top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20021116213452

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578960


[432]ライブのことでお聞きしたいのですが・・・くりごはん2002年11月16日(土) 21:34:52

はじめまして。あずまんが大王がきっかけで栗コーダーさんの音楽にすごく惹かれてしまった30代(女性)です。
12月にクリスマスライブを行われるということですが、恥ずかしながら、ライブというものに行った経験がありません。
こういうものは一人で行ってもいいものなのでしょうか?また、行けるとして服装とかは皆さんどのような感じなのでしょうか?
つまらない質問ばかりですみませんが、教えていただけると助かりますm(_ _)m

このトピックに対するレス

  1. くりごはんさん、初めまして。クリスマスライヴには、正装でおこしこください。ドレスアップしてこられると華やかでいいですね。そしてリコーダーは必ず持参。みんなで簡単なクリスマスの曲の合奏があります。お友達は最低5人は同伴でないと。……って、大ウソです。普段着で全然OKですよ。そりゃ、正装してこられても、サンタの格好でこられても、なんの問題もないと思いますが。お連れはいた方が楽しいとは思いますが、もちろん一人でも楽しめます。わたしもよく一人で行きますよ。今度のクリスマスはわたしも東京まで繰り出すことにしたので、スタパでお会いできるかもしれませんね。【葉月@テルミン】2002年11月16日(土) 23:42:18
  2. くりごはんさん、はじめまして。美味しそうなお名前ですね。(^-^) 我々は名古屋でしかライブを観た事がないので、東京のライブがどんな感じかは、残念ながらわかりません。でも、名古屋では栗Qのお客さんは、マナーの良い大人が多いです。お一人で楽しまれている方もいらっしゃいます。服装も、地味すぎず派手すぎず、です。心地の良い音楽なので、ご自分が着ていて心地の良い服装で宜しいのではないでしょうか。(ちなみに我々はだいたい、お気に入りのTシャツにGパンという風貌です。)つたない意見ですが、参考になれば幸いです。【ゆうことカズオ@名古屋】2002年11月16日(土) 23:43:13
  3. という訳なので、初めて方でも安心。愉しみですね、栗スマス。【白猫】2002年11月16日(土) 23:49:19
  4. くりごはんさん、はじめまして。(実は先週食べました)私も今度初めて東京に参ります。ちょっと距離があるので疲れない格好で出かけると思います。一人?いやいや、会場に入ったらみんな同じ気持ちですから。気後れしないで一緒に楽しみましょう。【あみ@名古屋】2002年11月16日(土) 23:56:41
  5. あと、ライブハウス帰りはかなりタバコくさくなっちゃうので(自分が)、お気に入りすぎる服はもったいナイですよ(喫煙者の方ごめんなさい)。ハコ(会場)によっては、ソコでごはんを食べるのがお薦めってとこがありますね。スタパでは私は食べたことナイなあ。仕事帰りにおやつ食べてからいつも繰り出してます。【りかお】2002年11月17日(日) 08:34:04
  6. くりごはんさん、はじめまして〜。「チームなお」の直-nao-です(笑)クリスマスライブなので、どんな格好でもいいと思いま〜す!さて、12/12@札幌時計台は、仕事休めズ断念。札幌でラーメン♪小樽でガラス製作体験♪したかったぁ〜。くーっっ(泣)そっちかいっ!(自分でツッコミ)で、なおちゃん様、お会い出来ズ、残念ですぅ。しかーし、遠征組他皆様、スタパでお待ちしておりまするん♪おっとその前に、シカラムータァ〜♪【直-nao-】2002年11月17日(日) 11:18:22
  7. くりごはんさんはじめまして。同じく30代(女性)のフジタです。栗コーダーのライブに行くようになったのは今年からの新参者で、クリスマスライブはもちろん初めてなのですが初めてついでに子供2人を連れて行っちゃおうと目論んでおりまして…ご迷惑にならないようがんばりますが…会場で頓狂な大声のひとつふたつ聞こえちゃったりするかもしれませぬ。メンバーの皆様ならびに御来場予定の皆様何卒ご容赦を(いまから大汗)フジタ2002年11月19日(火) 19:00:59
  8. チームなおのなおちゃんでございます。直さん、やっぱりだめですかー。平日だもんねえ。というわけでくりごはんさん、私も一人です。会場は北海道ですが、ともに頑張りましょう(笑)絶対行けないと思っていた小樽に行く案がここ2〜3日で急浮上中。どうなるかは最後まで謎ですが…。4時間かかるんだもーん!!【なおちゃん】2002年11月19日(火) 21:30:41
  9. 頓狂な大声は演奏中じゃないですよね?それであれば大丈夫だと思います。他のライブに比べればタバコの煙もいくぶん少ないですし。【わっちゃん】2002年11月19日(火) 23:49:56
  10. わぁ、こんなにレスをいただけたなんて嬉しいです。皆さん様々なアドバイス、本当にありがとうございました。こうなったらクリスマスライブは絶対に行きます!行かれる方、会場で会いましょう!なおちゃん様、(様はいらないのかな^^;)会場は違いますがなにか心強いです。共に楽しみましょうね!おっとその前にチケットを買わないと(汗)【くりごはん】2002年11月20日(水) 12:38:14
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ライブのことでお聞きしたいのですが・・・ - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。