top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020505145732

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:579027


[338]いよいよCOBRA前日【川口】2002年05月05日(日) 14:57:32

ルール説明期間も終了し、いよいよ明日は本番。参加メンバーは作戦を練ったり、必死に暗記したりしながら今日を過ごしている模様。おお、本番と打ち上げが楽しみだ。

このトピックに対するレス

  1. お客さん来るかなあ?多すぎてもやだなあ。ID:318【川口】2002年05月06日(月) 01:08:04
  2. 混み過ぎだよ、観づらいったらない(笑)。というわけでMac復活しました。川口君、ディヴィジやってね!作業場にて健闘祈る。栗原正己2002年05月06日(月) 01:39:57
  3. みなさま、こんばんは。パズリン吉沢です。私、本日の本番とっても楽しみです(私が楽しいから続いているというウワサもある東京作戦)。今日はちょっと客席狭いので(ピアノステージ下におろします)前売り券、ラママ予約されていない方は、ちょっと早めに来ることおすすめします。でも今日は客席もミュージシャン率高いかも〜。栗原さん、関島さん、近藤さんもしお時間あったら見に来てね〜。(近藤さん、いちど是非出演してくださいませ)GW最後の日はCOBRAですよおお。パズリン 吉沢2002年05月06日(月) 02:00:49
  4. で?で?いかがでした?わたくし只今ソウルフラワー・モノノケ・サミットのフランスツアーにミュージシャンとして参加しておりんす。今回のコブラもかなり観たかったので、行かれた方ぜひお知らせください。ちなみにこちらは相当寒いですよ。ほな。みわぞう@ノルマンディーweb2002年05月07日(火) 07:50:31
  5. えとえと。行って来ました、初COBRA体験してきました。ただOPENにちょっと遅れてしまったのでオススメのプロンプターの間近はゲット出来ませんでしたが、比較的見える位置で堪能してきました。もー、もー、とんぼの目玉(もしくはカメレオンか?)がほしくなるほどの忙しさでプレイヤーを追う私の目ン玉でした(笑)。正直ルールはもうすっとんでしまいまして、音の玉手箱というかびっくり箱というか。勘違い(?)がナイスなフレーズを生んだりしてホント楽しかったです。楽器使わずに絶叫!!に爆笑したりして。秋にもあるということなので、また楽しみにしてまーすっ!!みわぞうさん、風邪などひかずにお気をつけて〜。【はる-りん】2002年05月07日(火) 23:40:56
  6. 今度、ですね、川口さん部隊の渋さ、やってください。お願いします。コブラ、面白かったです。ありがとう。馬鹿(頭 悪くて)でごめんね。【不破】2002年05月08日(水) 06:50:20
  7. 不破さんをはじめ出演者のみなさん、忙しいなかリハーサル、本番とおつき合いいただきましてどうもありがとうございます。予想通りのおもしろさになったと私自身は思っております。メンバー集めの裏テーマはいろいろあったのですが加藤さんと不破さんが楽しんでくれたらもうそれは成功です。たぶん今回のメンバーからCOBRAの達人も生まれることでしょう。この集まりが次の表現の礎になったらうれしいです。吉沢さん、巻上さんお疲れさまです。そして機会を与えてくれてありがとう。9年前?法政大学におけるこのシリーズの第1回を意味不明で見ていた私が人選に関わるとは夢にも思ってなかったです。10周年企画も期待してます。【川口】2002年05月08日(水) 13:36:09
  8. 不破さん、次はヨーロッパですね。うききき、燃えるなあ。でも寒いのかなあ。【川口】2002年05月08日(水) 13:38:19
  9. コブラ特派員(いつの間に?)のチームなお、なおです。行ってまいりました。はるーりんさんの報告がなされておりますので、私はちょこっと。サインと共にめまぐるしく変わる演奏体系に圧倒されつつ楽しみました。手話のようなサインを使っての演奏者同士やプロンプターとやり取りは、耳だけでなく目にも楽しい。時にはうまくサインが伝わらなかったりする場面もありましたが、そのハプニングも含めて、その場だけの音楽となっていたように思います。ミニバンド結成で緑のハチマキをすると、なんだか宴会部長みたいになって可笑しい。で、その格好でステージ全員両手を上げてゆーらゆーらされちゃったら、もう笑うでしょ。楽しかったなぁ。HARCO青木さんの「thank you for this collaboration」サンプリングループがとても良かったです。>>とか言っているまに、あさっては栗コーダーinマンダラ2ですね。こちらも楽しみにしております。【なお】2002年05月08日(水) 20:10:24
  10. COBRAは3回目でしたが今回は、普段フロントマン的位置とサポート的位置にいる人の役割的性格の違い、楽器による特性の違い、即興演奏の経験値による違い、等など、根本的な事項をいろいろ考える事が多かったです。そういうところも、川口隊長のねらいにあったのでしょうか。加藤さんと斉藤社長のオヤジギャグみたいな応酬は、強烈に印象に残っております。まゆ2002年05月09日(木) 00:29:08
  11. うーん、確かに経験(即興についてもコブラについても)の差が及ぼす影響というのは感じました。サインの理解でいっぱいになってしまっているように感じる場面もありましたし。私は今回が初コブラだったのですが、また何回も行ってみないとよく分からないのだろうというのが本音です。そして話は変わり、来週月曜日の「徹子の部屋」は春風亭柳昇さんです。演芸好きの方はチェック!!【なお】2002年05月09日(木) 23:52:09
  12. なお特派員様、ありがとうございます。読んでいたらますます行きたくなってしまいました(涙)ワンマンライブもよろしくお願いします。それから川口さん、本当にお疲れさまでした。やっとほっとなさっているのではないでしょうか。明日(もう今日ですね)も頑張ってください。【なおちゃん】2002年05月10日(金) 00:40:37
  13. そうこうしているうちに本日は渋さ知らズです。大いに盛り上がりましょう!ここでも無理やり話は変わり、先ほど菊地成孔さんのサイトを覗いたら、DCPRGのフジロック正式決定したようです。(ID:324)パチパチ。7/28ホワイトステージで朝一番だそうです。因みに渋さ知らズは27日グリーンステージです。【落合 加寿葉】2002年05月11日(土) 04:12:14
  14. おお、DCPRGに渋さとダブルで愉しめるですか、今年のフジロック。どうしても外国からくるミュージシャンに話題が集中しがちなイメージあるんですが、日本の活きのいい音楽をむしろもっと知って貰える良い機会かも。ところでフジロックも未経験。二十代に行きたかったねえ。なお特派員殿、内容盛り沢山で詳しいレポート有難うございます。【白猫】2002年05月11日(土) 08:33:13
  15. 川口さん、不破さん、渋さ@EASTお疲れ様でしたー。楽しかったです!踊って、歌って、足ガクガクです。あいたたた。。。【落合 加寿葉】2002年05月12日(日) 02:25:10
  16. 同じく足ガクガク。。前日の栗Qライブ同様、帰宅して興奮冷めあらず、またCDを聴きなおしています(それも夜中だぞ。笑)さてヨーロッパツアー帰国後のジャズプロまで暫く自粛してようっと。。 なお特派員様、コブラレポありがとうです♪【チームなお 直-nao-】2002年05月12日(日) 02:43:26
  17. ひと足先にイッテキマース。朝7時半に成田集合はきついです。ネットカフェが発見できたら書き込みまっす。ガイドブックの絞り込みにひと苦労。【川口】2002年05月13日(月) 04:48:03
  18. tadaima London desu.tennki ga hakkiri simasennga sonnnani samuku ha naiyou desu.【Kawaguchi】2002年05月14日(火) 20:22:33
  19. tadaima yonaka no 2jisugi desu.iroiro hasigo site saigo ni organ no Jimmy Smith wo mite kaette kimasita.asita ha Queen no musical wo miru yotei desu.aa,kyou mo sisikababu wo tabete simatta.【Kawaguchi】2002年05月15日(水) 09:40:49
  20. tadaima yonaka no 2jisugi desu.iroiro hasigo site saigo ni organ no Jimmy Smith wo mite kaette kimasita.asita ha Queen no musical wo miru yotei desu.aa,kyou mo sisikababu wo tabete simatta.【Kawaguchi】2002年05月15日(水) 09:40:51
  21. awatete sousin sitara 2kai okutte simatta. yado no net kannkyou ga yowakute omakeni takakute suguni jikann ga kite simau.aa,mou 400 yen kurai tukatte simatta.sakki no kababu to nedann ga kawann nai yannke.【Kawaguchi】2002年05月15日(水) 09:54:37
  22. ローマ字って、頭ん中でカタカナ発音で読んでたりするのですが、最後の「ヤンケ」で笑いました。昨日テレビを流し見してたらカバブの作り方を放送してました。あれ、漠然と「デカイ肉のかたまり」かと思ってたら、薄切り肉やミンチが何層にも重ねてあるものだったとは。日本ではワールドカップ絡みで、カバブの路上販売外国人が摘発されたりしてるようです。では事故等に気を付けて!(事故に気を付けるのは難しいけど!)U52002年05月15日(水) 10:11:13
  23. aa,kyou mo saigo ha kababu de simete simatta.Queen no Musical wa maamaa.sonomama hasitte ippunn kurai no Live house de Wreckless Eric san wo mimasita.Costello sannya Nick Low sann ya Ian Dury sann no nakama desu.yokatta! asu ha minnna to gouryuu.【Kawaguchi】2002年05月16日(木) 09:20:48
  24. ローマ字日本語を読んでる時って外国人の話す日本語みたいになりますね。外国人の「r」の発音の気持ちがちょっとわかるっすね。いーなーロンドン。また海外情報をよろしくです。Kawaguchi san!イトケンweb2002年05月16日(木) 15:03:19
  25. 大変充実したロンドン滞在のようですねー。旅行に出たら動き回れ!ということでしょうか。「Wreckless Eric」さん、見てみたくなりました。それでは、旅行の安全を祈って!! 【なお】2002年05月16日(木) 18:49:31
  26. aa,hayaoki wo site simatta.kinnjyo wo hurehure siteitara warito jikannga nakunatte simaimasita.oisii Fish&Chips wo tabeni ikouto omotte itanonina.sorosoro kuukou ni mukau jyunnbi desu.sate minasannto umaku gouryuu dekirukana.ITOKEN sama. nippon ni modottara yukkuri ne!【Kawaguchi】2002年05月16日(木) 18:56:45
  27. 海外のネットカフェから発信される川口さんのローマ字日記、これもまた栗公園名物ですね(笑)。ロンドン、実際は美味しいものが結構あるんですね。川口さんのフットワークの良さには、何時も憧れます。どうぞこの旅もまた、愉しい思い出になりますように。【白猫】2002年05月16日(木) 20:47:18
  28. syuppatu girigiri ni oisii Fish & Chips wo tabemasita.buji doitu de gouryuu mo dekimasita.torannpetto no KIta san ga net cafe wo hakkenn Japanese Language Kit wo down load site kureta node kokodemo kakikoki ga dekirukotoni narimasita.Kita san arigatou!【Kawaguchi】2002年05月17日(金) 19:40:12
  29. douitasimasite!【kita】web2002年05月17日(金) 19:42:19
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「いよいよCOBRA前日 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。