top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020510231211

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579024


[341]ワンマン!!たかし@東京2002年05月10日(金) 23:12:11

3部構成のワンマン。
個人的にはヴィクトル・ハラの「平和に生きる権利」はCD化して
欲しい!素晴らしかったですね。
関島・桜井ユニット@国立「奏」でもやってましたね。

もう、まったり気分で聞き入って参りました。
次の栗コーダーポピュラーオーケストラ!?期待してま〜す。

このトピックに対するレス

  1. あー、いいなあ。今度の関西へのツアーは何時の事やら...。ヴィクトル・ハラですか。栗コーダーではもしかして初めてなのでは?コンポステラ好きにはさぞかし堪えられないものがあったことでしょう。三部構成とは盛り沢山だったのですね!【白猫】2002年05月10日(金) 23:20:26
  2. ホント、「平和に生きる権利」は良かったです。いつもの事ですが、夢のような2時間弱、お得感がいっぱいでした。今回「おおーっ!」と来たのは自分でも意外な「蘇州夜曲」でした。そして今回もやはり「生きているだけで楽しい」に満足しておりました。5月10日は、生栗Qで優雅なしめくくり・・・幸せな一日でした。【わんぶり】2002年05月11日(土) 00:59:23
  3. 歌にスチールパンにと近藤さん大活躍でしたね。定番〜新曲、タイアップものと豪華ラインナップ。やー、楽しかったです。ピタゴラスイッチ関連(OP/テレビのジョンのテーマ)がツボでした。「うれしい知らせ」の曲紹介でふか〜い理由(ID:326)も明らかに。「うれしい知らせ〜吹奏楽バージョン・吹奏楽抜き」はいつ聴いても素敵なのは言うまでもないのですが、「うれしい知らせ〜吹奏楽バージョン」も是非、聴いてみたいものです。【落合 加寿葉】2002年05月11日(土) 03:57:05
  4. ああCDでは聴けないラインナップばかりですね。ところでヴィクトルハラ、コンポステラでも取り上げられていたのですか?【タナヴィーオ】2002年05月11日(土) 07:56:52
  5. おはようございますー。この時間に書き込みなんて初めてです。(笑)タナヴィーオさま、実は篠田昌巳氏の名義でタイトルが「コンポステラ」(やっぱり未だにpuff upのを探すしかないのかな?)の中にヴィクトル・ハラの「耕す者への祈り」が収録されているのです。このCDは、今ならちんどん博覧会場などで入手しやすいかと思うのですが。落合さま、私もそのふか〜い理由、聞いてみたかったです....。【白猫】2002年05月11日(土) 08:58:18
  6. あのー…。5/10のライブCDなんて、出来ませんか? 近藤さんの♪うらしま〜、が頭から離れないのです。次回ライブの時もぜひ。リコーダー持参しますから…!!そうそう、友人が「次はシンデレラなんてどう?」って言ってました(笑)。【はる-りん】2002年05月11日(土) 11:29:06
  7. 美野里町で演奏された「東京物語〜蘇州夜曲〜男はつらいよ」の他、栗Q版「平和に生きる権利」では、リコーダーがケーナかサンポーニャに聴こえ、心に染みて染みて。。是非CD化して欲しいです。コブラへ行かなかった方の【チームなお 直-nao-】2002年05月11日(土) 13:04:18
  8. >タナヴィーオさん。コンポステラによる「耕す者への祈り La Plegaria a un labrador」は、アメリカTzadikから現在発売中のライヴアルバム "WADACHI" でも聞くことができます。"WADACHI" は、Amazon.co.jp で取り扱っています(わたしの名前の横のHP*からリンク)。篠田昌已さんの "COMPOSTELA" は稀に店頭で見かけることがあります(大阪でしたら、心斎橋のAMSで最近見ました)。少し前でしたら、札幌の「フレーバァンコーヒー札幌/キコキコ商店」http://www1.odn.ne.jp/fks/ で取り扱われていましたので、いちどもしご興味がおありでしたら、いちどたずねてみられるとよいかと思います。関連の作品もたくさん扱われています。「平和に生きる権利」では、コンポステラの「篠新3/4」とミックスしたグラウンド・ゼロによるカバーが好きです。『グラウンド・ゼロ・プレイズ・スタンダーズ』に収録されています。ハラのオリジナルアルバムは、去年、1973年9月11日以来30年ぶりにようやくチリで正式に復刻されましたが、輸入盤店で見かけることがほとんどなく、「耕す者への祈り」も収録されている『平和に生きる権利 EL DERECHO DE VIVIR EN PAZ』の2001年復刻盤を、まだ見ていません。ハラについてはhttp://www.nuevacancion.net/victor/main.htmlが詳しいです。「平和に生きる権利」のテレビ出演ライヴバージョンが聞けます。きじまweb2002年05月11日(土) 13:28:19
  9. >>白猫さま きじまさま &みなさま  早速のレスありがとうございます。「コンポステラ」ならびに「wadachi」、いささか心当たりがありますので捜してみます。去年、横浜で桜井さんと関島さんの演奏を見た後、スズキさんがいらっしゃるお店に寄って(すいません、面識はございません)ヴィクトルハラのCD買いました。「耕すものの…」「平和に暮らす…」とも収録されていました。日本語解説付きのベストでした。これを聴いて少し自分の世界が広がったような気がしたものです。栗コーダーの生演奏にはたった一度しか立ち会ったことがありませんが、いつかまた見たい。その際にはヴィクトルハラもぜひ。(ネリさんだ象も見たい(^^;)【タナヴィーオ】2002年05月11日(土) 23:17:21
  10. >きじまさま。「平和に生きる権利」テレビバージョン情報ありがとうございます。ちょっと、得した気分。今まではこちらのhttp://www2.justnet.ne.jp/~mzn/日本語ページしか知りませんでした。コンポステラ、東京ですと吉祥寺ユニオン等吉祥寺界隈のレコード店でたまに見ることありますよ。前に篠田昌巳特集というのを渋谷か新宿のタワレコでやってたときはコーナーができてましたからね。そんときは嬉しかったなぁ。たかし@東京2002年05月11日(土) 23:42:01
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ワンマン!! - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。