top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020719203444

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578918


[377]念のためのウイルス報告U52002年07月19日(金) 20:34:44

イトケンさんのアドレスから私のところにウイルスが送られてきました・笑。

送られてきたのはKLEZ.E(http://www.google.co.jp/search?q=W32.Klez.E)で、

・アドレス帳に記載のメールアドレス
・ICQに登録されているメールアドレス
・ローカルにあるファイルに記載されているメールアドレス

から、適当なものを送信元にしたり送信先にしたりするらしいので、たぶんウイルスメールを発射したのは、(イトケンさんのマシンではなく)栗公園をご覧の方かなあと思いまして。
今このページに私とイトケンさんのアドレスがよく載っていますし。

ある日マシンのファイルの中身がぜーんぶゼロになっちゃうと書いてあったので、いちおうお知らせしておきます。
Windowsユーザーでウイルス対策されてない方、ご確認を。

このトピックに対するレス

  1. うちには先日、From: kuri@injapan.net のウイルスメールが来ました。(笑)まゆ2002年07月19日(金) 20:40:21
  2. あと、私のアドレスでウイルスメールが送られてきた人も居るみたいです。(念の為スキャンしてみましたが、感染してませんでした)まゆ2002年07月19日(金) 20:41:33
  3. う〜。俺のマシンも感染はしてないようです。ちなみにマシンはマック。もー困りもんですね、感染君。イトケンweb2002年07月20日(土) 10:07:12
  4. うちにもまゆさんの所から来ましたあ。ここんとこ毎日です。うんざりですね。なおちゃん2002年07月22日(月) 22:02:32
  5. まゆさんこりゃ失礼(笑)。そいえばちょっと前に僕のところにもにも僕から来てたことがあったような…。あ、あとで楽屋やるつもりです(苦笑)。栗原正己2002年07月23日(火) 02:10:17
  6. なおちゃんさま、失礼いたしました(笑)。とか言ってたら、また栗原さん(ニセモノ)からウイルスメールが。もしかして、ついてるのかしら?まゆ2002年07月23日(火) 21:33:38
  7. ついてないついてない(笑)、こりゃまた失礼です(笑)。一方わたしは今U5さんから届きました。なんだか面白いです。栗原正己2002年07月24日(水) 05:01:02
  8. おはようございます。ウイルスは「ネット上のどこかですれちがっているはずの見知らぬ同士のふたり」のつながりをあきらかにするようなところがあると思ったことがありますが・・・・。きのう、きょうとニセ近藤さん(aakk@mac.com)とニセ栗さん(kuri@injapan.net)から届きました。ニセ栗さんのメールタイトルは「KLEZ の削除ツール」となっていて、うまいなぁと思いました。反射的に削除してしまいましたが、もちろんそのようなものは配布されてないですよね!?身に覚えのない容疑でいきなり職質されているみたいで・・・なんだか面白いです。きじま2002年07月24日(水) 07:34:06
  9. そうか、私のアドレスから届くってことももちろんあるわけですよね。自分の知らないところで自分のアドレスがいろんな人とやり取り(?)してるわけか。わざと「勝手にメールを出す」機能をもつポストペットみたい。もうちょっとひねれば、ちょっとしたアートになりそう(すでにあるのかな?)。U52002年07月24日(水) 09:43:28
  10. すごいことになっているなあーと思いながら見ていたら、たった今イトケンさんから届きました。うわあー(笑)。【なおちゃん】2002年07月24日(水) 11:36:13
  11. そのうち、私の名前で、出した覚えのないファンメールが栗Qさん達に届いたりして。そう考えるとウイルスも楽しいですねー。(なんて暢気なことを言ってちゃイケナイんですが)まゆ2002年07月25日(木) 02:45:40
  12. ええっと、それで、たまには有益な情報。http://www.vaccinebank.or.jp/ こちらのサイトに、無料でウイルスチェックできる、オンラインスキャンのソフトがあります。Windowsの人(特にOutlookユーザ)で、ワクチン入れてない方は、是非ご確認を。まゆ2002年07月25日(木) 02:48:58
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「念のためのウイルス報告 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。