです。くりごはん2002年12月24日(火) 01:20:23
  7. 皆様メリークリスマス!残念ながらライブにいけなかったので、家で栗QのクリスマスCDを聴いて、クリスマス気分を味わっています。来年はいけたらいいなぁ(←鬼に笑われる?)【月猫】web2002年12月24日(火) 22:23:11
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「栗コーダーのクリスマス2002@吉祥寺StarPine'sCafe - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。