top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020430104710

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578922


[333]はじめまして。【まゆママ】2002年04月30日(火) 10:47:10

小学3年生になったむすめが、26日金曜日、注文していたリコーダーを、
学校から持って帰って来ました。
GW前半は、むすめのリコーダーで目覚めさせられ、
寝るまでリコーダーの音を聞きかされました。
GW後半も同じ目覚め方をするのでしょう…笑
今日は学校で、リコーダーの専門家が来られて初めてのリコーダーの授業です。
「栗きゅーさん、来られるかな?」と言ってました。

むすめが学校へ行っている間、
2才7ヶ月むすこはピタゴラスイッチを一生懸命観てます。
どうぞヨロシク。

このトピックに対するレス

  1. まゆママさん、はじめまして。うちにも小3の坊主がおりまして、ご同様に先日リコーダーを購入しました。初授業ではやはり専門の方がこられたそうです。大筒なんかも持って見えたらしく、栗Q本を見ては、あ、これあった、これも〜と教えてくれました。そして栗コーダーの曲もやってたよ〜と。どの曲かは特定できずでした…。今の小学校ってなんかよさそうですよね。うらやましい。【フジタ】2002年04月30日(火) 12:46:15
  2. フジタさん、はじめまして。レス、ありがとうございます。むすめは毎日ランドセルを下ろすと、すぐにリコーダー練習です。「リコーダー購入に当たって」の手紙が学校から持ちかえって来て、「しばらくウルサイでしょうが、そう言わず『昨日より上手になったね』と、誉めて下さい。小3の一学期に楽しさが分かると、どんどん音楽の世界が広がります」の一言が追記してありました。自分も憑かれた様に練習したのを思い出して、笑っちゃいました。むすこさんは栗Qさんの曲が聴けたんですか?イイですね。それに大筒も見られたんですね。羨ましいなぁ〜【まゆママ】2002年05月02日(木) 10:42:58
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「はじめまして。 - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。