top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020402235456

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578921


[315]ドーナツとビール【鹿の子】web2002年04月02日(火) 23:54:56

ID:298にレスしようと思ったらもうありませんでした。ギネスの生ビール飲んできました。クリーミーで美味しい。はるばるアイルランドから飛行機に乗ってやって来たんですね。こんどはアイルランドのパブで飲んでみたいです。

このトピックに対するレス

  1. わたしはイングランドでしか飲んだことないですが、おいしいです。アイルランドで飲んだことのある人は、イギリスとも味が違うと言っていたが。ロンドン市内にダブリンで造ったギネスを出すパブがあったりして、こだわり派のアイリッシュ系のひとたちがそこに集っていたようだ。イギリスまで行ってしまえば、ギネスにこだわらずともおいしいビールがいくらでも飲めるけどね。物価の高いイギリスでもビールは安いし。さておきギネス社のアジア進出。着実に進んでますね。そうか、やっぱり飛行機に乗ってやってくるのか…。最近、甘いものとギネスの組み合わせに凝ってます。コーヒー感覚ですね。とある優良ビール販売店の店長さんに教えていただいたのだ。ふつうの瓶のギネスの味が実にチョコレートなどにぴったりである。日本の黒ビールもたぶん可。甘党はお試しあれ。【川口】2002年04月03日(水) 16:12:30
  2. 黒ビールのこの感じはローストした風味の焦がし系ですね。苦味と酸味と甘味の微妙なバランス。そうですか、甘いものは好きですが、チョコはどっちかというとビターなほうが好きですね。今度ためしてみます。【鹿の子】web2002年04月04日(木) 21:00:43
  3. ここ数日は専ら「甘味とギネス瓶」の組み合わせをやっておりました。私だけ味覚がおかしいのかと思っておりましたので安心致しました。ちなみに甘味は「黒ビール(もちろんギネス)のケーキ」です。みの@大阪(暫定)2002年04月06日(土) 01:53:19
  4. なるほど、なるほど…。【川口】2002年04月06日(土) 13:07:22
  5. みの@大阪さん、ギネスのケーキはご自分で作られるのですか?う〜ん、どんなのだろう?国産黒ビールとチョコを試して見ましたが、ギネスとのほうが濃厚でチョコと合うような気がします。チーズケーキも相性良さそうですね。【鹿の子】web2002年04月15日(月) 23:21:49
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「ドーナツとビール - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。