top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20021122164040

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578962


[436]ライブ情報【川口】2002年11月22日(金) 16:40:40

今日わたくしはNRBQという素晴らしいバンドを見にいくのです。今日、明日で吉祥寺スタパ、1日空けて名古屋得三、26日が大阪だったと思います。一度も見たことが無い方は必見。吉祥寺スタパでは栗コーダ−の前売りも買うことができます。どんな音楽が好きなかたでも涙と笑いがこみあげることでしょう。たぶん加藤千晶さんのHPでも大騒ぎしていることと思います。で、いろんな楽しそうなライブの緊急情報などは、こんなスレッドに書き込んでみたらいかが?詳しくは栗関連に丁寧に更新するのもよいことです。では行ってきます。

このトピックに対するレス

  1. http://www.mandala.gr.jp/spc/nrbq.html いちおう詳細です。【川口】2002年11月22日(金) 17:13:19
  2. うおーん。Qってば23と24日だとばっかり思っていた...明日は行けないのですよ。ででで明日23日は六本木のスーパーデラックスというお店http://www.super-deluxe.com/index.htmlでウィレムブロイカ−コレクティーフ!!!(18日にはそのスターパインでもやってますな)というそれはそれは素晴らしいバンドがヨーロッパよりいらっしゃって梅津さんや渋さ知らズのメンバーをゲストに迎えライヴを行うのでした。この機会を逃しちゃいかんですよね。と、このように使ったらよろしいのか知らん?ニイゼキ2002年11月22日(金) 23:33:46
  3. 素晴らしい!明日もNRBQのつもりだったのだが、迷いますねえ。【川口】2002年11月23日(土) 04:17:53
  4. ところで俺、行ったら出てもいいってことなの?渋さ知らズのメンバーだけど…。【川口】2002年11月23日(土) 04:22:13
  5. そりゃぁ出ても良いんじゃないでしょうか。しかし多忙で行けるかどうか不明なわたくし。でQの次の日の24日にはP.J.O'Connellさんhttp://www.pjoconnell.com/というQをバックにアルバムを作った方が今回Qと一緒に来日しており代官山のクラシックスhttp://www.radio-zipangu.com/daikanyama/index.htmlというお店でライブするそうな。しかもゲストはフリンジhttp://www2.odn.ne.jp/melody_circle/なのですな。ニイゼキ2002年11月23日(土) 10:14:15
  6. そういえば日曜日はお休みのようだね。サックスの人が何かライブを見たい、もしくは出たいようなことをおっしゃってました。【川口】2002年11月23日(土) 15:17:48
  7. ‥‥で、川口さん@コレクティフ、観てしまいました(このスレッド読まなかったら行かなかったかも。感謝)。すこぶる楽しい会、すごいセッションでしたね〜。もっと夜中いや明け方まで続いてほしいくらいでした。聴き足りなかったです。【りかお】2002年11月24日(日) 01:08:10
  8. 梅津さんの1人勝ちというか、やはりスケールが違うっていうか、勉強になりました。NRBQといい、コレクティフのみなさんといい、わりといい感じに緩く年とっているような気がしましたが、栗コーダ−や渋さもあんな風に自然にゆるくなっていくと魅力ありそうだなあ。昔つっぱりだった人が子供が出来て急に温厚になる感じに似てるのか。【川口】2002年11月24日(日) 01:39:02
  9. さっき斉藤くんから電話があったので、今から新宿ロフトのイベントにナタリーワイズを見に行くことにする。少々時間があるときにはわりと人の演奏を聞きにいくほうだが、メジャー系のものに出向くことが少ないので、せっかくだから他のバンドも見てみよう。名前だけは聞いたことのある人たちがいっぱい出演するようだ。というか俺が知らないだけでみんな人気者なんだろなあ。【川口】2002年12月06日(金) 18:53:00
  10. なかなか見ごたえのあるライブでした。ドラムの佐野くんやら絵馬ー損!エマーソン北村氏やら久しぶりの顔もちらほら。さらに御無沙汰だった小川文明さんに会えてうれしかったなあ。先日のドラムの芳垣さんの2デイズ初日やシカラムータからも少々感じられたヨーロピアン・プログレ感が体に残っていたのだが、やはりわたしの経験上もっともプログレな気分になったのは、文明さんがビンテージ・キーボード2台を使って、両手でユニゾンの速いフレーズを弾いた時。あの時はぶっ飛んだなあ。旧エッグマンのピンク・フロイド・カバー・ナイトでの出来事でした。【川口】2002年12月08日(日) 04:10:31
  11. 昨日の新ロフトのライブは全くプログレではなく、おそらく最新型の音楽でしたけどね。プログレが古いとかそういう問題ではなく…、そういえばプログレってプログレッシブの略称だったんだけどね。たとえばヌーベルバーグが英語式に言えばニューウェイブだったり、そんなことです。【川口】2002年12月08日(日) 04:15:53
  12. で、今日見た(昨夜ってことになりますが)ジョン・ゾーン、ビル・ラズウェルのライブですが、巻上公一さんがゲストで出演されて、あたかもそこが東京ニューウェイブの頃の新宿ロフトであるかのような激しい攻防。二人だけでもコブラ並みの起伏、瞬発力、びっくりしたあ。さすが先日の梅津さんといい巻上さんといい、本気出した時の高さが違うよなあ。ちょっと気楽にやってるときのお二人も好きなんだけど。巻上さんは来月のコブラでも、またお世話になるのです。もうすぐそのお二人も当然参加のクリスマス恒例ベツニナンモクレツマーの時期ですねえ。俺は見にいけるかなあ。関島さんも参加してるってことは栗コーダ−の用事はないはずですが。【川口】2002年12月08日(日) 04:36:32
  13. そんなわけでジョン・ゾーン、ビル・ラズウェルライブの明日のゲストはドラムの山木秀夫さん。クレツマーとともに新宿ピットインですね。明日は他にはアイリッシュクリスマスもどこかで行なわれているはず。出演者が相当いいらしいんだけど、突然の出費がかさんだので止めかなあ。しょんぼり。【川口】2002年12月08日(日) 04:45:02
  14. 明日は時計台です。ただ今零下8度。【川口】2002年12月11日(水) 19:37:28
  15. あれ、メンバーのみなさん、もう札幌にいるんですか?【なおちゃん】2002年12月11日(水) 22:12:46
  16. さっき、川口くんに電話したらもう札幌だったよ。みわぞうweb2002年12月11日(水) 22:53:42
  17. もう、最近時間が経つのが早過ぎますよう。本当にいまどき地球は24時間で廻ってるんでしょうか?個人的にはこの間の京都磔磔でのシカラムータライヴの余韻がまだ残っているんですが。因に札幌が十二月で零下8℃というのは本当に寒いというのを、札幌在住者のHP見ていて今日初めて知りました。【白猫】2002年12月11日(水) 23:07:06
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ライブ情報 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。