top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020420000302

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578922


[323]プチ質問コーナー【ゆうことカズオ@名古屋】2002年04月20日(土) 00:03:02

ここんとこ書き込みが少なくて、ちょっと寂しくなってしまったので、
こんなコーナーを設けてしまいました。

(1)あずまんが大王を見て。
  “栗コーダーなんとかオーケストラ”(すんません)とは
   何なのでしょう?

(2)栗コーダーで西の方(名古屋含む)をぐるっと…
   という予定は、まだ無いのでしょうか?

(3)カーブドソプラノサックス(欲しい)は、
   普通のソプラノサックスよりも難しいって本当ですか?

このトピックに対するレス

  1. (3)に関してはわたしの担当ですかね。まず、ソプラノサックス自体が他のサックスよりも慣れるのに時間がかかるってことがあります。曲管、直管どちらも小さいので早いパッセージ(でいいんだっけ?)を吹きにくいのは確かです。わたしの1920年代のカーブドや中尾さんのキング(だったと思う)は音程の調整が難しいですが、最近のモデル、ヤナギサワ(菊地さん使用)は音もいいし音程もとりやすいらしいです。対してストレートの魅力はパワーがあること、コルトレーンさんのような音がするってことかな。ちなみにわたしは直管1本と曲管2本を用途によって使い分けてます。【川口】2002年04月20日(土) 23:46:07
  2. (2)切実に希望。わたくし、研修と称して自費で伺う用意がありますんで、マネージャーとして手伝わせてもらいたいっす。働きます。見えないくらいの速さで。みわぞう@シカラムータweb2002年04月22日(月) 02:45:09
  3. 栗コーダーなんとかオーケストラ(「あずまんが大王」参照)は、栗コーダーボックスオーケストラでした。失礼しました。  >1川口さん、アドバイスありがとうございます〜!そうですか、ソプラノ自体が難しいのですか…。栗Qのライブでカーブドを吹く川口さんに、かなり憧れているのです。がんばろうかなぁ。  >2あっ、みわぞうさんだ!みわぞうさんの申し入れが実現したら、またみわぞうさんにお会いできるのですね〜。わ〜、実現するといいなぁ。それにしても、今年のツアーはいつ頃あるのかなぁ。待ち遠しいなぁ…。【ゆうことカズオ@名古屋】2002年04月28日(日) 23:49:37
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「プチ質問コーナー - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。