top profile discography schedule blog twitter facebook order other


栗公園:20020316173036

kurikouen.gif栗コーダーカルテット掲示板「栗公園」へようこそ。
以下の注意点を念頭において今日も1日、楽しく過ごしましょう。

アクセス数:578996


[299]がんばれ!ダグラス近藤2002年03月16日(土) 17:30:36

さきほど「栗コーダーカルテットホームページ」のFTPサーバと
ウェブサーバがクラッシュした模様です。
現在トップページその他にアクセスできなくなっています。
ご迷惑おかけしますが、 復旧までしばらくお待ち下さい。
随時このスレッドで報告致します。

このトピックに対するレス

  1. こんなタイトルじゃまずかったかな? 昨夜ダグに問い合わせメールをしたところ、やはりFTPサーバの調子が悪かったみたいで、メンテナンスしてもらっていたのですが、ついさっきダグから上記の旨、連絡がありました。サーバ上のデータも失われているようなので、僕の手元にあるデータを再送信して修復してもらいます。ふー、大変だ。なので復旧まで今しばらくお待ち下さい。ただ、旧HP(井手さん管理)時代のファイルが無くなってしまっている可能性が…。近藤2002年03月16日(土) 17:35:15
  2. マジっすか・・・。旧掲示板の過去ログも?つい先日、なんだったかの、きっかけで見返してたのですが、あの濃密な内容が見返せなくなるですか・・・・。過去を振り返るなという啓示か・・・?【ちゃだ@おおさか】2002年03月16日(土) 23:07:48
  3. 旧掲示板は違うサーバにあるので今でも閲覧できます。いやはや何が起こるか分かりませんから興味のある方は今のうちにバックアップとっておいて下さい。但し書き込みはご遠慮下さいね。http://210.143.97.131/bbs/bbs2.cgi?num=2687近藤2002年03月17日(日) 01:30:47
  4. それより、どなたか旧HP時代の「栗コーダー本とは何かを検証する」「のんき大将のごたく」「バイオリン日記」などのページをページごと保存してとっておられる方いませんか? 今、井手さんにも確認をとっているところですが、もしインジャパンのサーバが完全にクラッシュしていたらひょっとするとひょっとします。近藤2002年03月17日(日) 01:32:04
  5. 今、http://injapan.net/members/kuri/というアドレスでトップページへ(あと、そこからリンクしたニュースページ)のみ行けるようになったようです。ただ今までのアドレスと違うんだよなあ…近藤2002年03月17日(日) 01:33:47
  6. 「のんき大将のごたく」は世界中のウェブサイトが保存されているというweb.archive.orgにて見つけてみましたトップからのリンクでどうぞhttp://web.archive.org/web/19991122040020/members.injapan.net/kuri/welcome.htmlそれにしてもなつかしすぎるトップ!!でなぜ保存されているのでしょうね? 他のページもhttp://web.archive.org/web/調べたいurl で閲覧できるかもしれませんね(実は使い方よくわかっていなかったりします)ゆうまま2002年03月17日(日) 03:09:15
  7. あと、googleのキャッシュも使えるかも知れないですね。例→http://www.google.com/search?q=cache:0f1QGIPymgcC:members.injapan.net/kuri/nonki925.htm+%82%CC%82%F1%82%AB%91%E5%8F%AB%82%CC%82%B2%82%BD%82%AD&hl=ja&lr=lang_ja&ie=Shift_JISU5web2002年03月17日(日) 03:17:11
  8. あ、自動リンク失敗してやがる。というか、これだけでいいのか→http://www.google.com/search?q=cache:0f1QGIPymgcC:members.injapan.net/kuri/nonki925.htmU5web2002年03月17日(日) 03:18:25
  9. なんだかよくわかっていないのですが(だって翻訳サイトにいくと永久ループっぽい動きするんですもの)みつけましたよ!!多分2001.12.07 13:58:13時点でのトップがここですhttp://web.archive.org/web/20011207135813/members.injapan.net/kuri/welcome.htmlここからリンクをたどればばっちしです。でも「バイオリン日記」はニフティにいるみたいですよ(ここです -> http://hpcgi1.nifty.com/paupau/kuri.cgi)ゆうまま2002年03月17日(日) 03:20:59
  10. ゆうままさん、U5さん情報ありがとうございます。素晴らしいサイトが世界にはあるもんですね。びっくりです。「過去にしがみつくな、過去ログなどは煩悩の極みじゃ」という笛仙人の仙言が聞こえてきそうですが、一応、はしくれWMとしてバックアップをとっておくのも任務でしょ。この週末は過去ログ採取に当てることにしました。トホ。オレだってギネス飲みたいぞー。サイト運営、サーバ運営の難しさを思い知る出来事だがや〜。ほんなこんね。近藤2002年03月17日(日) 11:48:18
  11. さて、そんなことより、相変わらずトップページには繋がりません。ダグが新しく準備したサーバで以前のアドレスを使うにはテクニカルな処理が必要だそうで、ちょっと時間がかかるらしいのです。なのでもしトップページしかブックマークしていなくて「あれ、栗Qのページ繋がらないな〜」なんて困っている友人の方がいましたら、復旧までの間この掲示板に直接来られるようにアドレスを教えていただけると助かります。近藤2002年03月17日(日) 12:21:27
  12. 過去ログ採集完了。ふへ〜。旧HP時代だけで100ページ強もあったんですね〜。振り返らなくていいことまで振り返っちゃったよ。歴史あるんだなー栗Qって(笑)。ちなみにほとんどのページをゆうままさん紹介のThe Internet Archive経由で掘り起こし、そこでも見つからなかった数ページをU5さん紹介のGoogleキャッシュ経由で掘り起こしました。本当に情報ありがとうございました。ただ残念ながらReal AudioとAIFF書類は僕の力では採取出来ませんでした。ま、いいか、元はCDだし。あと、HTML書類では唯一、栗原氏の「スタイル模索中」日記97年分だけはどうしても見つかりませんでした。見つからないわけが何かあるのだと判断してあきらめました。近藤2002年03月17日(日) 23:00:30
  13. うわー。おつかれさまでした。心より。U5web2002年03月17日(日) 23:52:30
  14. 近藤くん、お疲れさま。今度ギネスのワンパイントただ呑み券あげるからね。【川口】2002年03月18日(月) 01:01:53
  15. がー、なんてこと。お疲れさまー。あ、そんな日記もあったのだなー。ということ以外必要なし!で、あるか。違った、である。栗原正己2002年03月18日(月) 03:37:19
  16. ををを、近藤さん、お疲れさまでした!たまーに旧ページを閲覧していたので見つかってよかったですー。近藤さんたいへんでしょうがよろしくお願いします。【葉月@テルミン】2002年03月18日(月) 12:21:32
  17. いやー、web.archive.org。すごいっすねー。思わず俺も自分のページを見てしまいました。イトケンweb2002年03月18日(月) 13:15:11
  18. ↑ はー、凄いな、世界中のサイトが見られると。ネットの海を網持ってコンテンツを追っかける日々からなんとか一息つけましたでしょうか、管理人さま。お疲れさまでした。【白猫】2002年03月18日(月) 13:48:19
  19. 管理人さんお疲れ様です!なんだか大変なことになってたんですね。トップページからのアクセスにしてなくて、不幸中の幸い、なんていってたら怒られちゃうかな〜。【ちよん】2002年03月18日(月) 20:03:48
  20. 今日、ライブで関島さんと対バンだったのですが(ふいご最高)、その時にこの話題になり「メールサーバは大丈夫でしたか?」と聞かれ「ええ、今のところ」と答えました。がしかし、さっきアクセスしてみたらメール送信はできたが受信ができない…。これってもしや?いや、時々あることなんですけど……。(ビブラフォンの音で不協和音フェイドイン)栗原正己2002年03月19日(火) 01:37:12
  21. お疲れ様でした。と言うよりまだまだたいへんなご様子ですね。功労者の方々に我が家で眠っているギネス瓶1ダースを差し上げたい。みの@大阪(暫定)2002年03月19日(火) 02:03:31
  22. いかん!まだつながらない。今夜はだめかも。お急ぎの方は250字以内でkurifaramasaki@docomo.ne.jpにお願いします。栗原正己2002年03月19日(火) 02:49:57
  23. まだだめである。新しいスレッドを作らせてもらおう。栗原正己2002年03月19日(火) 11:49:13
  24. おっ、トップページ戻りましたな。関係各位お疲れ様。つづきは今日の本多劇場で。【川口】2002年03月19日(火) 11:55:49
  25. トップページ復活よかったよかった。これでアクセスできるようになった方も多いでしょう。他のページはゆっくりでいいですよ、近藤さん。【葉月@テルミン】2002年03月19日(火) 12:35:55
  26. おそようございます(古〜)。そのようですね。ダグからメールが入ってました。ひとまずよかったです。ただFTPはまだ自分では出来ないようなので、ニュースページ以外はまだアップ出来ません。順次報告します。近藤2002年03月19日(火) 12:40:25
  27. え〜、月日の経つのは早いものでして、サーバがダウンしてからそろそろ二週間が経とうとしています。皆さんいかがお過ごしですか? 川口くんにもらったギネス試飲券も使えぬまま、未だに新しいサーバにFTP接続できない状況です。いや、と言っても僕は何をしているわけでもなく、ただダグからの連絡を待っているだけなのですが。うむー、どうなってんのかな〜〜?? FTPサーバを接続させるのってそんなに難しいことなんでしょうか??  …と、ここまで書いたところで、ちょうどダグから連絡がありました! なになに、「FTPサーバの動くは未定なので、この前と同じ様に取りあえず更新したい時私にメールして下さい。すぐ載せてあげます。だぐ」  あらそうですか。ふーん。状況変わらずですね〜。えーと、このままじゃ目立たないので強調ダグ、あ違った、強調タグでダグの言葉を載せてあげます。「FTPサーバの動くは未定なので、この前と同じ様に取りあえず更新したい時私にメールして下さい。すぐ載せてあげます。だぐ」  という状況らしいので、すみませんがホームページの復旧にはまだまだ時間がかかりそうです。皆さんご迷惑をおかけします。あ〜あ、このスレッドが過去ログに行く前にここで、「復旧しました!」と報告したいものです…。近藤2002年03月29日(金) 00:08:51
  28. やはり不便、であるな。始めて訪れた方に、だらしない奴らだなーと思われたらいやだな。オンエア情報があるので栗楽屋に書いておきました2002/3/30-s。近藤君、ひきつづきダグとの連絡よろしくね〜。栗原正己2002年03月30日(土) 05:28:44
  29. おっと、この板も崖っぷちですね。滝壺に落ちる前にもう一言。さっきダグに添付メールでいくつかのファイルを送ったので、そのうち一部のページが復活するはずです。完全復旧はまだ先になりそうです。  あと、この機会を利用して、とっちらかっていたディレクトリーを整理し直そうと思っています。なので一部アドレスが変更される可能性があります。もし直接リンクしていて、「あれ繋がらない?」なんてことがあったら、トップページから改めて辿ってみて下さい。面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。近藤2002年04月01日(月) 16:30:24
新規トピック作成

このトピックへのレスは終了しました。下記ボタンをクリックすると続きとなるトピックを作成できます(トピック名は「がんばれ!ダグラス - part2」となります)。

投稿者
メール
URL
確認
「栗コーダーXXXット」Xに入る文字をカタカナで入力してください→答え:

栗公園解説書


top profile discography schedule blog twitter facebook order other
contact us

Copyright(C)1997- The Kuricorder Quartet All rights reserved.

k-resbbs script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。