top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020607230006

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578987


[354](消失)【(消失)】2002年06月07日(金) 23:00:06

(消失)

このトピックに対するレス

  1. スズキの場合はピアニカじゃないかも。カワイはメロディオンでしたね。(同じく電子ピアノはドリマトーン)。たぶん鍵盤ハーモニカというのが総称でしょう。スズキも浜松のメーカーで僕が高校のブラスバンドにいた時、同期のサックスの爺さんがそこのハモニカを作ったらしいです。スズキとかヤマハとかのピアニカ(いけね!)のリードが薄い感じも魅力的ですね。最近久しぶりにホーナーのピアニカ(いけね!まただ)をさわったら妙に音が野太いのでびっくりしました。ハモニカもトンボが音程もいいし扱いやすくて海外でも人気だったりしますね。スズキの高級モデルもいいです。僕はホーナーのSpecial20?とかGolden Melody?とかOld Stand by?(ああ、名前ってうろ覚え)も好きですけど。100万くらいする総銀製のクロマティックハモニカ、吹いてみたいなあ。パトロン求む!【川口】2002年06月08日(土) 00:01:05
  2. 小学生の頃、この鍵盤ハーモニカの呼び名をメロディカと呼んでいました。メーカーによって名称が違うみたいですが、今はピアニカというのが一番一般的なんですね。ことえりですら、平仮名で入力して変換しても一発でカタカナ変換OKです。【白猫】2002年06月08日(土) 00:36:09
  3. 久しぶりに公園に来てみました。各メーカーの呼称は「素晴らしき鍵盤ハーモニカの世界」(http://home2.highway.ne.jp/k-skmt/melodica.html)に詳しく紹介されています。ZEN-ONのピアニーってのが可愛い。そんな僕も先日、HOHNERのMelodica Piano 36を購入しました。近藤2002年06月08日(土) 01:06:31
  4. なるほどスズキがメロディオンでしたか、ふむふむ。栗コーダ−で使ってる楽器もいろいろ載ってるね。【川口】2002年06月08日(土) 07:58:52
  5. そういう名前のミュージシャンの方もいるくらいだから(いますよね?前田さんでしたっけ?)てっきりそうだと思っていたら、ピアニカって、違うんですね。HPも見てきました。アンデスほしいなあ。我が家の「鍵盤ハーモニカ」は下の子3歳がただいま「テレビのジョンのテーマ」を猛特訓中。もう一台買ったほうが良さそうな気配です。せっかくだから違うメーカーのにしようかな?【なおちゃん】2002年06月08日(土) 22:17:42
  6. ピアニカ前田さんは、大熊ワタルさんがかつて通っていた銭湯でよくご一緒していたそうです。裸のつきあいですか。みわぞう@シカラムータweb2002年06月08日(土) 23:02:51
  7. そうそう。私達もアンデス欲しいです。ずーっと捜しているんだけど、どうしても見つからないの〜!>なおちゃん様【ゆうことカズオ@名古屋】2002年06月08日(土) 23:37:19
  8. おはようございます。うちの学校でもあれはメロディオンと呼んでいましたが、そっかあれは商標だったのかあ。シャロンシャノンさんが使ってるちっこいアコディオンもメロディオンというらしくって、???と思っていましたがそっちも案外…。【AMITZ】2002年06月09日(日) 08:38:33
  9. 今日音楽の授業があってメロディオンは学校へ行ってしまい、私のお楽しみ期間は終わりました。アンデスは一時期私も探したんですよ>ゆうことカズオさま。探している方はけっこういるみたいで、ヤフーで逆オークションかけられていたのも見たことがあります。関島さんはその後入手できたのでしょうか??やっぱりピアニカ前田さん、でしたか。聞いたことないんですが、いつかきっと。>みわぞうさま。【なおちゃん】2002年06月11日(火) 23:43:59
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「(消失) - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。