top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020829113343

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578994


[391]エッグサイトの夏祭り +【わんぶり】2002年08月29日(木) 11:33:43

近藤さんの日記に後押しされつつカキコです(笑)
栗Qオリジナル楽曲バンバンで楽しかったです。
ラストの共演三組による共演三曲もなかなか圧巻。
あの『ハワイアンウェディングソング』のためだけにスチール
パンを持ち込まれたようでご苦労様です、近藤さん(笑)

で、翌日のRom-chiakiさんのライブに近藤さん&関島さんの
半栗Q出演でかました『鉄道ワルツ』も楽しかったです。
汽笛の効果音で笑いました。
あの時、Romさんもニンマリしてました。
他の人が演奏する栗Q音楽を初めて聞きましたけど、テルミン
だから合ったんですかねぇ・・・?

このトピックに対するレス

  1. 今、近藤くんの日記を読んで、キャー早く書き込まなくっちゃって思いでやってきました。私も24日(土)行きました。久しぶりの生栗Qで心がなごみ、そしてウキウキ気分になりました。最後は本当に夏祭り状態でしたね。栗原さんも大移動が間に合ったようでよかったですね。近藤くん、日記のタイトルの文字を白にしてくれてありがとうございました。アウタイルが変わってから読むのに、目に力がいりました。これで安心。【中西】2002年08月30日(金) 08:50:49
  2. 私も夏まつり+テルミン組です。ハワイアンウェディングソングは、どちらの日用だったのでしょーか。夏まつりは「うわ。聴けてウレシイ!」の曲が満載で、テルミンの日は「うお。こんなアレンジもいいね〜!」の曲たちの日でした。【りかお】2002年09月01日(日) 21:30:29
  3. みなさま楽しまれたようですね。うらやましい。この日はビーチボーイズの来日公演に行く予定で、でも来日が中止になって私は破れかぶれになっていました。エッグサイト行くにも満員そうだしと。いやー、夏のテルミン聴きたかったです。スティールパンも夏らしいし。夏も似合う栗コーダーの勇姿、見たかったでございます。【なお】2002年09月05日(木) 09:48:09
  4. 『鉄道ワルツ』を聴くたびに、「不思議なリコーダーの吹き方だなあ」っておもってたんですが、近藤さんの楽屋を読んで納得。胡弓かあ、なあるほど。なおさんお久しぶりです(笑)【なおちゃん】2002年09月05日(木) 22:49:19
  5. 鉄道ワルツでリコーダー吹いてたメロパートの二人には胡弓って意識はとくにないです。曲調、メロディの持っている潜在的なものがそうさせたのかも。ぼくの奏法には若干、尺八とアイリッシュが入ってますけど。先日二胡のジャーさんと共演して、素晴らしいメロディのうたいかたに感動して目下影響受けつつあります。【川口】2002年09月06日(金) 19:59:54
  6. なおちゃんさま。お久しぶりです。覚えていてくださったとは有難いことです。『域』ライブ拝見してまいりましたが、川口さんがいらっしゃらなくて残念!そういうことだったのですね?ポスターがめちゃくちゃかっこいいのですが、もう一息川口さんのヒゲが欲しいところです。名古屋の皆様も大きな期待で楽しみにしていてください。【なお】2002年09月09日(月) 09:56:01
  7. 川口さんのコメント読んでからもう一度聴き直してみました。確かに違いますね。尺八はなんとなくわかったけどアイリッシュはわかりませんでした。もっと修行しなくちゃー。手の小さい私には弦楽器はとっても厳しいのですが胡弓はどうかなあ。なおさん、何をおっしゃいますやら。チームじゃないですか、私達(笑)!!ライブあれこれ行かれてるんですね。うらやましいなあ。【なおちゃん】2002年09月09日(月) 21:56:47
  8. 「チームなお」の皆様他、皆様、ご無沙汰しております。チーム一員の 直-nao-です(笑) 私も“域”へ伺ったのですが「あれっ?川口師匠様が出演していない…何故?」でございました。スチールパン演奏好きなので、STEEL LOVE WORLD WIDE『STEEL LOVE』を購入。EW&F、Marvin Gaye他のカバーアルバムで、夏の終わりにしっとりきてます。ってもう秋ですねぇ(^^;直-nao-2002年09月14日(土) 00:15:29
  9. こりはビックリ。ぼくも『STEEL LOVE』を一週前に買ってました。近藤さんがスチールパンを演奏するので、なんとなく興味持って。そのうち出るであろう次の栗Qのアルバムにはスチールパンの音色も加わるんでしょうねぇ。【わんぶり】2002年09月15日(日) 13:38:08
  10. そういえば、このスレ、いや、トピックも俺が無理矢理立たせたようなカッコーになってるですね。ひと月前のライブの話をすると鬼が笑うって言うけど(ウソ)、その日は本番前に公園通りのスタバのソファで居眠りしたっけな〜。それから翌日は対バンの Minami Nozaki さんが素敵でした。なんかブラジルっぽい感じで。フルートの女性の方をナンパしました。川口くんとは別タイプの時に録音に呼ぶためです。…って全然ライブの話じゃないな。 中西くんって俺を近藤くん呼ばわりなわけだけど、知り合いでしたっけ? STEEL LOVEってその頃よくテレビのBGMで使われていたやつかな? 気になるけど夏終わっちゃったなあ。近藤2002年09月25日(水) 01:22:07
  11. 近藤くん(さん!)、中西です。ぜんぜん知り合いじゃないです(あたふた!)。ずっと栗QのLIVEを聴いてきただけです。4人のメンバーの話を友人とする時にいつも「近藤くん、川口くん、栗原さん、関島さん」って言っている為に書き込み時にも、そのように書いてしまいました。なんか近藤くんは近藤くんって感じなんです。本当に夏終わったなーって気分の朝ですね。【中西直代】2002年09月25日(水) 09:03:59
  12. 近藤くん、昨日はお疲れ。ぼくらは知り合いなのでお互い、くん呼ばわりなのでした、なんてね。公園通りのスターバックスに同じ時間に居合わせたのに近藤くんを発見できなかったことを思い出しました。あの日も栗原さんはダブルヘッダーだったねえ。ぼくらは知り合いなのですが、さん呼ばわりしてますねえ。儒教精神ですかねえ。体育会系だからかなあ。【川口】2002年09月26日(木) 14:38:27
  13. ギクッ。川口くんがちゃんと「関島さん」と呼んでいるのに、私は「せきじまん」と言ってはいけませんね。って、先輩に対して「川口くん」もダメじゃんね。でも一度でいいから「栗ちゃん」「研ちゃん」って言ってみたいです!みわぞうweb2002年09月26日(木) 15:47:19
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「エッグサイトの夏祭り + - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。